SSブログ

魚が食べたい~~~っ「魚真」 [美味しいもの]

まぁね~、マンネリといえばマンネリですが(笑)

魚が食べたい時は、ここへ行きます。


「魚真」銀座店。


P031075319_238のコピー.jpg

トントントン・・・と地下への階段を下りると、

こじんまりした店内は、いつも賑わっています。


指定席は、このカウンター。


ガラス・ケースの魚を見て、

「これ、どうやって食べたら美味しい?」と聞くのも、楽しい。

20190304_183216.jpg 

まずは、ビールで乾杯~~。

その奥には、すでに白ワインが待機中(笑)


20190304_184215.jpg 20190304_193244.jpg

「キャベツ・サラダ」(これで、ハーフ)は、マストです!


箸休めの「カブの昆布和え」も、スタンバイ。


20190304_185221.jpg 20190304_193047.jpg


「刺身盛り合わせ・2人前」(2400円)は、隣席とは違う魚だった。

男性か、女性か、常連か、初めてかで、決めているのかな?


が、毎回、美味しいのですよ。

美味しかったから、「真たこ」と「やりいか」をハーフ&ハーフで追加した。

(※メニューには、ハーフの記載はありませんが、応じてくれます)


20190304_183523.jpg 20190304_194250.jpg


ガラス・ケースの中に、キンキが横たわっておりました。


ここで、例の質問。

私:「焼いたら美味しい? 煮た方が良いかなぁ~?」

お兄さん:「煮付けが、おすすめです!」


で、お兄さんが煮てくれるのかと思ったら、

厨房にいた、若いお姉さんが、チャキチャキと煮てくれました。


「あ、醤油を入れてる・・・今度はみりん!」と、友人と眺めていた。

出てきたキンキは、しっかり味が染みていて、美味。

短時間で、これが出来るって凄いね。


ご馳走様でした!!



[exclamation]「魚真」銀座 → こちらから


nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 8

coco030705

こんばんは。
おいしそうなものばかりですね~!
関西では昔はキンキは、ほとんど食べられなかったんですが、近頃は、お刺身や煮つけで食べられるようになりました。おいしいですね。

by coco030705 (2019-03-08 22:45) 

angie17

>coco030705さん

そういえば・・
私も子供の頃は、キンキって食べた記憶がないなぁ~。
大人になって好きになった魚の、ひとつです。
by angie17 (2019-03-09 00:44) 

kuwachan

魚尽くしですね!
私もお魚大好きなので行ってみたいな、このお店φ(..)メモメモ
アルコールも進みそう(笑)
by kuwachan (2019-03-09 01:03) 

angie17

>kuwachanさん

都内に何店舗か在りますが、
この銀座店が美味しいと、評判みたいです。
機会がありましたら、是非お出かけ下さい~。
by angie17 (2019-03-09 18:20) 

pomme

洋菓子ばかり作っていますが、
お魚大好き、キンキの煮つけ、特に大好きです。
羨ましい・・・・・

by pomme (2019-03-09 20:58) 

angie17

>pommeさん

是非、キンキ型のお菓子を作って下さい(笑)

by angie17 (2019-03-10 15:42) 

nicolas

キンキってキンメダイと同じって思ってました。違うんですねー
しかしこれ、見てるうちに煮上げて味がちゃんと付いちゃうんですね!
お酒もいいけど、やっぱりご飯が欲しくなりそうな色合いですね~
by nicolas (2019-03-18 14:56) 

angie17

>nicolasさん

そうそう、違うんですよ!
見た目はそっくりですが、魚種が違うみたい。
ちなみに、キンキのほうがカロリーが高いみたい。
by angie17 (2019-03-18 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。