SSブログ

「バルミューダ」が壊れた件 [甘辛な日々]

ちょうど2年前の12月・・・・


その年に発売になった、高級トースター「バルミューダ」が、我が家にやってきた。


1511010854462.jpg


キッチンに鎮座した、ホワイト・バルミューダ君。



1511010864003.jpg


一番の特徴は、トーストする時に水を加えること。


付属のカップも可愛くて、テンションが上がりました。



1511010872270.jpg


スタートすると「カチ、カチ、カチ・・」と時計みたいな音が鳴り、


一気に高温になり、シュワーっと蒸気が出て、窓が曇ります。



******************



最初は、蒸気が出るのを見たくて、トースターの前に陣取っていましたが、


そのうちに飽きてしまい、


スイッチを入れたら、他のことをするように・・・・。




で、ある日、気づきました。


「あれ? 最近、蒸気出てないよね?」・・・と。



いったい、いつから出なくなったのか?


ずっと、パンは美味しかったぞ。


**************************


ちょっと、冷静になって考えよう!


仮に、半年前から壊れていたとして、購入から1年半で故障ってこと。


1980円のトースターだってある時代に、3万円近い品だよ。


そんな簡単に壊れていいのか?  いや、ダメでしょ。


**************************


ネットで調べてみたところ、


なんと、同様の壊れ方をした人が、いるわ、いるわ(汗)


しかも「修理不可能で、新品が送られてきたが、1万数千円を払わされた」とか、


そんな記事が載っていた。




恐る恐る、カスタマーセンターに電話をすると、


丁寧に応対してくれて、返送の手配を取ってくれた。




数日後、なんと・・・・


1511010845439.jpg


新品が送られてきました!  


修理部分が「分解できない箇所」とのことで、タダです!


やった~~~~~~~~~!!!



・・・と、思ったものの、なんかスッキリしないなぁ(笑)



1511010883838.jpg


ともかく、新品バルミューダで、パンが焼けました・・・とさ。




nice!(22)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 15

kuwachan

新品が送られて来たのですから
もう深く考えずラッキー!と思いましょう。
気がついてよかったですね^_−☆
by kuwachan (2017-11-20 20:10) 

angie17

>kuwachanさん

そうですね(笑)ラッキーですね。
どうやら、2017モデル?
by angie17 (2017-11-21 13:38) 

luces

新品に変えてくれるのは親切ですね
長く使いたいですね
by luces (2017-11-21 21:36) 

angie17

>lucesさん

早く故障してしまったのは残念でしたが、
数日で新品が届き、嬉しかったです!
by angie17 (2017-11-21 23:38) 

りえぽん

新品交換してくれるとは~\(◎o◎)/!
故障に気が付かれて良かったですね!!
今度は永く使えますように~
by りえぽん (2017-11-22 21:04) 

engrid

新品にはいいけれど
なんだかなぁ〜〜な感じが、、リコールかかってるとか

by engrid (2017-11-23 00:15) 

Inatimy

また1年半後に同じ部分が故障して新品に交換・・・てなことになったりして^^;。
それもなんだかねぇ。
by Inatimy (2017-11-23 16:40) 

angie17

>りえぽんさん

大事に使っていたのですが、
あっという間に壊れていたようです。
でも、新品が来たので許すっ(笑)
by angie17 (2017-11-23 18:14) 

angie17

>engridさん

リコール・・・どうなんでしょうねぇ。
正直、お値段と壊れる早さが、合ってないですよねぇ。

by angie17 (2017-11-23 18:16) 

angie17

>Inatimyさん

新しく届いた新品を信じようと思っております~。
お願いっ!壊れないでっ!


by angie17 (2017-11-23 18:20) 

sean

angieさん
機械だから壊れることもあるけど、
メーカーの対応が良いことが何よりです。
それこそ、高いお金を出した甲斐があったのかも。。。

by sean (2017-11-25 13:53) 

angie17

>seanさん

そうね、機械だもんね・・・
いつかは壊れるよね~。
新品が来たので、大事に使います~。


by angie17 (2017-11-25 19:09) 

nicolas

angie17さん、お久しぶりですー
バルミューダもう購入されて2年にもなるんですね!
他人様のお宅の話なのに、つい先日の気がしてしまいました。
しかし、本当にラッキーでしたね!新品になるとは♡
確かにフランスパンを焼くような業務用のガス釜でさえ、
蒸気が出るというのは難しいらしい・・・
というのは聞いたことありますし、早くに窯が傷むそうで。
バルミューダさんもきっと今頃何か本格的な対策を練ってると思います。
by nicolas (2017-12-02 14:11) 

angie17

>nicolasさん

こんにちは!
どうやら届いたのは、2017モデルなのではないかと・・。
これが壊れないことを祈るのみ!です~。



by angie17 (2017-12-04 12:30) 

YOU

あらら、そうでしたか(^^;)
早期故障が多いのですね
でもメーカー対応が良心的で
良かったです。
私もいざという時のために
覚えておきまーす


by YOU (2017-12-19 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。