SSブログ

ブーランジェリー・レカン@東銀座 [パンに恋して]

8月がちょっと忙しくて、

夏休みも取らず、東京でジタバタしておりました[あせあせ(飛び散る汗)]


皆様のFBなどを見て、


富士山に登りました~

帰省してノンビリ~~~

アメリカに来ています~とか、まるで絵空事のようでございました(笑)


1535531119756.jpg


さて、本題・・・。


久々に、「ブーランジェリー・レカン」に行きました。

ご存知の通り、フランス料理「レカン」の、パン部門です。



キノコみたいな形のパンが、3種類並んでいたので、

「これは何?」と聞くと、マフィンとのこと。


マフィンなんだけど、2種類はブリオッシュ生地で、

これは、全粒粉のパン生地です。


1535531127720.jpg


中は、小倉あん&クリームチーズ。


これは、もはやマフィンではないと思うけど、面白いですね。



1535531142492.jpg


【シトロンのチャパタ】


写真では分かりにくいけど、柑橘のピールが入っています。


このパン・・・・確か、前回も買ったな。

好みは、徹底しているタイプっす(笑)


1535531135528.jpg


【イチジクのリュスティック】


ワインのお供に、決定です。



1535531150523.jpg


【国産小麦のプティバゲット】


バゲットの命。 大きな気泡が、良い感じです。



私は、どちらかというと、スランス小麦派ですが、


国産のもっちり感も、これはこれで、好き(笑)



結局、バゲットが好きってことか???



1535531249210.jpg


来月は、お誕生月なのですが、


8月に、お仕事関係者さんから、早めのプレゼントを頂きました。



流行りのスワッグ(Swag)です!

ドライフラワーと違って、色も鮮やかで、濃いハーブの香りがします。


ぶら下げるリングが、背面に付いていたので、

早速、リビングの鏡横に、飾ってみたのですが・・・


・・・・・・・


この、なんでしょうか・・・・


花の上下を逆に飾るのに、やや抵抗がある。


困ったぞ、どうしよう。



[exclamation] 「ブーランジェリー・レカン」 → こちらから


nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 14

luces

マフィンの形も中身もおいしそうです

by luces (2018-08-30 08:17) 

ちぃ

いちじく大好きなので「いちじくの〜」「〜フィグ」には
ついつい手がでちゃいまーす^^
あの甘さ不思議と赤ワインと合いますよね♡
by ちぃ (2018-08-30 14:47) 

Inatimy

スワッグっていうんですね。
中心の大きなピンクのプロテア、存在感あるなぁ^^。
by Inatimy (2018-08-30 16:26) 

angie17

>lucesさん

これ、マフィンじゃないっ!・・と、
突っ込みそうになりました(笑)
by angie17 (2018-08-30 19:15) 

angie17

>ちぃさん

女子は、フィグが好き(笑)
なんでだろう??
by angie17 (2018-08-30 19:16) 

angie17

>Intimyさん

日本で最近、流行りのようでして、
リース型もあるようですが、これは吊り下げタイプでした。

by angie17 (2018-08-30 19:18) 

kuwachan

酷暑の中、お仕事お疲れ様でした。
以前はなぜかイチジクが苦手だったのですが
今は、生もドライも大好きです(笑)
by kuwachan (2018-08-31 11:21) 

angie17

>kuwachanさん

猛暑に負けないようにと、
飲んでばかりいた夏・・とも言う(笑)
イチジクって、大人になってから好きになったかも!
女性ホルモンのせいですかね???
by angie17 (2018-08-31 12:19) 

リュカ

これは間違いなくワインのお供、決定ですね^^
食べてみたいわ♪
9月生まれなのですね。同じだー!
by リュカ (2018-08-31 13:36) 

TaekoLovesParis

アメリカに来てます、って、私のことかしら。
帰ってきました。アメリカの田舎にいたので、おいしいパンには出会えず、、もぅ、すぐにでも買いに行きたくなりました。ブーランジェリーっていう言葉の響き、写真にも、おいしさが溢れてるーー。
Swag,初めて見ました。昔あったローダンセやラベンダーのドライフラワーと違って、高級感があってすてきですね。
by TaekoLovesParis (2018-08-31 15:15) 

angie17

>リュカさん

9月生まれ繋がりですね!
乙女・・・・ってことで(笑)

by angie17 (2018-08-31 23:30) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

色んな方の、インスタ、FB、ブログを拝見して、
自分も旅に行った気になっていました(笑)
Swagの定義が、イマイチ把握できていませんが、
どうやら流行りらしいです。

by angie17 (2018-08-31 23:37) 

ぼんぼちぼちぼち

イチジクのパン、ワインにオススメというの すごく解かりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-05 21:02) 

engrid

小倉あん&クリームチーズなんていいの
無花果のもいいな、、、あぁ〜〜〜〜食べたいです
美味しいパンが食べたいのです
お高いだけのパンでなくね
by engrid (2018-09-07 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。