SSブログ

ちょっと美容の話・・ [甘辛な日々]

今年の春のこと・・・。


TV仕事で、よくご一緒する女性(50代)が、

いつもお肌がピカピカなので、何か秘密があるの?・・と聞いてみた。


「毎朝、メイク前にシート・パックをしている。もう数年になる」と。


おぉ~~~~~そうだったのか!


彼女曰く「毎日」というのが大事だそうだ。


1529638843831.jpg 1529638818382.jpg


早速、勧められたシート・パックを買ってきました。


特別な高級品ではなく、ごく普通の品ですが、これが良いらしい!

(ドラッグストアで、1000円台)


お勧めは「赤いヤツ」ですが、夏はこの「青いの」も良いかもね。


1529638782821.jpg


・・・・で、春から実践していますよ~~。


毎朝10分のマスク・タイム(どうしても時間がないときは、夜ね)


で、これがね・・・・・・効きました!


私の場合は、

不規則な生活で出来た(目の下のクマ)が薄くなりました。

やったっ~~~!


1529638798899.jpg 


もっと続けたら、この葉っぱみたいにピカピカになるかな~~[ぴかぴか(新しい)]

・・・・と、そんな話を、夫にしたら・・・・


「俺も、欲しい」


「・・・・・・・えっ?」


「だから・・・俺も欲しい」


「じゃあ、私のを使って良いよ」


「いや、俺専用のが欲しい」


1529638805739のコピー.jpg


はい、どうぞ。




1529501000829.jpg


ウチの夫・・・・モテたいんでしょうか?



めっちゃ、ビールが進むわ~~~~~。


nice!(19)  コメント(14) 

nice! 19

コメント 14

ぼんぼちぼちぼち

違うメーカーのでやすが、あっしも毎晩フェイスマスクを使ってやす。
すごくいいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-10 20:39) 

angie17

>ぼちぼちぼちぼちさん

そうなのですね。
今更ながらですが、フェイスマスクの重要性を知りました~。
by angie17 (2018-07-10 22:39) 

チョコローズ

気になるお話です。
長年愛用の化粧水が製造中止となってしまい、今のストックがなくなったら
どうしたら良いのかと悩み中。
きちんと使うにはコスト面も大事な要素です。高ければ良いに決まってますから。
参考になります。試してみますね。
by チョコローズ (2018-07-11 01:46) 

ちぃ

だんな様の目指しているところが気になります ( ´艸`)
フェイスマスク、夜じゃなくて朝というところが
ミソでしょうか。そして毎日・・・
美容もスペシャルなケアを時々よりも積み重ねが大切と_φ(・_・
私もやってみようかなぁ・・・
by ちぃ (2018-07-11 07:57) 

angie17

>チョコローズさん

私も化粧品には、そこそこお金を使っていますが(笑)
そういう問題ではないと、気付かされました。
毎日の保湿パックが効く、お年頃・・汗。

by angie17 (2018-07-11 14:31) 

angie17

>ちぃさん

夫のパック姿、怖いですよ~。
男性は顔を大きいから、マスクが小さいのですよ、笑。
そうそう、朝が良いみたいです!
ぜひ、お試しを。

by angie17 (2018-07-11 14:33) 

ちょろっとぶぅ

その朝10分が、難しいのぉ。。。(^^;
by ちょろっとぶぅ (2018-07-11 15:25) 

angie17

>ちょろっとぶぅさん

わかる、そうなのよね~。
私、これを始めてから、10分早く起きてるの(汗)

by angie17 (2018-07-11 16:35) 

リュカ

だんなさま、オレ専用のがほしいって
かわいい(笑)
フェイスマスクしてるときに、旦那が帰ってくると
ホラーだーって叫びます。うるさいわぃ!
by リュカ (2018-07-12 10:31) 

angie17

>リュカさん

もうね、ビックリですよ。
ただのオッサンのくせにって(笑)
ホラー?・・・・あはは。
by angie17 (2018-07-13 18:03) 

Inatimy

俺様専用マスクの方は7枚しか入ってないんですね、1週間でなくなっちゃう^^;。
by Inatimy (2018-07-16 16:28) 

angie17

>Inatimyさん

夫は、すぐに飽きるだろうと思い、
最小限にしてみました(笑)

by angie17 (2018-07-17 23:48) 

kuwachan

こういうひと手間で差が出るんですよね^^;
今からやっても効くかしら^^;
留守中のご訪問ありがとうございました。
無事帰国しました。
by kuwachan (2018-07-19 17:39) 

coco030705

こんばんは。
私もこのごろ、お顔がちょっと肌の張りがなくなってきて……。
やってみようと思います。でも夜になりそうだけど。なんか努力しないとやっぱり駄目ですね。


by coco030705 (2018-07-19 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。