SSブログ

初めての「魚金」 [美味しいもの]

「美味しくて、コスパが最高!」


・・・・と、噂に聞いていた、居酒屋の「魚金」


先日、仕事仲間との飲み会で、初訪問しました。


1513131027087.jpg


店内は、オジさまや、お兄様たちで一杯!!


もちろん、女性客もいますが、圧倒的に男性が多い。


1513131040417.jpg


その理由が、「刺し盛り」を見て、分かりました!


とにかく、ボリューミー!!  こんなに載ってて、2000円弱!!


1513128489846.jpg1513128429274.jpg

「白菜のシーザーサラダ」 と 「カブのカルパッチョ」


こちらは、女子好みのさっぱりした味付けです。


1513128475217.jpg1513128435859.jpg


お店の看板商品だという「青のり豆腐」は、5人でも十分な量です。


熱々の青のりが、本当に美味しくて、全員で飲み干してしまいました(笑)


右は、分厚いお揚げさん。


チーズ&茗荷が、良いアクセントになっています。


1513128451515.jpg1513128421928.jpg


お出汁がギューッと染みた、出汁巻き玉子。


右のマリモみたいなものは「里芋揚げ」です。


サクサクした青のりが、全体にまぶされていて、初めて食感でした。


*********************


隣席との距離が近めで、賑やかな店内ですが、


確かにコスパ最高! & ツマミが美味しい!


仲間とワイワイ飲みたい時には、とても楽しいと思います!


(席の感じは、店舗によって違うかも・・・)



[exclamation]「魚金グループ」→こちらから


タグ:魚金
nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 10

TaekoLovesParis

お刺身、このボリュームでこの値段。人気店になるのも当然ですね。
このツマミなら、日本酒ですね。男の人が多い職場なので、忘年会の居酒屋として使えそうです。


by TaekoLovesParis (2017-12-16 20:23) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

男性が多めの飲み会なら、きっと好評だと思います。
私たちは、五反田の店舗でしたが、
五反田だけでも3店舗(?)あるみたいです。
by angie17 (2017-12-16 23:55) 

kuwachan

美味しくて、コスパ最高!がなんとも嬉しいですよね。
「魚金」ですね。覚えておこうっと( ..)φメモメモ
by kuwachan (2017-12-17 00:07) 

りえぽん

刺身盛り、このボリュームで2000円とは\(◎o◎)/!
是非、行ってみたい~と思ったのですが・・・
都内中心の店舗なのですね~ (;´∀`)
神奈川へも出店してくれないかな~?
by りえぽん (2017-12-17 16:16) 

チョコローズ

お刺身が~盛りだくさんでいい!
良心的なお店ですね。メモしときます。
白菜をシーザーサラダにする発想がなかったので、なるほどです。
居酒屋さんって美味しそう。
by チョコローズ (2017-12-17 18:24) 

angie17

>kuwachanさん

青のり豆腐、ぜひ召し上がってみて!
美味しかったです~。
by angie17 (2017-12-18 13:38) 

angie17

>りえぽんさん

人気らしいので、
きっと、神奈川にも出来るのでは?
という希望的観測(笑)

by angie17 (2017-12-18 13:41) 

angie17

>チョコローズさん

居酒屋さんも進化していますね。
そうそう、白菜のシーザーサラダは、
家でも作ってみようと思っています。
by angie17 (2017-12-18 13:42) 

luces

白菜とカブがおいしそう。これは家庭でもまね出来そうですね
まね出来無そうな後の4品もおいしそうです料理自慢な感じがします
by luces (2017-12-19 16:41) 

angie17

>lucesさん

白菜のサラダ、これは良いアイディアですよね!
自宅でもやってみようと思いました。
by angie17 (2017-12-19 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。