SSブログ

間違いない!ランチ [美味しいもの]

ランチ、どうしよう~?・・・・という時、

我が家では、エスニックの店を選ぶことが多い。

「ティーヌン」@池袋ルミネ店。

都内にも何店舗かありますが、ここが一番!(のような気がする・・・)

P1030798.JPG P1030796.JPG

ここが一番!と思う理由のひとつ・・・・スープが熱々!                                           (他店舗では、ぬるかった事があるの~[たらーっ(汗)]

左:平日ランチセットの、「フォー・ガー」 これ大好き。 

右:生春巻き付きのセットもありますよん。

P1030797.JPG P1030799.JPG

左: ダーリンのセットには、目玉焼きが載っていましたが・・・・

右: 私のセットには、ご飯にダイレクトにパクチーが(笑)  好きだけどさ~。

P1030800.JPG←これも付いてきた!

スパイシーなご飯を食べたら、和菓子が食べたくなったので・・・・・

P1030769_edited-1.JPG←道明寺(ベタでごめん)

今年の桜は、いつ頃かしら~?

P1030893.JPG

・・・と思っていたら、仕事で伺ったレストランで、立派なを発見!

お値段を聞いてビックリ!  ☆万円でした。

[かわいい]もうひとつの→「姉さんが行く!」

 


タグ:ティーヌン
nice!(39)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 22

mayu

angieさん、おはようございます^^

エスニック料理、いいですね~!
普段めったと食べる事がないんですがフォーいいね、いいね^^
angieさん、パクチー好きなんですね、実は…
私も無類の香草好きなのです♪
美味しいしパンチあって好きなんです!

和菓子との記事がおもしろーい☆
桜、いつでしょうかね~!?

by mayu (2012-03-12 05:53) 

angie17

>mayuさん

なんかね、元気が出る感じがするの~。
あんまり辛いのは苦手だけど、ピリッとするのは好き!

パクチーだけも食べられるよ(笑)
by angie17 (2012-03-12 11:17) 

ナッツ

エスニックでは、タイ料理がいちばん好き!
ティーヌンは、安心できるお店で
大好きなんです。
私はラゾーナによく行きます。
ランチも良いし、夜もおいしいですね♪
by ナッツ (2012-03-12 17:32) 

YUKIE_CHEF

池袋なら、明日、行ってみま〜す。
by YUKIE_CHEF (2012-03-12 19:23) 

Inatimy

パクチーは、サラダにしても平気なくらい好きです♪
育ててたけど、食べる分に追い付かず茎だけに・・・。
by Inatimy (2012-03-12 20:10) 

angie17

>ナッツさん

同意見で嬉しいわ~。
現地っぽい味が、良いですよね。
気取っていないし。

by angie17 (2012-03-13 00:07) 

angie17

>YUKIE_CHEFさん

是非~。
小さめの店舗ですが、キレイですし、
店員さんも良いですよ!

by angie17 (2012-03-13 00:08) 

angie17

>Inatimyさん

パクチーサラダ!?
マニアですねぇ~(笑)
by angie17 (2012-03-13 00:09) 

チョコローズ

フォー大好き!でもしばらく食べてないです。
野菜たっぷりで身体に良さそう。そして熱々って重要ですよね。
食べたいな。
by チョコローズ (2012-03-13 00:37) 

nakasama

いや、もっと山盛りパクチーでもOKですわ〜^^
両手にも擦り込みたいくらい(笑)
by nakasama (2012-03-13 10:16) 

kuwachan

こんにちは。
生春巻きが美味しそう~^^
パクチーはちょっと苦手なので(笑)
by kuwachan (2012-03-13 12:44) 

angie17

>チョコローズさん

フォー美味しいですよね。
日本人は、きっと好き。

by angie17 (2012-03-13 16:53) 

angie17

>nakasamaさん

手に擦りこみたい?(笑)
あはは・・・・面白いっ!

by angie17 (2012-03-13 16:54) 

angie17

>kuwachanさん

パクチー苦手でしたか~。
ウチのダーリンも、以前はNGだったのですが、
今はOKになったの。
慣れなのかな???
by angie17 (2012-03-13 16:55) 

りえぽん

ティーヌンさん。川崎の店舗に行ったことがありますが・・・
そちらも、美味しかったです~ (o^∀^o)
わたしも、好きなお店の一つですよ♪

そうそう・・・
前記事の通販パン、ポチリしようかどうか迷って、結局止めてしまいました~
わたしのようなパンビギナーには、まだ通販は恐れ多い気がして~(笑)
修行を積んでから、再チャレンジします~ ( ̄∀ ̄)
by りえぽん (2012-03-13 22:43) 

baby_pink

桜餅おいしそう♪
道明寺がつぶつぶモチモチおいしいですよね^^
しかし、今年は桜の開花が遅そうでだなぁ~。

桜さんがんばって~✿笑
by baby_pink (2012-03-14 07:03) 

angie17

>りえぽんさん

通パン、是非トライして下さいませ~。
Zopfさんのパンは、
ある意味(万人受け)するお味ですし、
すごく丁寧な梱包で来るので、大丈夫ですよ!

by angie17 (2012-03-14 15:07) 

angie17

>baby_pinkさん

そうそう、今年が開花が遅い予感・・・
せめて、お菓子で春を感じたいなと。
食いしん坊なだけ?(笑)
by angie17 (2012-03-14 15:09) 

sean

うちの夫はエスニックが苦手(涙)
絶対に却下されるな~
エスニックに付き合ってくれるダーリン、いいなぁ♪
by sean (2012-03-14 20:38) 

angie17

>seanさん

男性は苦手な人、多いかも!
ウチの夫は、私の影響でパクチーがOKになったの。
根気よ、根気(笑)

by angie17 (2012-03-15 17:39) 

hawaiian

タイ料理もベトナム料理も食べるとおいしいものが多いけど、
メニューがわからなくて注文するのに苦労するから、あまり
行かないですね。
スープがアツアツなのは、当たり前のことのようで嬉しいですね。
by hawaiian (2012-03-17 10:33) 

カエル

ティーヌンは間違いないっす!
私も外食それも1人の時はエスニック率が高いです。
若しくは辛いもの系。。。
でも一度食べると又食べたくなるから、まいっちんぐなのです。
by カエル (2012-04-04 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0