SSブログ

「ブーランジェリー・スドウ」@世田谷 [パンに恋して]

友達から、時々プレゼントして貰っていたのですが、

ようやく、自分で訪問してきました!


1547287196318.jpg

世田谷線「松陰神社前」の、ブーランジェリー・スドウ。


土曜日の昼前、店内はなかなかの混み具合・・・。

食パンは、予約で完売していました。


1547287122834.jpg 1547287115512.jpg


私はハードパンが好きなので、そんなパンを中心にお買い物~。


まずはバゲット。  気泡がきれい&クラムにツヤがあります。


1547287181707.jpg 1547287175094.jpg


パンナイフの幅と同じくらいの、細いパン。


「バトン・ショコラ・フランボワーズ」


温め直すと、とろけるチョコとフランボワーズの酸味!

カリっとした触感と相まって、ワインにピッタリ!


1547287135448.jpg 1547287129191.jpg

「C」みたいな形の、「うぐいす」


同じ形で、黒豆入りのも有りました。


1547287142420.jpg 1547287188275.jpg


左・・・「やごろう金時」 サツマイモ入り。


右・・・「おれの、あんバター」 パンは甘めのミルクパン。


それにしても、俺のって!   私のだからっ(笑)


********************************


1547287220365.jpg 1547287229700.jpg


さて、この日は、友人がお家を新築したお祝い。


美味しいランチを用意して、待っていてくれました。

昼から、女子4名で、シャンパンやワインを飲み、すっかりいい気分。


買ったばかりの「自撮り棒」を持参するも、

なかなか撮影できず、苦戦・・。

オカシイな~~~と思ったら、私がリモコンシャッターを押していなかった(爆)


1547287241960.jpg


「おかしな、お姉さん達だな~~~~~」の図。




[exclamation]「ブーランジェリー・スドウ」 → こちらから


nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 10

kuwachan

松陰神社にですか?
姪っ子に買いに行かせます(笑)
by kuwachan (2019-01-13 20:24) 

coco030705

美味しそうな手料理が並びましたね!
シャンパンもワインも、すぐに空いてしまいますね。(^^♪
ワンちゃん、すごく可愛い子。ビーグル犬かしら?

by coco030705 (2019-01-13 22:13) 

ちぃ

バゲット美味しそうです!
自撮り棒、私もいざ使おうとすると使い慣れてないので
いつも四苦八苦です(^_^;)

by ちぃ (2019-01-14 13:56) 

チョコローズ

松陰神社、行きました!
駅からの道すがら、気にあるお店があったりして・・・でもここ、駅の向こう側ですね。
再訪することがあれば、是非このお店にも立ち寄りたいです。
今年は流行りの食パンを、いくつか食べたいと思いまして。
柔らかい方が好きなんですが、バケットも美味しいのを見つけたいです。
by チョコローズ (2019-01-14 17:50) 

angie17

>kuwachanさん

駅前と言いますか、電車を降りたら目の前!
パン好きさんには、ぜひ食べてほしい~。
by angie17 (2019-01-14 18:18) 

angie17

>coco030705さん

ワンちゃんは、ジャックラッセルテリアです。
この子と、もう1匹いて、とっても可愛いの~。

by angie17 (2019-01-14 18:20) 

angie17

>ちぃさん

私ったら自慢げに「自撮り棒を買ったわ!」と見せたものの、
使い方がよく分からず^^笑。
設定とかしないと、撮れないのね。
by angie17 (2019-01-14 18:21) 

angie17

>チョコローズさん

世田谷線の松陰神社で降りて、
三茶から来ると、進行方向(前の出口)の目の前です!
商店街を歩いてみたら、気になるお店がいっぱい有って、
良いところだな~~と思いました。

by angie17 (2019-01-14 18:25) 

nicolas

俺の、あんバター!(≧ω≦)
こんなところにまで、「俺の」シリーズ!
by nicolas (2019-01-23 16:44) 

angie17

> nicolasさん

「俺」って言われると、
ちょっと、カチンときます(笑)

by angie17 (2019-02-04 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。