SSブログ

2019年スタート! [甘辛な日々]

毎年、大晦日か、年明けに帰国する夫が、

珍しく【12/28・帰国 ~ 1/6・出国】という、ゆったりスケジュール。


1546601606775.jpg 


年末に、一緒に東京タワーに行ってみました。


快晴のこの日、青空に赤いタワーが映えますね。


未だに「東京スカイツリー」に馴染めず、

東京 = 東京タワーのイメージです。


1546601592665.jpg


下から見上げると、やっぱり大きいですね~~。


この赤い雄姿を見ると、自分も頑張ろう!と思います。

昭和世代だからでしょうか??(笑)


1546601617538.jpg


大晦日は、夫の親戚から届いた「きりたんぽ鍋」


結婚以来、毎年送って下さるので、感謝感謝です!



紅白を見て、ゆく年くる年を見て、ジャニーズ・カウントダウンを見て、

年が明けました。


1546601626165.jpg

さぁ、飲むぞ~~~~~~~~~~~~。


一人で(笑)


夫は、健康診断に引っ掛かり、お酒は飲みませんでした。

(再検査後、問題なし・・・で、ひと安心)


1546601635423.jpg 1546601687271.jpg


かなり、アバウトな「おせち」


赤い「渦巻かまぼこ」は、我が家の定番になりました。


1546601669914.jpg


たった1日で、おせちに飽きてしまい、


2日の昼から、パンケーキ(笑)


1546601678249.jpg


その夜は、「タコ入りポテトサラダ、パクチー添え」


そんなこんなで、

2019年がスタートしました。


今年も、ゆるゆるとブログを続けていく所存です。

どうぞ宜しくお願いいたします。



nice!(22)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 18

ちぃ

本年もどうそよろしくお願い致しますm(_ _)m
おお!お一人でそれらを空けちゃいましたかw
我が家も食べたい物のみのアバウトおせちでーす^^
by ちぃ (2019-01-06 21:26) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしもスカイツリーより東京タワー派でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-06 21:37) 

engrid

ゆるゆる、良いですよね、
今年もよろしく
そうなの、近いところに美味しいパン屋さんができたの
 贔屓になりました、嬉しい発見です
by engrid (2019-01-06 23:43) 

ちょろっとぶぅ

新年おめっとございますぅ。
今年もよろしくです (*´∞`*)
by ちょろっとぶぅ (2019-01-07 00:58) 

nicolas

タコポテ、美味しそうですね♡
きりたんぽもそそります。
せり+ごぼう+鶏(厳密には比内鶏?)、美味しそうー
私もゆるゆるですー今年もよろしくです~
by nicolas (2019-01-07 14:58) 

angie17

>ちぃさん

お酒は、1日では飲みきれず・・
当たり前か?(笑)
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

by angie17 (2019-01-07 18:52) 

angie17

>ぼちぼちぼちぼちさん

スカイツリーの色が、可愛くない(笑)
by angie17 (2019-01-07 18:53) 

angie17

>engridさん

パン屋さんが新しく出来たのですか?
ぜひブログに、パンの写真をUPして下さい~。
by angie17 (2019-01-07 18:55) 

angie17

>ちょろっとぶぅさん

こちらこそ!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします~。
by angie17 (2019-01-07 18:56) 

angie17

>nicolasさん
ゆるゆる・・。
今年のテーマに決めました!
タコぽては、マヨネーズを入れないので、
さっぱり食べられますよ~。
by angie17 (2019-01-07 18:58) 

kuwachan

私も絶対東京タワー派!
やはり昭和世代なので(笑)
スカイツリー1度は行ってみたいと思っていますがf^_^;)
by kuwachan (2019-01-07 20:36) 

angie17

>kuwachanさん

ですよね!
スカイツリーは見るだけっす(笑)

by angie17 (2019-01-08 12:27) 

Inatimy

赤い「渦巻かまぼこ」ヴィジュアル的にも正月っぽくっていいですね^^。
パンケーキの分厚さに驚愕です・・・。2人分かしら?
by Inatimy (2019-01-08 20:31) 

angie17

>Inatimyさん

パンケーキは、1人で食べる人もいますよ!
私達は二人で、頂きましたが、
分厚いので、焼き上がりまで20分ほど待たされます。
by angie17 (2019-01-09 12:44) 

テリー

分厚いパンケーキですね。
これを、一人で食べるのは、ちょっと、つらそう。
by テリー (2019-01-10 20:14) 

coco030705

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。

美味しそうなおせちですね。それにきりたんぽ鍋もおいしそう。
どこかでいただいたことがあります。美味しかったです。いいですね、毎年いただけるのは。
あら~、福寿がありますね。これは関西の灘のお酒ですね。世界で有名ですよね。ちょっと甘口で飲みやすい。昨年のお正月にいただきました。それと、ロゼのシャンパン!すばらしい。
家は、お酒は今年は丹波のほうの日本酒で辛口でおいしかったです。あとはビールと白ワインでした。
パンケーキ、お家で焼かれたんですか?すごいな~。
東京タワーはやはり、東京の象徴ですネ。

by coco030705 (2019-01-12 23:18) 

angie17

>テリーさん

シンプルで美味しいのですが、2枚は多い。
1枚半が良いな(笑)
by angie17 (2019-01-13 13:56) 

angie17

>coco030705

今年も宜しくお願いします!
福寿は、ノーベル賞ディナーでも出されたとか・・。
飲みやすく美味しかったです。

パンケーキは、私は焼いていません(笑)
お店のです~~。


by angie17 (2019-01-13 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。