SSブログ

パクチーの件 [おウチご飯]

桜が咲いた、風が吹いた、雨が降った・・・・と、春の天気は忙しいですね。

1491383482048.jpg

4月5日に撮影した、近所の【桜をバックに、椿の図】

1491383498188.jpg

もちろん、桜もアップで撮ってみました。

***************************

1490254301981.jpg

そんな帰り道・・・・・・スーパーでこんな物を発見!

「きゅうりのキューちゃん、パクチー味」

パクチー好きとしては、気になるわ~~~~。

1490254295389.jpg

え~~~っと、見た目は普通に「きゅうりのキューちゃん」です。

どこにも、パクチーはいません。

ひとくち食べてみました・・・・・・・・う~ん、キューちゃんです。

ふたくち目・・・・・・う~ん、パクチー風味が有るような、無いような(涙)

もう、こうなったら「いつものキューちゃん」だと思って食べましょう。

1490254316051_edited-1.jpg 1491813863209.jpg

5秒でパクチー!・・・・・ほんまかいな?

水に入れてみたところ、確かに5秒で生っぽくなりました。

・・・・が、細かく切ってあるので、パクチーというより、みじん切りの薬味。

1490254309043.jpg

懲りずに、こんなものも買ってみました。

この緑色のペースト・・・・・・もはや、パクチーでも何でもありません(汗)

1490837131449.jpg

ということで・・・・・

やっぱり、本物に限るね~~~~~~~という、お話。


タグ:パクチー
nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 14

チョコローズ

生パクチー、流行っていますよね。
でもきゅうりのQちゃん、パクチー味は微妙な気がします。
パクチーの加工品がいろいろ出ているのですね。
先日「プリッツ雲丹」を見つけました。
微妙に雲丹の味がしたような、しないような・・・やはり生に限ります!
by チョコローズ (2017-04-10 23:51) 

angie17

>チョコローズさん

パクチー好きですが、
家に常備するような感じでもないので(笑)
つい、加工品を買ってみました。
・・が、やっぱり生に限りますね。

by angie17 (2017-04-11 13:57) 

nicolas

わーい、これみんな気になっていたんです~
そっかー何か想像してたより下ぽいです…買わなくて良かった。
実は例のペヤングのパクチーも、物足りなかったので生をてんこ盛りしました。
特に、他の味付けに隠れちゃうと加工されたものは味が出にくいのかもしれませんね。
レポートありがとうございます!どうせ使うなら生ですね~
by nicolas (2017-04-11 15:18) 

Inatimy

いろんなパクチー商品が出回ってるんですね。
でも、やっぱり生のパクチーをサラダのように大量に、がいいですよね^^。
by Inatimy (2017-04-11 19:47) 

angie17

>nicolasさん

キューちゃんは期待したのですが、
そもそも味が濃いので、パクチーを発見できず((笑))

by angie17 (2017-04-12 18:23) 

angie17

>Inatimyさん

ですね~。
生姜のチューブは平気なのに、
パクチーのチューブは許せんっ(笑)

by angie17 (2017-04-12 18:25) 

engrid

パクチー
わっさわっさが、やはり一番なのね
by engrid (2017-04-13 18:16) 

luces

きゅうりのキューちゃんまでパクチーなんですね。。
やはりあの葉っぱの形がよいのかも
by luces (2017-04-13 21:35) 

angie17

>engridさん

はい、わっさわっさで((笑))

by angie17 (2017-04-14 17:42) 

angie17

>lucesさん

キューちゃんって味が濃いので、
よく分からなかったという・・・(汗)
by angie17 (2017-04-14 17:44) 

kuwachan

パクチー人気凄い!
フリーズドライまであるのですね。初めて知りました(^_^;)
by kuwachan (2017-04-15 09:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ここのとこちょっとしたパクチーブームでやすね。
やっぱホンモノが一番なのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-15 21:06) 

angie17

>kuwachanさん

フリーズドライは、結果的にお薦めしません~。
なんかね、香りが無いの。
by angie17 (2017-04-17 17:10) 

angie17

>ぼちぼちぼちぼちさん

最近はパクチー鍋とか、ありますものね。
すごいですよね。
by angie17 (2017-04-17 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0