SSブログ

Richu濱田屋@渋谷ヒカリエ [パンに恋して]

このところ、仕事での緊張シーンが増え、ストレスが溜まっている[あせあせ(飛び散る汗)]

そのせいか、家飲みの回数が増え、パンの減りも早い(笑)

そんな訳で、開業して間もない「渋谷ヒカリエ」へ・・・・。

P1040309_edited-1.JPG P1040305_edited-1.JPG

「Richu濱田屋」・・・・濱田屋の他店舗と、微妙に品揃えが違います。

左:これはお馴染みの「ひじき」・・・とりあえず、買っておこう!

右:「エリンギ・バジル」・・・薄いがモッチリした生地で、まさにワインのお供。

P1040306_edited-1.JPG P1040307_edited-1.JPG

左:「カンパーニュ、フィグ」・・・オレンジピールも入っていて、大人女子向きです。

右:「キャラメルナッツ」・・・バゲット生地のパンですが、軽めの食感。

P1040304.JPG←名前忘れた(出たっ!笑)

洋梨のタルトですね。 ホロホロと柔らかいタルト生地が、私は好みでした。

[exclamation]向かいの「ジョエル・ロブション」は、長蛇の列でビックリ!

この日は、月曜でしたが(みんな会社はどうしたんだ?)と思うほど。

P1040215_edited-1.JPG P1040220_edited-1.JPG

こちらは、温かいラタトゥイユ & マカロニ・グラタン。

冷たいワイン&オツマミだけだと、体が寒~くなるので、温かい物は必須!                                 

これ、歳のせい?(笑) (ビールも苦手になってきた・・・)

[かわいい]もうひとつの→「姉さんが行く!」

 


nice!(38)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 33

ぽんこ

ヒカリエいつか行ってみたいです。
地元の惣菜屋さんが出店しているの(^_^)
by ぽんこ (2012-05-15 18:18) 

luces

渋谷ヒカリエ行ってきました。すごい人でしたね。
3件あったパン屋さんは何処も一杯でひとつも買えませんでした(涙)
ヨロイヅカファームには鎧塚シェフが来ていました。
by luces (2012-05-15 18:39) 

mayu

angieさーん、こんばんは^^

この間行こう、と思ってたんです!
でも行くとこいっぱいで行けなかったんです(>_<)
でも凄い行きたいとこなんですよ!

さすがangieさん早い!
また近々に行きますので、その時は是非行きますね^^
by mayu (2012-05-15 20:37) 

TaekoLovesParis

ヒカリエにまだ行ってないけど、ヒカリエみやげのケーキをもらいました。
ロブションのパンがずら~っと行列だったとききました。angieさんと同じく、昨日、月曜日です!こちらのパン屋さんも有名なんですね。ひじきは、中身のほうがずっと多くて、すごい。これは、白ワインのおつまみに合うの、わかります。
by TaekoLovesParis (2012-05-15 22:50) 

カエル

ひじきたっぷりですね!
ヒカリエまだまだ人が多かったようで、反対側もこれからどんどん栄えるといいですね。
ビールは飲める日とそうでない日があって、体調に左右されます!笑
by カエル (2012-05-15 23:54) 

angie17

>ぽんこさん

なんて名前の、お惣菜屋さんなのかしら?
今度、チェックしてみるわ~。

by angie17 (2012-05-16 00:22) 

angie17

>lucesさん

そうなんですよ、GWも終わった月曜に行ったのに・・。
上のフロアも混んでいて、ゆっくり買い物できず、
パンだけ買って帰ってきたの(汗)

by angie17 (2012-05-16 00:23) 

angie17

>mayuさん

きっと、あの時期は、もっと混んでいたと思います。
エスカレーターも混んでた(汗)
5Fに、オシャレなキッチングッズや輸入食材など、
mayuさん好みのフロアが有りましたよ~。

by angie17 (2012-05-16 00:26) 

angie17

>TaekoLovesParis さん

ロブションは、パン専門店としては初みたいですね。
でも、恵比寿や六本木店でも見るパンも、
売っていましたよ~。
みなさん(限定品)狙いなのかしら?

ひじきパン・・お察しの通り、白ワインです!
by angie17 (2012-05-16 00:29) 

angie17

>カエルさん

渋谷、もっと大人の街になると良いな~。

(とりビー)が苦手になってしまって淋しいけど、
(とりシャン)があるから良いや(笑)

by angie17 (2012-05-16 00:31) 

hirochiki

私も、仕事の引継でかなりストレスが溜まっています・・・
何とかうまくストレスを発散したいものですね。
by hirochiki (2012-05-16 06:24) 

lamer

今日五反田に出掛けるので帰りがけに渋谷で降りて
ヒカリエに寄ってみようと思っています。
by lamer (2012-05-16 09:59) 

nakasama

人が引いたころにそーっと行ってみよう。^^;
だんちゃんが大腸ポリープを取ったので1週間禁酒につきあってます。
ストレスたまるわ〜(笑)今日はもうやめよーっと。(4日目)
by nakasama (2012-05-16 10:00) 

なゆ

こんにちは!
ひじきパン、インパクトがありますねー。
優しい味なんでしょうね☆彡
by なゆ (2012-05-16 11:47) 

angie17

>hirochikiさん

ストレスに対して、
年々、心は強くなるけど(図々しいとも言う・・笑)
体が弱くなっていきますね~。
困ったものです。

by angie17 (2012-05-16 12:17) 

angie17

>lamerさん

是非、寄ってみて下さいね。
午後遅い時間だと、売り切れ続出です(パン屋)

by angie17 (2012-05-16 12:18) 

angie17

>nakasamaさん

ヒカリエ、落ち着くのは、もう少し後ですかね~。

大腸ポリープ、私も取ったことが有ります。
1ヶ月、禁酒だったかな?
「OK!」が出た時、ビール1杯で酔いました(笑)

by angie17 (2012-05-16 12:21) 

angie17

>なゆさん

こんにちは。
ひじきパンは、インパクトだけでなく、
美味しいのですよ~。
機会がありましたら、お試しを!
by angie17 (2012-05-16 12:22) 

Inatimy

我が家の近所のパン屋さんより、はるかにフィグの粒が大き~い。 いいなぁ。
チーズがよく合いそうだ♪
by Inatimy (2012-05-16 16:01) 

angie17

>Inatimyさん

そうそう、このフィグがね!
パンと言うより、パンも入ってます(笑)みたいな。

by angie17 (2012-05-16 18:28) 

rin

私も家でビール飲んだら寒〜ってなるのでワインか
ハイボールの氷少なめ(←おいしいのか・笑)で冬を
乗り切ってきました^^;
ヒカリエの話題関西でもやっていました
新しい商業施設ができるととりあえずパン屋さんから
チェックしてしまうのは同じでしょうか(笑)

by rin (2012-05-16 20:02) 

チョコローズ

ヒカリエ、TVでもすごく見ました。
行ってみたいけどまだまだ混んでいそうで…今は平日でも人気スポットは混んでますね。
パンも美味しそうだけど、TVで見た値段に驚いてしまった。
お惣菜やスイーツも充実していそうなので、そのうち行ってみたいです。
by チョコローズ (2012-05-16 20:19) 

angie17

>rinさん

rinさんもですか?
真夏意外は、ビールを受け付けない体になってしまったわ~。
母(70代)も同意見なので、娘としては微妙(笑)

by angie17 (2012-05-16 23:55) 

angie17

>チョコローズさん

服はどうでもいいのですが(笑)
キッチン雑貨を売っているフロアが気になる・・。
そこも混んでいたので、いつかリベンジしたい!

by angie17 (2012-05-16 23:56) 

baby_pink

ヒジキたっぷりがほんと美味しそうです~♪
出た!(笑)名前、忘れちゃいますよねぇ~^^
私も、ついついワクワク食べれる喜びに夢中になって
名前は二の次。忘れちゃいます。

でも。それでいいんですよね。美味しいものを食べられる幸せを
噛み締めたいですものね^^
by baby_pink (2012-05-17 07:10) 

sean

ヒカリエ、どうだった?
大人が楽しめる渋谷がテーマなんだよね?

by sean (2012-05-17 08:38) 

angie17

>baby_pinkさん

レシートを貰ったり、貰わなかったりなので、
分からなくなるの~笑。 
覚える気、無し?


by angie17 (2012-05-17 10:53) 

angie17

>seanさん

東急の経営なので、デパート色はありますが、
(立派なルミネ)みたいな感じ(笑)
とにかく混んでいて、ゆっくり見てないの。

by angie17 (2012-05-17 10:55) 

kuwachan

こんにちは。
ヒカリエに早速いらしたのですね。私はまだまだ・・^^
少し落ち着いてから行きたいですね。
東横線からそのまま行けるところがいいですよね。
東急文化会館だった時には閑散としていたのに(笑)

by kuwachan (2012-05-17 12:44) 

angie17

>Kuwachanさん

文化会館だった時って、すごく寂れていたので、
やはり明るい商業施設は良いですね。

なぜ人は明るい所に集まるのでしょう?
蚊?(笑)
by angie17 (2012-05-17 16:21) 

リック

学生時代に、週1回、文化会館前で友人と待ち合わせをして、原宿のオリンピア地下にあったコインランドリーへ行って、洗濯してました、なつかしいな~~^^
by リック (2012-05-19 05:58) 

angie17

>リックさん

オリンピア!
あれ? まだ在りましたっけ?
最近、街の変化が激しくて、覚えられない・・。

by angie17 (2012-05-19 17:51) 

バニラ

ヒカリエ、大人の空間を謳ってたけどいかがでしたか?
まだ当分行けそうにないなぁ…
by バニラ (2012-05-21 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0