SSブログ

ドラマのような本当のお話し [甘辛な日々]

私は【プロMC】という職業で、人前で話す仕事をしています。


パーティーや式典、TVなどが現場です。



その中でも、ウエディング・パーティーの現場は、様々な事があり、


感動したり、緊張したり、ハードルを越えたりしております。


そして、時には「え?マジで?」と思うようなドラマに遭遇します。


1496048445810.jpg


田中さん(仮名)は、イギリスの大学に留学していた時、


伊藤さん(仮名)という親友ができました。


いつも一緒に学び、遊び、かけがえのない時間を共にしました。



大人になり、お互いに結婚し、子宝にも恵まれ、家族ぐるみのお付き合いが始まります。


ところが、伊藤さんは、息子さんが高校生の時に、病に倒れ亡くなりました。



残された奥さんと息子さんの事が心配で、


田中さんは、時々、伊藤家を訪ねていました。



***********



田中さんには、もうひとりの親友がいました。


仕事を通じて仲良くなった、鈴木さん(仮名)です。



鈴木家とも家族ぐるみのお付き合いをしていて、


お互いの子供を連れて、ディズニーランドに行ったりしていました。



1496048425497.jpg



今から、2年ほど前・・・・


田中さんは、久しぶりに鈴木さんに会いました。



食事の席で、お互いの近況を話し合っていると、


鈴木さん 「実は、娘が結婚することになってね」


田中さん 「え? Aちゃん、もう そんな年になったのか」


鈴木さん 「写真を見せるよ。 これ、両家・顔合わせの時なんだ」




その写真を見て、田中さんは絶句しました。



Aちゃんの結婚相手として、写真に写っていたのは、


故・伊藤さんの息子さん、B君だったのです!



1496048533056.jpg


このお話には、続きがあります。


Aちゃん  B君の出会いは・・・・・エレベーターの中。


偶然、同じエレベーターに乗り、会話をしたのが最初の出会い・・。



*************



そして披露宴の日、


田中さんは、「両・お父様の親友」として招かれたのでした。




私は、その日、感動でマイクを持つ手が震えました。


「縁」とは・・・・・・不思議なものですね。



nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 14

チョコローズ

田中さんは目に見えない縁結びだったのでしょうか?
不思議な巡り会わせですね。こういうのを「世間って狭いわ~」ですよね。
知り合いのお子さん同士がご結婚されるのって、うれしいやら、びっくりするやら。
出会いがエレベーターの中というのも、ドラマですね。
明日からはエレベーターの中でも気は抜かず、運命を信じなくちゃ!
by チョコローズ (2017-05-30 00:22) 

luces

不思議な話ですね。
心が温まります
by luces (2017-05-30 08:10) 

angie17

>チョコローズさん

最初、「田中さんは両父の友人」と聞いたとき、
その人がキューピッドなのかと思ったんですよ。

よ~く話を聞いたら、すごい不思議な縁で、
本当に驚きました。

by angie17 (2017-05-30 17:57) 

angie17

>luces

人生、どこで人と繋がっているか、
分かりませんね~~。
by angie17 (2017-05-30 17:58) 

Inatimy

もしイギリスの大学へ留学してなかったら・・・
又違った流れになっていたのかもしれませんねぇ。
ひとつの選択ってすごい可能性が秘められてるんですね〜^^。
by Inatimy (2017-05-30 19:26) 

angie17

>Inatimyさん

お父様の年代で、
イギリス留学されていたことも、貴重なことかと・・。
それだけ、人との繋がりも深かったのでしょうね。

by angie17 (2017-05-30 22:14) 

kuwachan

わ~、なんてステキなお話なのでしょう!
意外なところで繋がっている
不思議なご縁というのは確かにありますが、
このお話は本当に感動的ですね^^
by kuwachan (2017-05-31 12:48) 

TaekoLovesParis

いいお話ですね!そんなご縁があるんですね。
育った環境が似ていると結婚もムリがなくていいですね。
by TaekoLovesParis (2017-05-31 21:38) 

angie17

>kuwachanさん

打ち合わせで、話を聞いた時は、
一瞬意味が分からず「ん?」と答えてしまいました。
すごいご縁ですよね~。

by angie17 (2017-05-31 22:18) 

angie17

>TaekoLoveParisさん

同じ人を親友に持つ、お父様同士・・・。
そのお子様ですから、環境は似ていますね。
by angie17 (2017-05-31 22:31) 

engrid

佳き縁は 幸せを、、
縁が交差して、また縁が広がって 繋がって
不思議、でも、運命も感じます
by engrid (2017-06-02 18:14) 

ちょろっとぶぅ

人との出会いって意味があって、繋がっていくのかなぁ。。。って思いました。
まだ、運命の出会いはないけど
あるのかなって、微かな希望を持っちゃった (^^;
by ちょろっとぶぅ (2017-06-02 20:30) 

angie17

>engridさん

そうですね・・・
運命という言葉がピッタリかもしれませんね。
by angie17 (2017-06-02 23:48) 

angie17

>ちょろっとぶぅ

本人たちは、何も知りませんものね。
やはり出会いには意味があるのでしょうね~。
by angie17 (2017-06-02 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0