SSブログ

鶏肉がラブになりまして・・ [おウチご飯]

子供の頃から肉が苦手で、野菜と魚で育ちました。


そんな私に、最近、変化がおきまして、


「今夜は鶏肉が食べたい~~~」と思う日があります。


1501501308087.jpg


飲みながら映画でも観ちゃおうかな~~~



1501587620252.jpg

つまみは、バンバンジーなり。


下に、たっぷりキャベツを敷いて、体に良いことしてる風(笑)



1502697330686.jpg


晩御飯を作るのが面倒な日は、


焼き鳥屋とか、行くようになりました!



食べるのは、ささみ、つくね、胸肉とか・・ですが。


レバーとか、ハツとか、そういうのは、まだ食べられません(汗)



1499144451213.jpg


グリーンカレーの鶏肉も、残さず食べられるようになりました。



1499144457912.jpg



私の体に、いったい、何が起きたのでしょうねぇ?


不思議ですねぇ。


******************************



そういえば・・・・・


2か月ほど前から、朝起きた時、手の指が(こわばる)ようになりました。


動かすと、直ぐに元に戻るのですが、


毎朝のように続くので、整形外科で診てもらいました。


結果は「首も腕の神経も大丈夫。治療対象ではないので、悪くなったら、また来て」・・・と。




心配だったので、内科でセカンド・オピニオン。


すごく詳しい血液検査をしてもらいましたが、免疫機能を含めどこも悪くない。


データ上は、健康なんです。


では、何故? う~~~~ん、老化現象かな?



そんな体調変化も、食の好み変化と関係あるのかしら?




nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 13

kuwachan

食の好みは変わることはありますよね。
私の姉も昔鶏肉が食べられなかったのですが
最近はフツ―に食べていますよ(笑)
身体何もなくてよかったです^^
by kuwachan (2017-09-28 19:49) 

luces

我が家はほぼ鶏肉です
焼き鳥食べたくなりました
by luces (2017-09-28 21:54) 

angie17

>kuwachanさん

そうなんですね。
つい最近まで「お肉はNG」と言っていたので、
自分でもビックリです。

by angie17 (2017-09-28 23:16) 

angie17

>lucesさん

鶏肉は、ホワイト・ミートと呼ばれるくらいなので、
ある意味、魚っぽいですよね。
だからOKなのかも・・・です。
by angie17 (2017-09-28 23:19) 

チョコローズ

お肉が食べられない人って結構いらっしゃいますね。
知人もお肉NGなのに、何故かハンバーグはOKなんですよ。
なのでひき肉がギリギリOKらしいのですが・・・
食べられるものが増えることは良いことです。
でも年齢と共に食べられなくなるものも出てきますからね。
美味しい焼き鳥、最高です!
by チョコローズ (2017-09-30 01:33) 

ちょろっとぶぅ

食べ物の好みって、変わって来ますよね。
苦手だったものに手を出しちゃったりして (^^;

ぶぅたんも数値上は、健康なんだけど
なんだか気になることがいっぱいなんだって。。。
by ちょろっとぶぅ (2017-09-30 15:39) 

angie17

>チョコローズさん

私もハンバーグは、少しならOKです!
何故でしょう・・・不思議。
そもそもの「肉嫌い」は給食のせいではないかと・・。
今の給食と違い、美味しくなかったです(涙)


by angie17 (2017-09-30 19:14) 

angie17

>ちょろっとぶうさん

あら、そうなのですね。

健康といえば健康なのですが、
なにやら色々と不調が出てきて困っています(汗)
by angie17 (2017-09-30 19:16) 

Inatimy

朝目が覚めた時、指のこわばり、たまにあります。
でも、起きて動いてるとすぐに治ってるし。
パソコンや編み物のし過ぎ&年のせいかなぁと思う日々^^;。
by Inatimy (2017-10-02 06:09) 

angie17

>Inatimyさん

あら、同じですね。
起きて動くと、すぐ治るんですよ~。
最近は、毎朝「今日はどうかな?」と思いながら起きています。
老化現象かしら・・・涙。
by angie17 (2017-10-02 19:03) 

りえぽん

指のこわばり、気になりますね~
原因が分かって解消されると良いのですが・・・(>_<)
給食からの肉嫌い!!!めちゃ分かります~~~~
私も給食に出てくるゴロッとした固いお肉、すっごくすっごく
嫌いでした(~_~;)
そのせいか?今も我が家は、ほぼ薄切り肉しか買いませんよ~(笑)
by りえぽん (2017-10-04 23:49) 

angie17

>りえぽんさん

朝の指のこわばりは続いていますが、
悪くはなっていないので、様子をみている現状です。
給食、本当に苦手でした・・涙。
変な食器に入ってくるし(笑)

by angie17 (2017-10-10 13:19) 

ぼんぼちぼちぼち

食の好みって変わりやすよね。
身体が肉を欲してるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-25 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。