SSブログ

帝国劇場「Endless SHOCK 2019」 [甘辛な日々]

今の職業や、過去の職業の関係で、20代から舞台鑑賞は好きです。


100名程の小さな小屋から、大舞台まで、それぞれに楽しさがあります。

いわゆる「ストレート・プレイ」から、ミュージカル、歌舞伎も好き。


ここ数年は、劇場に足を運ぶ頻度が減っていたのですが、


そんな矢先・・・・このミュージカルにすっかり心を奪れました[黒ハート]


o0750104914307519809.jpg

Kinki kids  堂本光一くん主演、「Endless SHOCK」


3年前に、初めて観て、あまりの完成度の高さにビックリ!!

「なんじゃ、こりゃ?!」 と思いました(笑)


入手困難といわれるチケットを用意してくれた友人に、

観終わった後で「30000円払っても惜しくない」と言って、笑われました。

(※実際のチケット代は、13000円)


1552635120968.jpg


そして、つい先日。

同じ友人から「チケット有るよ~」と言われ、2度目の鑑賞。


劇場の前には、特大の舞台写真が貼られています。


20190314_172050.jpg

今回は2階席と聞いていたので、Amazonでオペラグラスを購入。


Amazon、やっぱり凄いね。 1880円で買えました!


BeautyPlus_20190315124930175_save.jpg

で、当日・・・・。

あれれ、2階席だけど、舞台がよく見える~~。


帝国の2階席は、前に張り出しているので、

むしろ、1階の後ろの席より、見易いのですね。


開演前から、LEDパネルにはNYの映像が、映し出されています。

このパネルは、薄いカーテン的なもので、本編でも演出効果を発揮します。




もしかしたら、

これを読んでいる方の中に、これから観る人がいないとは限らないので、

詳しくは語りませんが、以前よりバージョンアップしていました!


オフ・ブロードウェイの(カンパニー)の話なので、

劇中劇と言いますか、華やかなダンスや歌のシーンが多く、

脇を固めるダンサーさん達も、レベルが高い。


かつ、ストーリーは「死」も絡むので、楽しいだけじゃない。


そして、TVでもよく取り上げられている「22段の階段落ち」や、

ワイヤー1本で飛ぶフライングなど、見所が満載です。


特にフライングは、「シルク・ドゥ・ソレイユ」並みのレベル!

ほんと、ビックリしますよ、奥さんっ(笑)


前田 美波里さんの、存在感も流石です。


しっかし、

あんなにキラキラした40才男子・・・国宝にすれば良いのに(笑)


*******************************


img3.jpg

おまけ。


帝劇に行く前に、こちらでランチしました。

帝劇のお隣、国際ビル・地下1階の、「鹿屋アスリート食堂」


20190315_114814.jpg

ランチは、同じ価格の中で、

自分でカスタマイズできるので、とっても便利!


詳しくは、下記のリンクからどうぞ。




タグ:EndlessShock
nice!(22)  コメント(8) 

nice! 22

コメント 8

ちょろっとぶぅ

めっちゃ観てみたいのですが。。。
チケットの取り方がわかりません(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-03-18 20:48) 

angie17

>ちょろっとぶぅさん

ジャニーズのファンクラブ会員でも、抽選とのこと。
・・・ですが、それ以外にチケットを入手できる方法があります!
劇場(東京、大阪、博多)のネット会員(無料)や、
生協や、クレジットカード会社が貸切る席もあり、
会報で募集があります。


by angie17 (2019-03-18 23:42) 

coco030705

angie17さんは、たくさんの演劇をご覧になっていらっしゃったのですね。すばらしいですね!大阪でもやるんだったら、観てみたいです。
ところで、「鹿屋アスリート食堂」すごくリーズナブルで、健康的!
私は東京へ行ったとき、よく帝劇のとなり?の出光美術館に行くので、もし次回いったら、ここでランチしたいです。

by coco030705 (2019-03-19 00:07) 

ちぃ

先日ニュースで取り上げられてたの見ました^^
光一くん、40歳にして昔と変わらぬ王子っぷり
奥さん、びっくりしちゃったわwww
チケットも常に情報をチェックして気合を入れていないと
手に入らない感じですね。
お友達に感謝、でしょうか^^
by ちぃ (2019-03-19 14:11) 

angie17

>ちぃさん

ほんとに、キラキラし過ぎです。
実際には、すごい努力で成し遂げている舞台のなのでしょうが、
それを見せないところが、また良いです(笑)
幻のチケットと言われているそうなので、
友人に感謝ですね!
by angie17 (2019-03-19 22:22) 

angie17

>coco030705さん

鹿屋アスリート食堂、すごく良かったです。
8~9割が(ひとりランチ)のお客さんで、
ゆっくりする店ではないけど、お薦めです!
ぜひ、行ってみて下さい~~。

by angie17 (2019-03-19 22:27) 

nicolas

angieさん、ネタバレにならないように細心の注意されてるー!エライ
ジャニーズさんちには、縁遠いのですが、ここまで高評価だと
気になりますねー
鹿屋アスリート食堂、ホントにアスリート御用達なんですねー
サイト見てきました。最後の写真の手前、卯の花サラダなんですね。
どれも、和食のイイとこ取りで美味しそう♡
by nicolas (2019-03-22 14:42) 

angie17

>nicolasさん

私もこれまで、ジャニーズには縁遠く、
過去に見た舞台に、たまたま岡本健一くんとか、
今井翼くんが出演していた位かな~。
けど、これは本当に凄いです!
プロ根性の塊みたいなステージ。
by angie17 (2019-03-22 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。