SSブログ

松本家・三代襲名公演@歌舞伎座 [甘辛な日々]

「よっ、高麗屋っ!!」


威勢のよい掛け声が響く、歌舞伎座に行ってきました~。


年始のTVでも、この親子三代の番組を、たくさん放送していましたね。



1515668964160.jpg1515668957638.jpg

 

歌舞伎座が新しくなってから、初めて行きました。


夜の部は「口上」があるので、あっという間に完売だったそうで、

私は、昼の部に伺いました。



1515669045407.jpg1515668950747.jpg


内部は、以前の歌舞伎座より、横幅が広くなった気がします。


歌舞伎座前の、大看板。  絵になる親子ですね~~~~。


昼公演には、孫の金太郎 改め 染五郎さんは出ないのが残念っ。


****************


とにかく、祖父の白鷗さんが、オーラがすごかったです!


舞台に登場したとたん、そこだけ光ってる!


声の出し方も、他の役者さんとは違います。


特別大きな声では無いのですが、どっしり響くといいますか・・・。


いやぁ、良いものを拝見させて頂きました。


***********************


1515668978189.jpg1515669037857.jpg


この日は、体調イマイチで、飲まない予定だったのですが、


歌舞伎でテンションが上がってしまい、日本酒を少し(笑)


富山県の人気酒 「満寿泉・ますいずみ」の辛口。


10数年、大事に使っている、備前焼の酒器で。


1515758842783.jpg1515758836161.jpg


このところ野菜が高いですが、思い切って「野菜鍋」!


これでもか~~~~~と、白菜を投入。


「板わさ」には、ワサビではなく、ワサビ漬けを添えるのが好きです。


1515909162071.jpg

歌舞伎に一緒に行った友人から、


大好物の「とらや」の最中を貰いました。


わ~~~~~~~~い(笑)



nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 8

カエル

今年も宜しくお願い致します。
高麗屋歌舞伎行きたかったなぁ。。。
by カエル (2018-01-15 16:30) 

angie17

>カエルさん

こちらこそ~~。
松本家、今年は大活躍されるでしょうね。
by angie17 (2018-01-15 18:56) 

kuwachan

テレビで観ました。
歌舞伎座が新しくなってまだ一度も行っていないので行きたいです。
by kuwachan (2018-01-16 18:11) 

angie17

>kuwachanさん

歌舞伎座、ピカピカになっていますね。
東銀座駅から直結になり、買い物出来る店も、
沢山出来ていました~。

by angie17 (2018-01-16 19:02) 

engrid

虎屋の最中 絶品ですよね
お正月ならではの、紅白、めでたやですもの
歌舞伎座 三代襲名披露 羨ましいです、
by engrid (2018-01-19 17:34) 

angie17

>engridさん

最中も絶品ですが、
高麗屋さん、さすがの芸でございました!
by angie17 (2018-01-19 22:13) 

luces

歌舞伎を鑑賞して、美味しい日本酒を飲んで、とらやの最中。贅沢な気持ちになれそうです
by luces (2018-01-20 09:51) 

angie17

>lucesさん

この日は、微妙にお正月気分が残っていたようで、
つい・・・笑。
by angie17 (2018-01-20 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。