SSブログ

「イセパン」に行ってみた件 [パンに恋して]

新宿・伊勢丹で、「イセパン」なるイベントが開催されていると聞き、

最終日(4/3)に行ってみました。

1491208553036.jpg

はい、イセパン!

日本中の人気店が集結する、パンの催事でした!

最終日は月曜だから「意外に空いている?」と期待していましたが、

人気店は長蛇の列でございました(汗)

1491208561752.jpg

こんな可愛い「とび箱パン」もあったよ~~(買わなかったけど・・・・・笑)

1491208509892.jpg

東京・富ヶ谷の「ルヴァン」は、列がなく、直ぐに買えました。

パン好きさんは、「ルヴァン」は、普段から行ってるからでしょうか・・・・。

しかし、この美味しそうな気泡が、たまりませんねぇ~~~~。

1491208521050.jpg

北海道・札幌の「ブーランジェリー・ポーム」

パン生地は、全て北海道産の小麦を使用しているそうです。

これは、「セロリ&チーズ」

1491208502583.jpg 1491208488938.jpg

東京・都立大学の「ブレッド・プラント・オズ」

元・「メゾン・カイザー」で仕事をされていたシェフとのことで、

パンのルックスが、メゾン・カイザーのパンに似ています。

これ、分かる人には分かるよね((笑))

:「オレンジティー」・・・・アールグレイの紅茶と、オレンジピールが使われています。

:「ごまパン」・・・生地にも黒ごまが練りこまれています。

******************

本当は、もっとパンを買いたかったのですが、

長い列に並ぶのが苦手なタイプでして・・・・(汗)

行列ができる理由は、すごくハッキリしていて、

各店の店員さんが一人だったり、電卓や手打ちレジを使っているので、時間が掛かるのです。

催事だから仕方ないけどさぁ~~~、ボヤいてみた。


タグ:イセパン
nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 13

kuwachan

伊勢丹の催事で店員さん一人は無理でしょ~。
せめて二人態勢じゃないと、って思います。
あまりにも行列が長いとくじけてしまうだろうな(^^ゞ
by kuwachan (2017-04-03 21:18) 

angie17

>kuwachanさん

一番買ってみたかったパンは、諦めました。
みなさま頑張って並ばれていて、すごいなぁ~と。
お仕事だったりするのかなぁ?
by angie17 (2017-04-04 00:09) 

Inatimy

跳び箱パン、5段に分かれるように、スライスしてくれるかな^^。
by Inatimy (2017-04-04 18:49) 

angie17

>inatimyさん

そうそう、私も気になりました!!
どうやって食べるのでしょうねぇ?
by angie17 (2017-04-04 19:15) 

nicolas

イセパンってどこの新店舗かなーって思ったら、
伊勢丹でパン祭り!(笑)
いいなぁーいい香りが漂ってきてます。
オレンジピールの入ったそれ!食べたいなぁ。
by nicolas (2017-04-05 16:07) 

angie17

>nicolasさん

あはは・・・(笑)
確かに、お店の名前っぽい!

by angie17 (2017-04-05 18:21) 

ぼんぼちぼちぼち

とび箱パン 楽しいでやすね。
どのくらいの大きさなのか気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-06 22:22) 

angie17

>ぼちぼちぼちぼちさん

とび箱パンは、結構大きかったですよ。
普通の食パンより大きめな感じ、
by angie17 (2017-04-07 17:30) 

engrid

そういわれれば、メゾンさん似かな、、、

by engrid (2017-04-08 01:13) 

りえぽん

跳び箱パン、わたし行ってたら絶対買っちゃいます!!(笑)
by りえぽん (2017-04-09 01:05) 

angie17

>engridさん

でしょ?
見た目がそっくりですよね~。
by angie17 (2017-04-10 18:44) 

angie17

>りえぽんさん

私も買うか迷ったのですが、
並んで疲れて、そのまま帰ってしまった(笑)
by angie17 (2017-04-10 18:46) 

チョコローズ

最近、パンのフェア開催が増えてますよね。
私でもちょっと行きたくなります。
by チョコローズ (2017-04-10 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0