SSブログ

パンケーキとパンとワインと [パンに恋して]

ベトナム旅行から帰ってきて、バタバタしていたら、

あっという間に、3月に突入していました。

1488171817306.jpg

最近、新宿に行く用があると、フラッと寄ってしまいます。

「星乃珈琲店」

紀伊国屋書店の並びにあり、便利だしね~。

1484726933381.jpg

毎回、これをオーダー(笑)  ダブルで、ど~~~~~ん!

焼き上がりまで20分は待たされますが、このカリっと感も良いでしょ?

1488171803819.jpg

本当に、余計な仕事をしていない、シンプルなパンケーキ。

最近は、中に色んな材料を混ぜたり、

すごく柔らかいとか、見た目重視とか、そういうのも有りますけど、

私は、シンプルで美味しいのが良いな。

***********************

さて、この後、伊勢丹に行ったのですが・・・・・

1488547314786.jpg 1488547322367.jpg

ワイン・フェアの最終日を、覗いてきました。

ワインは好きだけど、マニアではないので、お薦め5本セットを購入。

15000~16000相当のセットが、10000円でした!

1488175997824.jpg 1488176018713.jpg

このワインフェアには、パン屋さんも出店していました。

島根県の有名ショップという、「ベッカライ・コンディトライ・ヒダカ」のパン。

私、バゲットの気泡を見ると、うっとりしてしまいます~。

ある意味、オカシイのでしょうか?(笑)

1488176005208.jpg 1488176011990.jpg

左:「島根のゴボウ」・・・・苦味のあるゴボウがアクセントになっている、大人パンです。

右:「ローズマリー・フルーツ」・・・・こちらも、完全にワインのお供ですね。

[exclamation]「ベッカライ・コンディライ・ヒダカ」 → こちらから


nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 11

luces

ワインフェアにパン屋さんも出展していたんですね
行ってみればよかったです。
by luces (2017-03-06 18:52) 

Inatimy

分厚いパンケーキですね〜。食べ応えありそう♪ 
バゲットの気泡はうっとりだけど、
先日買った食パンにすごく大きな気泡があってショックでした^^;。
by Inatimy (2017-03-07 18:30) 

kuwachan

このワインはお値打ち品でしたね~^^
私も欲しかった(笑)
美味しかったでしょ^^
このパンケーキ食べてみたいです。美味しそー。
by kuwachan (2017-03-07 21:43) 

engrid

私もシンプルがいいな、派です

by engrid (2017-03-08 18:13) 

TaekoLovesParis

ここを読んで、<「ローズマリー・フルーツ」・・・・こちらも、完全にワインのお供ですね。> → 白ワインとこのパン、食べたいって思っていたら、昨日、友達が、「柿の木坂に行ったから買ってきてあげたわ。あなた好きでしょ」って、キャトルのナッツとくるみがぎっしりのパン。ブルゴーニュの白を開けて食べ、満足、満足(*_*)。
by TaekoLovesParis (2017-03-08 21:12) 

angie17

>lucesさん

私もギリギリで知ったのですが、
Zopfや。シニフィアンシニフィエも来てましたよ。
by angie17 (2017-03-08 23:59) 

angie17

>Inatimyさん

あら~、気泡が大き過ぎるのはショックですねぇ。

by angie17 (2017-03-09 00:00) 

angie17

>kuwachanさん

最初は「珈琲屋さんのパンケーキ?」思っていたら、
すごく好みのタイプでした(笑)

by angie17 (2017-03-09 00:02) 

angie17

>engridさん

シンプル・イズ・ベストですね!
by angie17 (2017-03-09 00:03) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

あら~、すごくタイムリーでしたね。
それにしても、優しいお友達ですねぇ~。
by angie17 (2017-03-09 00:05) 

テリー

ワイン、お値打ち価格でしたね。
by テリー (2017-03-14 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0