SSブログ

宇田川町・魚金@渋谷 [美味しいもの]

昨年末、初めて行った【魚金・五反田店】の記事を書いた。

それを覚えていた友人から、行ってみたいとリクエストが。


今回は、新しい【渋谷・宇田川町店】へ。 

東急ハンズから徒歩1分ほど。


さすが渋谷、おしゃれな店内です~~。


1524055278698.jpg


わいわい賑やかなテーブル席と、落ち着いたカウンターがありますが、


カウンターの後ろに、半個室風の席があり、そこを取ってもらいました。




1524055303384.jpg 1524055297029.jpg


この店に来たら、絶対にこれ! 「刺身の盛り合わせ」


頼んだのは、3点盛りなのですが・・・?? 6点盛りになっています!!!


これで、1300円だったかな(激安です)



もうひとつの名物は「青のり豆腐」 


アツアツの青海苔が、超~~~美味です。


1524055291040.jpg 1524055285120.jpg


今が旬の「白エビ揚げ」  


先日、実家の富山で食べたばかりですが、これはこれで美味しかったです。



店員さんお薦めのサラダは「しらす&レタス」



他にも2~3品オーダーしましたが、どれもボリューミー。

とにかく、コスパが良い!



五反田と渋谷では、少しメニューが違いましたが、


それも、行く楽しみになりますね。


[exclamation]「魚金グループ」 → こちらから

*****************************


1519997662874.jpg 1519277331754.jpg


帰省のお土産で買ってきた、富山のカマボコ。


右は、地元では普通に売られている「昆布巻きカマボコ」


グルグルが可愛い~~~と思うのは、私だけ?(笑)


nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 10

Inatimy

ぐるぐる、かわいい〜。 私もそう思います^^。
食べたいっ。
by Inatimy (2018-04-20 22:50) 

angie17

>Inatimyさん

色も可愛いですよね~。
青もあるんですが、さすがにドキッとします(笑)

by angie17 (2018-04-20 23:35) 

りえぽん

ぐるぐる、可愛いです~
赤いのも昆布なんですか?
by りえぽん (2018-04-21 17:10) 

angie17

>りえぽんさん

赤いのは、普通のカマボコです。
この色も天然の色素らしいですよ。
by angie17 (2018-04-21 18:34) 

TaekoLovesParis

「魚金」という看板を高田馬場で見たとき、「angieさんの、、」と思い出したんですよ。前は違う店だったから、ここも新しい店でした。駅から近いので、今度、友達と行って、みます。刺身盛り合わせと青のり豆腐、頼まなくちゃ。
富山の昆布巻きかまぼこ、東京では見ませんね。日本橋の「とやま館」でいつも売ってるので、近くに行くと買います。

by TaekoLovesParis (2018-04-22 12:01) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

「魚金」は、店舗が増えているようですね~。
ぜひ、行ってみてくださいね。
※二人客専用の、玉手箱のいうメニューもあるそうですよ!


by angie17 (2018-04-22 18:09) 

kuwachan

半個室がいいですね^^
ゆったりできますよね。
by kuwachan (2018-04-22 21:58) 

angie17

>kuwachanさん

年齢と共に、わがままなお客になりまして、
例えば「カウンターになります」と答えられると、
「端が良いなぁ~~」とリクエストしてしまいます(笑)


by angie17 (2018-04-22 23:52) 

sean

渋谷に大人のお店を発見して嬉しかった!
by sean (2018-04-24 09:23) 

angie17

>seanさん

あのボリューム、完全に男子狙いだよね(笑)
もう1件の渋谷店にも、行ってみたいな~。
by angie17 (2018-04-24 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。