SSブログ

2017 富山・美味しい帰省旅 [甘辛な日々]

先日、PCを買い替えたのですが、写真サイズ変更ができなくなりました。

見難かったらゴメンナサイm(_ _)m



今年も行ってきました~、お盆も過ぎてノンビリ帰省旅in富山。


1504172743754.jpg

プラモデルみたいな、地元の電車。


わずか3両ですが、車内は「Wi-Fi」も飛んでますよ(笑)


    

1504172767600.jpg


私の実家は、ちょっと変わっていて、


子供時代~20才位まで、お正月には必ず「百人一首」をやっていました。


今回は夏なので、坊主めくりで遊んだ(超大人だけで・・・笑)


1504172760056.jpg

スーパーで見つけた、地物野菜。


パプリカなんですが、形が可愛かったので撮りました。



1504172786407.jpg


最後の夜は、近所の割烹料理屋へ行きました。


板前さんが(お父さんから息子さんへ代替わり)し、評判が良いらしい。


前菜は「虫かご」のあしらい。

キュウリで、秋の虫を表現してありました。



1504172808036.jpg


籠の中には・・・・


富山ではよく食べられている「バイ貝」の煮つけ。


プリっと柔らかくて美味しいですよ~。


真ん中のは、チーズ&ハム&果物。


1504172815155.jpg


新鮮なお刺身は、どれも美味でした。


このあたりで、ビールから日本酒へ・・・・



1504172821656.jpg


富山にも美味しい酒はいろいろ有りますが、


山口県のお酒「獺祭」にしました。


つい飲み過ぎてしまう美味しさ、困りますねぇ~~(笑)



1504172828547.jpg


カニの茶わん蒸し。


もう、説明はいりませんね。 旨いに決まってる!



1504172835164.jpg


焼き物は、魚と大きなナスの田楽。


このコースは、


この後に、揚げ物と、ご飯&お吸い物がついて、なんと3400円!


コスパ良すぎですっ!!!



nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 14

luces

虫かごの演出が夏らしいです。
富山いいですね。
by luces (2017-08-31 22:06) 

sean

このお料理、近所の割烹にしては、クオリティ高っ!
お値段リーズナブルで、最高ね。


by sean (2017-09-01 12:45) 

angie17

>Lucesさん

夜は、家の周りでも虫の声が聞こえていて、
季節はもう秋なんだなぁ~と。
by angie17 (2017-09-01 15:00) 

angie17

>seanさん

家から車で3~4分だよ!
あんな田舎に、良い店がありました(笑)

by angie17 (2017-09-01 15:04) 

Inatimy

こんなの目の前にしたら、嬉しくて泣くかも。
すごく美味しそうだな^^。
by Inatimy (2017-09-02 06:11) 

TaekoLovesParis

どれも、これも、おいしそう~って思いながら、見て、最後の3400円にびっくり!
きっと家賃がいらないから、かしら。東京はテナント料が高いから、お店のお料理の値段も高くなりますね。
by TaekoLovesParis (2017-09-02 20:57) 

angie17

>Inatimyさん
日本の美学的な・・?
キュウリで出来た「秋の虫」を、
母は普通に食べてしまいましたが(笑)
by angie17 (2017-09-02 22:50) 

angie17

>TaekoLonesParisさん

あ、そうかも!
田舎は東京に比べると驚くほど地価が安いし、
きっとお店もご自身の土地なのでしょうね~。

by angie17 (2017-09-02 22:53) 

nachic

おしゃれな虫かごですね。
富山に行きたくなりました。
by nachic (2017-09-02 23:36) 

engrid

丸茄子の田楽、美味しいよね、、大好き
演出も、素敵なおみせね
by engrid (2017-09-03 00:00) 

angie17

>nachicさん

機会がありましたら、
ぜひ富山に来て下さいね~~。
諸々、美味しいのは5月頃かな。
by angie17 (2017-09-03 22:36) 

angie17

>engridさん

近所にあると知らなくて、
今回は良い機会になりました~。
ナスの田楽、美味しかったですよ~。
by angie17 (2017-09-03 22:40) 

kuwachan

パプリカが可愛らしい!
なんかおもちゃみたいに見えました(笑)
お料理どれも美味しそうですね~いいな。
by kuwachan (2017-09-05 12:54) 

angie17

>kuwachanさん

スーパーの【地物野菜コーナー】で見て、
思わず手に取ってしまいました(笑)
確かにオモチャっぽい!
by angie17 (2017-09-05 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。