SSブログ

昭和の喫茶店「フラミンゴ」@池袋 [美味しいもの]

昭和テイストの喫茶店の記事を、たまたま見ていて、

名前がオシャレだな~~~と思い、行ってみました。


20190327_132323.jpg 20190327_122039.jpg


池袋、東武百貨店の目の前。 

小さなビルの地下2階、昭和40年からやっている「フラミンゴ」


入り口を入って、すぐ横は「喫煙スペース」

今は、完全禁煙の店が多い中、そういうところも昭和っぽい。


奥には、広い「禁煙スペース」がありました。

(・・・が、かすかにタバコの匂いが漂ってきます)


20190327_122235.jpg 20190327_122251.jpg

10:00~15:00の、ランチメニューが、とってもお得。

飲み物が付いて、税込みで、このお値段です!


いや~~~~ん、どれにしようか迷っちゃう~~。


20190327_124705.jpg

どうやら、このナポリタンが、お勧めのようです。

しかも、大盛りも同じ値段!


オーダーしてから茹でるので、少し待たされます。


味見させて貰いましたが、普通に美味しかったです。

昔々のナポリタンって、麺がフニャフニャでしたよね?

あれではなく、普通のパスタ(笑)


20190327_124030.jpg


かぼちゃサラダのセット。

全くオシャレ感のない、昭和のサラダだね(笑)


トーストは、しっかり過ぎるくらい、焼いてありました。


20190401_134055.jpg 20190401_134110.jpg


2種類を選べる、サンドイッチのセット。

野菜と、卵にしました。


卵焼きは、焼きたての熱々で、それが嬉しかったです!

黄身と白身を、しっかり混ぜない焼き方ですね。


ただ、私の好きな(甘い味)ではなかったので、

少しテンションが下がりました(笑)



常連さんばかりのようで、


仕事をサボっているオジさまも、

お喋りに夢中のオバさま達も、

商談の人も、

店の新聞や雑誌を読みふける人も、


なんだか、タイムスリップしているようでした。



[exclamation]「フラミンゴ」 → こちらから


タグ:フラミンゴ
nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 12

coco030705

いい雰囲気ですね。カフェではなくて、喫茶店という呼び名がふさわしいですね。
お値段も東京にしては、すごくリーズナブル!ナポリンタンって久しく食べてないです。どこかで食べてみようかな。

by coco030705 (2019-04-01 18:37) 

angie17

>coco030705さん

そうそう、まさに喫茶店です!
昔の(とっくに茹でてある麺の)ナポリタンとか、
懐かしく思いました~。
by angie17 (2019-04-02 00:57) 

kuwachan

オーダーしてから茹でるのは昔のナポリタンじゃないです。
茹でてあるのを炒めなくっちゃ(笑)
こういうメニュ―大好きなのですが、タバコ臭が苦手です(^_^;)
by kuwachan (2019-04-03 00:49) 

angie17

>kuwachanさん

あはは・・その通り(笑)!
普通に美味しいナポリタンでした(笑)
そうそう、完全禁煙だと嬉しいのですが、
愛煙家の人には、こういう喫茶店が嬉しいのでしょうね~。
by angie17 (2019-04-03 10:47) 

nicolas

愛煙家のたまり場になっちゃうのが、やっぱりナンですが、
こういうレトロな喫茶店、絶滅危惧種ですねー
無くならないうちに行きたいなぁ。
angieさん、またこういうお店みつけて行って紹介してください~
by nicolas (2019-04-03 15:14) 

angie17

>nicolasさん

昭和の喫茶店って、
照明がやけに暗いか、明るいか・・でしたよね?
ここは明るくてタバコも吸える。
暗めで禁煙の店を、探したいな~~。
頑張りますっ(笑)
by angie17 (2019-04-03 18:41) 

engrid

なんだか正統派、決してカフェでない、、
あったよね、そうそうなんて、、店内見回してしまいそうです
by engrid (2019-04-04 01:26) 

angie17

>engridさん

私も店内を見渡してしまいました~。
ここで料理写真を撮っているのは、私だけ(笑)
ですよねぇ・・・。
by angie17 (2019-04-04 13:08) 

Inatimy

喫茶店というと私にはトーストのイメージ。
しかも厚切り^^。 なので、写真のトーストの薄さに驚き・・・。
やっぱり東西で厚みが違うって本当だったんだ。
by Inatimy (2019-04-05 22:25) 

angie17

>Inatimyさん

厚切りトーストに、茹で卵のイメージですよね。
ランチタイムに行ったので、見当たりませんでしたが、
もしかたら、モーニングメニューにあったのかも?
by angie17 (2019-04-06 11:32) 

ぼんぼちぼちぼち

フラミンゴ、今も熱帯魚 いるのかな?
久しく行ってないので気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-12 19:07) 

angie17

>ぼちぼちぼちぼちさん

熱帯魚ですか・・・。
私が座った席からは確認できずでした。
by angie17 (2019-04-15 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。