SSブログ

ソバる・カフェる [美味しいもの]

GWは、半分仕事&半分休み状態。

そんな中、初ランチをしたお店は、意外にも空いていました。

P1040224_edited-1.JPG P1040229_edited-1.JPG

神楽坂の裏道、芸者新道(いい名前だね)に在る、「和み」

出来て2年足らずの、オシャレな蕎麦屋さん。

ランチは、蕎麦+100円で(その日のご飯&選べる1品)

+300円で(選べる3品)が付きます。 ↑ 上は、掛けそば+3品の図。

P1040225_edited-1.JPG P1040226_edited-1.JPG

私は・・・ざる+ご飯&1品。  ご飯は(たけのこご飯)&「ブロッコリー・海老サラダ」

冷たい蕎麦は、十割・シルク・赤米・二八から、選べます。

私は、喉越しの良い二八を選びましたが、食べ終わって気付いた!

シルクって何?・・と(笑) 

食べられるシルクを、会津産の蕎麦粉に混ぜてあるそうだ。

次回は、絶対にシルクにしよう!と固く決心したわ。

P1040252.JPG P1040247.JPG

別の日・・・・銀座で仕事を終えたら、丁度12時。 

左:晴海通りを封鎖して、マーチングバンド大会(?) 学生達が頑張っていました。

右:まだ新しいビルの、6Fに在るカフェ「SUZU CAFE」

スペースが ゆったりで、一人ランチにも良い!

P1040248.JPG P1040249.JPG

「パン・プレート」には、自家製パンが数種類。  

豚のリエットと、白いバターが添えられていました。

この「SUZU CAFE」のグループは、他店も全てビルの中に入っています。

カフェ=路面店と思いがちですが、こういうのもアリですね。

[かわいい]もうひとつの→「姉さんが行く!」

 


nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 10

ひろ

そばランチ!
カフェランチ!
楽しいですよね!
by ひろ (2012-05-06 13:31) 

angie17

>ひろさん

蕎麦って、サクッと食べて、
サクッと帰るイメージですが、たまにはノンビリしたい。
そんな時に、こういう店は良いかも!

by angie17 (2012-05-06 23:47) 

sean

神楽坂のおそば屋さん、ステキ!
今度連れて行ってね~
by sean (2012-05-07 09:19) 

angie17

>seanさん

是非是非!
ダイニングバーみたいな作りなので、
落ち着きますよ~。
夜のメニューも美味しそうでした。

by angie17 (2012-05-07 13:24) 

luces

+100円でご飯がつくのはお得ですね。
シルクの蕎麦を食べてみたいです。
by luces (2012-05-07 16:15) 

angie17

>lucesさん

シルクは体にも良いそうですし、
食感がどうなのか、気になります~。

by angie17 (2012-05-07 16:17) 

nakasama

断然そば派です。
赤米はそば粉に赤米(粉?)が入ってるの?
それも食べてみたいな〜もっちり麺かな?
by nakasama (2012-05-08 10:25) 

mayu

angieさん、こんにちは^^

先日『和み』さんテレビ(BS)で見ました!
すごい、リアルに拝見出来てうれしいです。
やっぱり美味しそうです。
そばってカフェりたーい!!!
雰囲気が素敵なお店は、それだけでも良い調味料かも!?

by mayu (2012-05-08 11:58) 

angie17

>nakasamaさん

赤米入りも気になりますよね~。
女将さんが会津のご出身との事です。

by angie17 (2012-05-08 12:11) 

angie17

>mayuさん

あら、そうだったのですか~。
神楽坂、蕎麦の店が増えてきているの。
この店の近くにも、ここ2年で2店舗出来ています。

by angie17 (2012-05-08 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0