SSブログ

お腹が一杯になる映画 [甘辛な日々]

タイトルを見て、『グルメな映画?』と思った方、スミマセン。

1462953011092.jpg

【たった7日間しかなかった、昭和64年】という、謳い文句を聞いた瞬間から、

絶対に観に行こう!と決めていた『64・ロクヨン』

只今、前編が公開中~(※後編は6/11~)

*******

佐藤浩市さんって、名優ですね。  

もうね、その演技に泣きそうになったシーンがありました。

お父さんが持っていた狂気のようなものは無いが、そこがまた良いね。

作家・横山秀夫作品は、ディープな人間像を描いているからか、

役者さん達が、みんな濃い!  ある意味、大物ばかり。

観終わった後、『あ~、お腹が一杯』と思った。

後編は、体調バッチリの日に、観に行こうっと(笑)

**********

年がバレてしまいますが、

私は、リアルに(たった7日間しかなかった昭和64年)を知っている。

お正月が明けて、なんだかバタバタしている内に、年号が変わった。

原作も映画も、ストーリーはフィクションだが、なぜか実話のように感じてしまう。

そう思わせる時代だったのだね、きっと。

久々にお薦めの、邦画に出会いました。

宜しければ、皆様も是非!

1462952979065.jpg  

さて、話しは変わって・・・・

GW前に、銀座・数寄屋橋に完成した『東急プラザ・銀座』に行きました。

平日だったのに、すごく混んでいて、ここでのランチは諦めた。

・・・・で、これだけ買って退散。

1462952986337.jpg

アップルパイ専門店の『グラニースミス』

実はここのアップルパイ、初めて食べました!

種類によって味わいが違い、面白かったです。


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 8

kuwachan

友人が昭和最後の日に男の子を生みましたが!
グラニースミスのパイを頂いたことがあるのですが
どれもボリュームがありますよね^^
そう言えば、右手の具合はいかがですか?
by kuwachan (2016-05-11 22:28) 

チョコローズ

私も昭和の最後の7日間を知っていますよ!
映画64、すごく気になってました。
お腹いっぱいか・・・観に行くときは体調万全で行きます。
東急プラザ銀座にはまだです。こっちの方が気になるな。
最近気になるお店が多いのに、行く時間がなくて困ってます。
by チョコローズ (2016-05-11 23:25) 

angie17

>kuwachanさん
え、昭和最後の日に誕生とは!
ある意味、強運持ち主ですね~。

右手は、ようやく完治しました。
ご心配、有り難うございます!
by angie17 (2016-05-12 12:08) 

angie17

>チョコローズさん

64は、後編がもっと面白そうです!

東急プラザ銀座は、なかなかオシャレな感じでした。
私も、次回はゆっくり見に行きたいと思っています。
by angie17 (2016-05-12 12:09) 

sean

グラニースミスのアップルパイ、どうだった?

by sean (2016-05-12 14:00) 

angie17

>seanさん

繊細というより大胆な感じ(笑)
by angie17 (2016-05-12 18:15) 

TaekoLovesParis

東急、ついに銀座進出ですね。まだ平日でも混んでるんですね。グラニースミスのアップルパイは、お気に入りなので、青山・骨董通り方面に行くと買って帰ります。中のリンゴが抜群においしいと思うの。お店で食べる人は並んでるけど、テイクアウトはいつも並ばずに買えます。
by TaekoLovesParis (2016-05-15 17:42) 

angie17

>Taeko Love Parisさん

りんごは確かに美味しい!
量もたっぷりで大満足しました~。
by angie17 (2016-05-16 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0