SSブログ

甘酸っぱいのがお好き? [おウチご飯]

甘酸っぱいと聞いて、何を思い出しますか?


・・・・初恋?


そんなピュアな心は、どこへ行ったのでしょう(笑)



初夏が近付いてくると、甘酸っぱいものが食べたくなる。

20190527_195604.jpg

最近、ハマっている【きゅうりのヨーグルト和え】


ヨーグルト&カレーパウダー&塩で和えて、冷蔵庫で60分。


プレーンのヨーグルトでなくてもOK!

豆乳ヨーグルトも美味しかったです。


20190528_195053.jpg

【キャベツ&にんじん&セロリのコールスロー】 


塩こしょう&酢&ハチミツ、お好みでレモンを少し絞って・・。



20190531_195500.jpg

【オクラとアスパラの、ごま酢】


白ごま(or ごまタレ)&酢&砂糖&醤油。


ごま酢って、何にでも掛けたくなりますね~~。

野菜はもちろん、お肉にも良いかも。


20190528_195511.jpg 20190528_200044.jpg

初夏から夏の、我が家の定番。

梅干し&しそ&ミョウガ を、細かく叩き、何かに乗っけます。


これは、はんぺん・・です。


冷奴や、白米も、美味しくなりますよ~~。


20190528_133702.jpg


おまけ。


先日、駅のホームでびっくり!


完全に同化してるよ~~~。



nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 12

coco030705

こんにちは。
キュウリのヨーグルトかけ、おいしそう!ぜひ今日作ってみようっと。梅干し、シソ、ミョウガは夏の定番ですね。ご飯にも合いますね。(^^♪
黄色でコーディネート、なかなかお洒落です☆

by coco030705 (2019-06-01 12:38) 

angie17

>coco030705さん

きゅうりのヨーグルト和えは、
冷蔵庫で3日程、日持ちするので便利ですよ~。
by angie17 (2019-06-01 22:55) 

coco030705

お邪魔虫です。
キュウリのヨーグルトかけ、早速作ってみました。
すごーくおいしかったです。これから家の定番になりそうです。
またカンタンクッキング、楽しみにしています。

by coco030705 (2019-06-01 23:34) 

luces

甘酸っぱいといえば酢の物ですねー
by luces (2019-06-03 08:02) 

angie17

>coco030705さん

わぁ、良かったです!有り難うございます。
私は簡単クッキング専門なので(笑)
またアップさせて頂きますね~。
by angie17 (2019-06-03 15:30) 

nicolas

白っ!と、思ったら、はんぺんでしたかー
みょうがに梅に青シソ、なんか初夏ですね♡
おみ足がカッコイイ!色はカラシ色ぽいけど、
なんとなく点字ブロックより、美味しそうな色合いですよー
by nicolas (2019-06-03 15:32) 

angie17

>lucesさん

そうなんですよ。
結局、お酢が好き(笑)
by angie17 (2019-06-03 15:32) 

angie17

>nicolasさん

あはは・・・豆腐にも見えますね。
点字ブロックより美味しそう?(笑)
by angie17 (2019-06-04 13:32) 

kuwachan

酸っぱいもの大好きなので、どれも美味しそう^ ^
そう、ゴマ酢は素材を選ばないですよね。
by kuwachan (2019-06-04 17:17) 

angie17

>kuwachanさん

年々、酸っぱい物が好きになるのは、
年齢のせいなのかしら?(笑)
by angie17 (2019-06-04 23:51) 

nachic

私も最近、酸っぱいのが好き。ピクルスとか漬けてます。
酢の物とかあんまり好きじゃなかったんですけど。
年〜?ちょっとショックですね^^;。
きゅうりのヨーグルト漬け、夏向きで爽やかですね。
by nachic (2019-06-05 19:44) 

angie17

>nachicさん

お酒が出来る課程のその先・・が、酢なんですよね?
年齢と供に、酸っぱい物が好きになるのは、
なんだか納得(笑)


by angie17 (2019-06-06 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。