SSブログ

女子会ディナー「MEALS」@代々木公園 [美味しいもの]

お仕事仲間に、お祝い事がありまして・・・

サプライズ・パーティーを企画しました。


1539936508840.jpg


代々木公園駅から数分の住宅街に、オシャレな3階建てのビル。


1F・・・センス抜群の食器屋さん(マルミツ陶器)

2F・・・ランチなどを楽しめる、カフェ・レストラン

3F・・・お料理教室を行っている「富ヶ谷・食事研究所」


1539936526959.jpg 1539936604305.jpg

3Fを、テーブルコーディネート付き・9名で貸し切りました。


部屋の中は、とくかくオシャレ~~~。

食器が並ぶ棚や、コンロも2カ所にあり、家庭的な雰囲気。


1539936519718.jpg


テーブルも、秋らしいセッティングにされていて、

調理担当の女性スタッフさんと話しながら、楽しめます。


サプライズ・パーティーですから、

主役は(他の目的で、この店にやってきます)


カメラを構えて待っていると、外から声が聞こえてきました。

「わぁ、素敵なお店ね~」・・・・ドアが、ガチャッと開く・・


驚いて涙ぐむ顔を見て、私達もホッコリ~(笑)


1539936546137.jpg 1539936575797.jpg

スターターは、「にんじんのスープ」

なんと、3時間以上、コトコトと人参を優しく煮ているそう。


前菜①は、「いちじく&サツマイモ」 女子が大好きなヤツ(笑)


1539936535927.jpg 1539936589288.jpg

前菜②は、「サンマと玉ねぎ」 

グリルした玉ネギがとても甘くて、サンマ(調理法、忘れた)と相性良し!



前菜③は、「カリフラワー丸ごとロースト」

素材の味を、とことん味わう1品でした。



1539936582392.jpg 1539936596752.jpg

前菜④は、「トリッパ」です。  ここまでが前菜という、変わったコース。


メインは、「アクアパッツァ的な何か」 ← 酔っていて名前忘れました。

 

炊き込みご飯も出たので、アクアパッツァのスープを掛けて食べました。



****************



居心地が抜群で、お勧めの店ですが、普段は~18:30までの営業。


夜は、貸し切りの予約のみ(8名~46名)です。


忘年会・新年会にも、良いかも~。



[exclamation]「MEALS」→ こちらから



nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 8

luces

おしゃれなテーブルセッティングですね

by luces (2018-10-29 08:34) 

kuwachan

どのお料理も美味しそう!
貸切だとほかのお客さんのことを気にせず
楽しめるのがいいですよね。
by kuwachan (2018-10-29 09:05) 

angie17

>lucesさん

自宅では出来ないセッティングを見ると、
テンションが上がりますね~。

by angie17 (2018-10-29 17:54) 

angie17

>kuwachanさん

部屋のサイズ感も、ちょうど良いんですよ(3F)
お料理を、すぐ横で作っているのも楽しかったです。

by angie17 (2018-10-29 17:56) 

テリー

9名で、貸し切り、楽しそうですね。
by テリー (2018-11-02 10:21) 

りえぽん

うわーーーっ
マルミツ陶器さんのお店ですね!!
私の大大好きなメーカーさんですぅ( *´艸`)
ここ、まだ行けていなくて・・・
ディナーは貸し切りの利用も出来るのですね~
私も早く行ってみなくては~ヽ(^o^)丿
by りえぽん (2018-11-02 13:36) 

angie17

>テリーさん

他のお客様がいないので、
話もしやすかったです。
by angie17 (2018-11-02 14:58) 

angie17

>りえぽんさん

あ、ご存知ですか!
私も、思わず食器を買ってしまいました(笑)

by angie17 (2018-11-02 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。