SSブログ

パン好きは行くべし!「ISEPAN」2018 [パンに恋して]

今年もやってきました!


新宿・伊勢丹のパン祭り = 「ISEPAN」


初日の今日、行ってきましたよ~。


1527061336387.jpg


お~~~、今年は、なんだかクールな感じ。



1527061306382.jpg 1527061318681.jpg


帰宅し、パン達を見て気付いた・・・・結局、好きなパンを買っている。


「初出店」とか「なんとかチャンピオンの店」とかチェックしたくせに(笑)



築地「オリミネ・ベーカーズ」『イイダコのフォカッチャ』


このパンを食べるのは2回目ですが、やはりインパクトがありますね。


あ、言っておきますが、店→家の間に、タコは落下しているよ(笑)


1527061154495.jpg 1527061141465.jpg


代々木八幡の「365」のパンは、ルックスが良いです。


左: 加水率100%の「ソンプルソン」 もうね、もっちもっちもっっちです!


右: この店の有名パン「クロッカンショコラ」

   ブリオッシュ生地で、中にチョコクリーム入り & 金箔付き[ぴかぴか(新しい)]



1527061299135.jpg 1527061285176.jpg


大好きな「メゾン・イチ」も出店していました。


左: 「トマトとバジルのタルティーヌ」・・・これもワインのお供ね。


右: 「トウモロコシ」「4種の豆のパン」


なんだろう、この・・・・間違いない!感じ(笑)


1527061134795.jpg 1527061128648.jpg


千葉の名店「ツオップ」も来ていましたよ~。


午前中は長蛇の列だったそうですが、午後(3時過ぎ)は2分待ち程度でした。

ハードパンを2種類、買いました。



私の後ろに並んでいた奥様に、「ここは有名なのですか?」と声を掛けられ、

私が知っている情報を、つい熱く語ってしまいました(笑)


あはは・・・・。



[exclamation]「イセパン」~5/28(月)まで → こちらから



nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 8

kuwachan

パン祭りに行って声を掛けたらangie17さんだったらいいな~^^
by kuwachan (2018-05-24 22:40) 

angie17

>kuwachanさん

私もビックリしました(笑)
でも、そういうのアリなんだな~と。

by angie17 (2018-05-24 23:14) 

りえぽん

365のクロッカンショコラ、ビジュアルも素敵ですよね~
いま私の中で食べたいパンリスト、かなり上位ランクのパンです(笑)
by りえぽん (2018-05-25 09:28) 

angie17

>りえぽんさん

チョコチップを並べる職人さんを想像しながら・・食べる(笑)
ですね!
by angie17 (2018-05-25 13:20) 

nicolas

イイダコの丸ごと!これも印象に残りますが、
私もクロッカンショコラ、気になります~おいしそーー♡
by nicolas (2018-05-25 15:51) 

angie17

>nicolasさん

イイダコ、ぽ~~~んと載ってます(笑)
笑えます。
by angie17 (2018-05-26 21:28) 

luces

ツオップはパンが随分残っていてお客さんも居なかったので一週してから、と思って戻ったら売り切れていました。ショックです。
by luces (2018-05-27 00:37) 

angie17

>Lucesさん

えぇ~~~~~~~~~っ!!
そ、それは残念でしたね。
by angie17 (2018-05-28 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。