SSブログ

タマゴる [美味しいもの]

9月後半から繁忙期に入り、

気付いたら、1か月もブログを放置していました。


休日はあるものの、気持ちがついていかず、友人と食事にも行かず・・・

地味~~~~~~~~~~~な日々を過ごしています(笑)


1507687129403.jpg1507687136113.jpg


そんなこんなで、仕事帰りのデパ地下率も、上がっております。


「卵サンド」は、ゆで卵派と、卵焼き派に分かれるかと思いますが、

みなさんは、どうですかねぇ?



卵焼き派に、おすすめの「天のや」のサンドイッチ。

出汁が効いた卵焼き & 和カラシの風味が美味。



以前は、麻布十番のお店に行かないと食べられなかったそうですが、

今は、渋谷西武、池袋西武など、いくつかのデパートに、小さなお店が有ります。


このハーフサイズで、700円位という強気な値段(笑)


1508335645088.jpg1508335651119.jpg


銀座三越の「松露」で、サンドイッチを発見!

あの甘い卵焼きが、ど~んと挟まっています。



個人的には、卵焼き単体のほうが、好きかな。

パンとの相性の問題かも・・・。



1508844731892.jpg1508844741579.jpg


おウチで作るときは・・・・

スクランブルエッグにして、乗っけるだけ。

時短レシピの究極だね(笑)



パンは、「サンチノ」の、店名そのままの「サンチノ」を使いました。

見た目はごついけど、ふわっと柔らかい食感です。




[exclamation]「天のや」店舗  → こちらから

nice!(24)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 16

kuwachan

自分で作るときはゆで卵です^ ^
一度天のやのを食べてみたいのですが、
なかなかチャンスがなくて。
by kuwachan (2017-10-26 18:15) 

TaekoLovesParis

「天のや」のサンドイッチ、頂くことが多いです。初めて食べた時は驚きました。今までにない味。和風だしの香りがする卵焼きがはさんであるなんて。パンも柔らかくておいしいですよね。松露の卵サンド、松露を買ったときにパンにはさめば、同じふう?
by TaekoLovesParis (2017-10-27 00:36) 

りえぽん

卵焼きのサンドイッチ、関東でも主流になってきましたね~
どちらのお店のも美味しそうです( *´艸`)
by りえぽん (2017-10-27 12:30) 

angie17

>kuwachanさん

茹で卵も、嫌いじゃないです~。
天のや、機会があれば是非!
by angie17 (2017-10-27 14:28) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

私も初めて食べたときは、美味しくてビックリしました。
「松露」の卵焼きは、味にパンチがあるので、
パンが負けてしまっていて、バランスが・・・。
他のパンで試してみたいですねぇ。

by angie17 (2017-10-27 14:32) 

angie17

>りえぽんさん

そうそう!
関東は、断然、茹で卵が多いですものね~。

by angie17 (2017-10-27 14:33) 

luces

コンビニサンドイッチの薄い卵焼きはいまいちですが
分厚い出し巻きはおいしそうです
ふんわり焼いたスクランブルエッグも良いですね
by luces (2017-10-27 16:45) 

angie17

>lucesさん

lucesさんが作られたら、すごく美味しいのが出来そう!

by angie17 (2017-10-27 19:00) 

Inatimy

卵焼きのサンドイッチはまだ食べたことがないので、
いつか食べてみたいです、天のやと松露、食べ比べで^^。
by Inatimy (2017-10-27 21:20) 

angie17

>Inatimyさん

そういえば・・・
ヨーロッパって卵サンド、有りましたっけ?
by angie17 (2017-10-28 00:07) 

engrid

卵焼き派です しっとり美味しい、、
自家製は、似て非なるものでしょうが
天や、憧れています

by engrid (2017-10-31 17:37) 

angie17

>engridさん

関西は卵焼きサンドが多いみたいですね~。
出汁の文化と関係あるのかしら?

by angie17 (2017-10-31 18:08) 

テリー

卵焼きのサンドイッチ、食べたことがないです。
by テリー (2017-11-06 10:27) 

angie17

>テリーさん

茹で卵は、マヨネーズ味だと思いますが、
卵焼きは、出汁だったり砂糖だったり、バリエーションが多いです。

by angie17 (2017-11-08 12:24) 

pomme

こんにちは
卵焼きサンド、いただいたことが無い!
しっかり和風の卵焼きなのね。
どんなでしょう???

あの、私も朝、起きた時に指がこわばっています。
もうだいぶ前からです。
最近、お風呂で指をモミモミしてみました。
寝る前なので、幾分いいようです。
左テだけになりました。
by pomme (2017-11-15 15:32) 

angie17

>pommeさん

指の件、同じですねぇ。
私は、当初より少し良くなってきました。
なぜなのかは不明。
お風呂でマッサージ、やってみますね!
情報ありがとうございます。

by angie17 (2017-11-20 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。