SSブログ

ウエディング@パレスホテル東京 [美味しいもの]

いつもは、お仕事で伺っている、パレスホテル東京。

ゲストとして披露宴に出席するのは、10年振り以上!

前日は、緊張のあまり眠れなかった(笑)

P1070790.JPG P1070792.JPG

司会台から見るのとは違う風景が新鮮!

ゲスト・テーブルの花って、こんな風に見えているのね~。

この日の花嫁は、後輩のMC。 仕事仲間とテーブルを囲むのも楽しい!

P1070808.JPG P1070811.JPG

前菜の前にも、『フォアグラのなんとか』が出たが、写真撮り忘れ(笑)

:『スモークサーモンと彩り野菜』  サーモンが、まるでトロのようで美味!

:『お米のポタージュ、トリュフの香り』 焼いたパルメザンチーズを入れて食べます。

P1070814.JPG o0800092812659916727[1].jpg

左:パレスホテルで、50年の歴史を誇る人気メニュー。

『舌平目のボンヌファム』 周りのクリームがグラタンみたいにコクがある。

ワインが、どんどん進む味です。

初代料理長が、フランスから持ち帰ったレシピをアレンジしたものだそうです。

バターたっぷりですが、日本人好みの味ですね。

右: こちらも、名物メニューの『ローストビーフ英国風』

ローストビーフそのものは、珍しい料理では有りませんが、

食べた人が、「溶けるね・・・」と表現するローストビーフです。

P1070822.JPGデザートは、ティラミス。

パレスホテル東京は、皇室にケーキを献上しているそうです。

 

ここ数年、新しく出来たホテルの中では、

伝統を重んじ、なおかつモダン・ホテルの代表です。

お料理にも、それが現れているな~と思いました。

上でご紹介した『舌平目・・・』と『ローストビーフ』は、1階の「ザ・ダイニング」で食べられます。

P1070806.JPG

ラストに、花嫁さんの美しいケーキ入刀のシーンを・・・。

ため息が出るくらい、キレイだった~[ぴかぴか(新しい)]

愛は、女性を輝かせるのだね。

 


nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 18

baby_pink

ほんとうため息がでるくらい
素適な花嫁さんですね^^
angie姉さんの最後の言葉・・ジーンと胸に響きました♪
恋しなくちゃ=3^^笑
by baby_pink (2013-08-26 05:42) 

engrid

輝くなくっちゃ、
花嫁さんて、ホント綺麗で幸せオーラがつつまれてるものね
恋心、、忘れないで、、、
by engrid (2013-08-26 07:09) 

luces

おめでとうございます。
とても幸せそうですね。
プロが選ぶ披露宴だけあって料理が美味しそう
入刀のケーキもかわいらしいです。
by luces (2013-08-26 09:05) 

angie17

>engridさん

式が近付くにつれて、どんどんキレイになり・・・。
花嫁を見慣れている私もビックリするほど輝いていました!

by angie17 (2013-08-26 12:39) 

angie17

>lucesさん

ウエディングのコースはいくつか有りますが、
さすがのチョイスでした!
私も、たまには食べなくちゃね(笑)
by angie17 (2013-08-26 12:40) 

angie17

>baby_pinkさん

コメント返しが、ずれてしまってゴメンなさい~。

そうそう、人は人に力で変わるんですよね~。
うふふん。



by angie17 (2013-08-26 18:33) 

のりりん

うわー、なんて素敵な御新郎ご新婦!
お料理もさすが美しいですね〜♪おめでとうございます!
by のりりん (2013-08-26 20:04) 

rin

この歳になると結婚式にお呼ばれすることもなくなってきたので結婚式うらやましいです!私も行きたいなーそしてあの幸せな空気に包まれたい(笑)
なので、いつももうひとつの姉様ブログも愛読させていただいています(#^.^#)
by rin (2013-08-26 20:31) 

チョコローズ

良いですね~ウエディング。
幸せそうな雰囲気、たまには味わいたいな。
angieさんはこういう幸せな空間でいつもお仕事しているんですね。
愛の溢れる職場・・・
いろんな人がいるから苦労もあるでしょうが、素敵なお仕事だな。
by チョコローズ (2013-08-26 21:46) 

angie17

>のりりんさん

キレイな花嫁さんでしょう?
普段の姿とは、また違う輝きがありました!
by angie17 (2013-08-27 00:18) 

angie17

>rinさん

そうなんですよ!
私も滅多に結婚式には出ないので・・。

もうひとつのブログ、読んで下さって有難うございます!

by angie17 (2013-08-27 00:20) 

angie17

>チョコローズさん

仕事場としては、良いオーラに溢れています♪

MCは専門職であり、サービス業でもあるので、
苦労がないと言ったら嘘になりますが、
それも勉強かな~と。
by angie17 (2013-08-27 00:22) 

kuwachan

素敵なウェディングでしたね~。
久しぶりにゆっくりと味わったお料理も美味しそう^^
残念ながらパレスホテルのウェディングは出席したことがなかったなぁ~。
by kuwachan (2013-08-27 23:52) 

angie17

>kuwachanさん

昨年リニューアルして、生まれ変わったホテルです。
機会がありましたら、ぜひ!

by angie17 (2013-08-28 01:00) 

Inatimy

いつも、お仕事の間こんなに美味しそうなお料理がテーブルに並んで食されてるのね~
・・・なんて、私ならまずそう思うところ。
さすが、花の見え方に新鮮さを感じられたのがスゴイです♪
by Inatimy (2013-08-28 21:38) 

angie17

>Inatimyさん

パーティーって、ランチかディナーの時間に行われるので、
司会者には辛い時間なの~(汗)
美味しそうなお料理を、見ているだけ・・!
by angie17 (2013-08-29 00:27) 

nakasama

お仕事で慣れていらっしゃる空間でもゲストとなると緊張しちゃうのですか〜?
そういえば、、、宴会場は作っていても披露宴って?
...この10年ぜんぜんないかもーーー!(驚)
by nakasama (2013-08-29 08:10) 

angie17

>nakasamaさん

はい、ゲスト役に慣れていなくて・・笑。
nakasamaさんも、やっぱり?(爆)
by angie17 (2013-08-30 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0