SSブログ

「ゴントラン・シェリエ」がOPEN [パンに恋して]

渋谷には、(デパ地下)のパン屋さんは沢山あるが、

地上に店舗を構えている店は少なく、「VIRON」と、他2店ほど・・。

そんな渋谷駅前に、新規のパン屋さんがOPENしました。

P1050053.JPG  P1050062.JPG

黄色い袋は、VIRONの赤い袋に対抗したのかな?

フランス人・シェフの名前が店名になっている→「ゴントラン・シェリエ」

バゲットは薄めの焼き色で、塩気が効いています。

P1050060.JPG P1050058.JPG

左:小さなバンズは、5種類あったかな?  これは、バジルとイカ墨。

この日は見かけませんでしたが、イカ墨バゲットのサンドイッチも、あるらしい。

「ローズマリーと松の実」・・・・間違いなく、酒が進むね(笑)

P1050061.JPG

ルッコラのバンズのサンドイッチ(カレーマヨ海老、しそ、紫キャベツ)

ゴントラン氏は、パン菓子職人の4代目として生まれ、三ツ星レストランでも修行。

パリに、自身のブーランジェリーを構えたのは、2年前。

そのルックスもあり、スター・シェフの仲間入りをしたそうです。

「また行きたい」と思うパン屋が出来て、嬉しいわぁ。

[かわいい]もうひとつの→「姉さんが行く!」

 


nice!(43)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 23

TaekoLovesParis

パリで人気のゴントラン・シェリエというふれこみ。私も行きたいと思ってます。そっかぁ、ハンサムも人気の要素ね。渋谷駅東口の四つ角ですよね。
by TaekoLovesParis (2012-09-03 20:20) 

angie17

>TaekoLoveParisさん

うふふ・・ハンサムですよね。
そうです、ビックカメラの、目の前です。
2Fはカフェになっていて、ワインや軽食も楽しめるみたい。

by angie17 (2012-09-04 00:47) 

macinu

ルッコラのバンズのサンドイッチ激美味そうです~
by macinu (2012-09-04 01:37) 

engrid

ハンサムですね、、、なるほどってお写真見ちゃいました
でも、美味しそう
サンドイッチ。たべたいですね
カフェもあるの、、、いいな
焼きたての香りに包まれるって、幸せですもの
by engrid (2012-09-04 07:05) 

baby_pink

イカ墨のバゲット迫力ありますね~♪
ルッコラのバンズのサンドイッチおいしそう。。
香ばしいパンの香りに包まれたいです^^
by baby_pink (2012-09-04 07:26) 

mayu

angieさん、おはようございます^^

ふふふ、本当に美味しそうなパン達…
そして前記事は大爆笑させてもらったわぁ!
女子会は美の秘訣よね♪

ワインとも合うパン達…いいなぁ(^_-)-☆
イカ墨、いいね!!!
by mayu (2012-09-04 09:05) 

luces

新しいパン屋さんの情報有難うございます。
パリの最先端が味わえるのは嬉しいですね。
イケメンのお店なら家族サービスで行きたいと思います。
by luces (2012-09-04 10:20) 

angie17

>macinuさん

バンズが柔らかく、食べやすいサンドです。

by angie17 (2012-09-04 10:25) 

angie17

>engridさん

私が行った日は、オープンして1週間近く経っていたので、
ご本人は見かけませんでしたが、
オープン日は、いらしたみたいですよ~。

by angie17 (2012-09-04 10:27) 

angie17

>baby_punkさん

近い内に、他のパンも買いにいこうと思ってます~。
うふふん。

by angie17 (2012-09-04 10:27) 

angie17

>mayuさん

このシェフのインタビュー記事を読んでいて、
なるほど~と思ったのは、
日本は食材が豊かなので、色々なパンが作れるそうです。
現地フランスは、どのパン屋も似た商品なんですって!

by angie17 (2012-09-04 10:30) 

angie17

>lucesさん

私はイケメン・シェフには会えませんでした(涙)
lucesさん健闘を祈るわ!

by angie17 (2012-09-04 10:31) 

ナッツ

新しいベーカリーを発見すると
ワクワクしちゃいますよね♪
地元のラゾーナに今度、
メゾンカイザーが入るんです。
うれしいな~(*^^*)
by ナッツ (2012-09-04 11:59) 

kuwachan

こんにちは。
渋谷に新しいパン屋さんができたなんて
ちっとも知りませんでした^^;
渋谷は新しいお店がどんどんできて変わっていってますね。
私は追いついていっていないですが(笑)
今度渋谷にいったら寄ってみようっと♪

by kuwachan (2012-09-04 12:12) 

angie17

>ナッツさん

近くに好きなパン屋があるのが、一番ですよね~。
メゾンさん、最近頑張ってますねぇ。

by angie17 (2012-09-04 17:35) 

angie17

>kuwachanさん

駅前(宮益坂)なので、近いです!
渋谷に行かれたら、寄ってみてくださいね。

by angie17 (2012-09-04 17:36) 

nakasama

ローズマリーと松の実が気になる...
甘系もおいしそうですね。^^
和素材使ったパン屋さん、増えましたね〜
by nakasama (2012-09-05 20:29) 

angie17

>nakasamaさん

かなり本気のパンです(笑)
バンズは、普通だったけど・・(あはは)

by angie17 (2012-09-06 00:06) 

YOU

気になるぅ~っ!
食べてみたいo(^-^)o
by YOU (2012-09-06 23:35) 

angie17

>YOUさん

ううふ、気になるでしょう~?

by angie17 (2012-09-07 00:20) 

カエル

友達が、クロワッサン食べて感動してた!
あっちの方に行く時に是非買ってみたいと思います。
by カエル (2012-09-11 11:15) 

moz

こことても気になっています。
viron さんに対向の黄色い袋 笑
薄焼きのバゲット、食べてみたいです。 ^^
by moz (2012-09-18 05:30) 

TaekoLovesParis

angieさん、評判どおりバゲット美味しいですね!
2階のカフェでワイン飲んだのですが、インテリアがお粗末。学食に
近い感じです。だから、ごはん食べるのはどうなんだろう、結構、
雰囲気もだいじな要素かと。
by TaekoLovesParis (2012-09-18 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1