SSブログ

Wedding Dinner@パレスホテル東京 [美味しいもの]

普段は仕事で訪れている、パレスホテル東京。

アメリカ「フォーブス誌」の格付けで、2015年から3年連続、5つ星を獲得。


そのホテルに、この日はゲストとして伺いました。

1543378502488.jpg


まずは、朝から美容院に行きまして、

普段と違うスタイルにして、気合を入れました(笑)


1543398717260.jpg

ホテルに到着。

エントランスの飾りつけも、大人っぽくて素敵!


この奥には、大きなクリスマスツリーも・・。


1543378590751.jpg


挙式を終えて、披露宴会場へ・・・・。


ゴージャスなお花が目を引きます。


1543378512625.jpg 


乾杯~~~~の後は、お食事のスタートです。


冷前菜は「スモークサーモン、キャビアと洋山葵のクリーム」


1543378538332.jpg

温前菜は「エスカルゴのショーソン、ポルト酒のソース、ハーブのサラダ」


パイに包まれたエスカルゴですが、中身が見えず、スミマセン。



1543378521480.jpg

スープ「トリュフの香、ダブルコンソメ、金箔、ヴォライユのクネル」


美味しいのはもちろん、キラキラ金箔でテンション上がります(笑)


1543402087876.jpg

魚料理は、「パレスホテル伝統の逸品、舌平目のボンヌファム」


ホテルの建て替え期間(2009~2012年)にも、

「どこかで食べられないか?」と、多くの問い合わせが有ったそうです。


たっぷりのバターに魚汁が凝縮され濃厚な味。

ワインが進みます。


※この料理は、ホテル1Fの「グランド・キッチン」で食べられますよ~。

1543378530249.jpg1543378568298.jpg


お肉NG・・と伝えておいたので、私のメインは「オマール海老」でした。


皆様は「ローストビーフ英国風、シンプルなグレイビー、ヨークシャープディング」


これも、人気の逸品とか・・・。


1543378575715.jpg

デザートは、「ティラミス」


このティラミスも、上品で美味しかった~。


********************


両家族の大きな愛を感じることが出来て、


多くのゲストが泣きっ放しの、とても濃厚でキラキラの結婚式でした。



[exclamation]パレスホテル東京 → こちらから



nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 10

coco030705

こんばんは。
angie17 さんのヘアスタイルが、とてもきれいで女らしくて素敵ですね。お料理も豪華なこと。すばらしい披露宴でしたね。



by coco030705 (2018-11-28 21:04) 

りえぽん

私まで幸せのおすそ分けを頂いた気分です♡
お料理、盛り付けもステキですね~
どれも美味しそうっ!!
by りえぽん (2018-11-28 23:04) 

angie17

>by coco030705 さん

普段はボブ・スタイルで、毛先を巻いているだけですが、
ゲストとなると気合が入りますね(笑)


by angie17 (2018-11-28 23:42) 

angie17

>りえぽんさん

普段は見ているだけの料理ですが、
やっぱり美味しかったです~~。
by angie17 (2018-11-28 23:43) 

ちぃ

ヘアスタイル、素敵です♡
自分では出来ませんよねー。
by ちぃ (2018-11-29 13:56) 

angie17

>ちぃさん

私には、若すぎるヘアスタイルかと思いましたが、
服が派手だと、どうにかなりますね(笑)
by angie17 (2018-11-29 17:04) 

kuwachan

どのお料理も見るからに美味しそう♡
テーブルのお花もお洒落!
残念ながらパレスホテルの披露宴に
招待されたことがなかったなぁ^^
by kuwachan (2018-11-30 00:02) 

angie17

>Kuwachanさん

新郎新婦の席も、豪華すぎる花々でしたよ~。
建て直されてから(2012年5月)
旧パレスホテルのイメージは、一新されましたね。
大人シックで、華の有るホテルになりました。


by angie17 (2018-11-30 13:00) 

TaekoLovesParis

美容院のヘアセットから始まるところがいいですね。
編み込みがロマンティックですてきです。お花を摘むようすが浮かびました。
<普段は見ているだけの料理ですが、
やっぱり美味しかったです~~。 > → ここ、笑えました。
パレスホテルの中華、angieさんの記事で見て行ったのを思い出しました。おいしかったから、また行かなくちゃ。

by TaekoLovesParis (2018-12-04 23:03) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

仕事ではヘアメイクさんにお世話になったりしますが、
美容院でのセットって、特別感がありますね~(笑)

パレスの中華!
あの店、美味しいですよね~~。

by angie17 (2018-12-05 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。