SSブログ

花金ホムパ [おウチご飯]

・・・花金。


この言葉にピンときた人は、★★才以上です(笑)


私は、この言葉を聞くと、ソワソワします。


早く仕事を終わらせなきゃ・・・とか。

会社の化粧室で、メイクを念入りに直さないと・・・とか。

待ち合わせは、六本木アマンドの前だっけ?・・・とか。


若かかりし頃を思い出して、ソワソワするのです(笑)


20190607_190026.jpg

当時からの友人達が、花金の夜に、我が家に遊びに来ました。


題して、花金ホームパーティ。


20190607_171926.jpg

お気楽な会なので、気張ったものは作りません。


たまに行く『酢重ダイニング』の、タコ&パクチー・ポテトサラダを、

再現してみました。  マヨネーズ不使用です。


この写真を撮ったあと、パクチーをドバっと載せました。


20190607_182447.jpg 20190607_183531.jpg

『リンゴ&カッテージチーズのサラダ』


前記事でご紹介した『きゅうりのヨーグルト和え』


きゅうり・・・は、作って下さった方が多く、

LINEでも「作りました~」とご報告がきました(笑)

皆さま、有り難うございます。


20190608_175544.jpg 20190607_195853.jpg

私の地元、富山県のメーカー『日本海味噌』のゴマ味噌。


『水切り豆腐のステーキ』に乗せて、いただきました~。

野菜にも合うので、どこかで見かけたら買ってみてね。




お土産で頂戴したチーズやオリーブ、ケーキも食べて、大満足!


4時間半、飲み続け&喋り続けました。


花金、最高!!


nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 12

coco030705

こんばんは。
美味しそうなものばかり!キュウリのヨーグルトかけは家の定番になりました。リンゴとチーズもよく合いますよね。「水切り豆腐のステーキ」おいしそう。ゴマ味噌どこかに売ってないかな。探してみます。

by coco030705 (2019-06-08 22:40) 

angie17

>coco030705さん

きゅうり、気に入って頂けて良かったです~。
スパイシーだから、夏にピッタリですよね。
ゴマ味噌、どこで買えるんだろう?
検索不足で、すみません(笑)
by angie17 (2019-06-08 23:03) 

engrid

前記事も、急ぎ読みました!
ヨーグルトベースで、、よいですよね、、この空気が重い時期にピッタリの、爽やかさ、、でも、チーズもいいな。。
胡麻味噌ソースもいいな、、
by engrid (2019-06-09 00:45) 

TaekoLovesParis

花金の言葉にピンとくる女子にぴったりのヘルシーメニュー、しかもビューティフル。喜ばれますよね。酢重のタコとポテトのサラダ、再現できますね!
by TaekoLovesParis (2019-06-09 08:19) 

ちぃ

まいにちがお祭りみたいだったあの時代(爆)
「花水=はなみず」って言葉もあったようなwww
気の置けない友人との集まりはもっぱら家飲みが定番になってます。
気張ったものを作らないのは私も同じです^^
by ちぃ (2019-06-09 13:32) 

angie17

>engridさん

あはは・・前記事チェック、有り難うございます。
梅雨の時期は、スパイシー&さっぱりが良いですよね。
by angie17 (2019-06-09 19:18) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

花金ホームパーティーだったので、
音楽も、昔のディスコ系(笑)を掛けました~。

by angie17 (2019-06-09 19:21) 

angie17

>ちぃさん

毎日がお祭り・・(爆)
確かに、そういう時代でしたね。
今の若い子達に、それを経験してほしい~~。
by angie17 (2019-06-09 19:23) 

kuwachan

もちろんピンと来たクチです(笑)
どれも美味しそうで、飲みが進んだと確信しました^ ^
by kuwachan (2019-06-11 14:38) 

nicolas

酢ダコのそれ、この前のお店のより美味しそうですよーー♡
お味噌もあるし、お酒を飲んだとしても4時間半続いたとしても、
なんかヘルシーに仕上がっている気がします。
「花金」に反応してしまう年代は、同時に健康にも気を遣う世代ですよねー

by nicolas (2019-06-11 15:16) 

angie17

>kuwachanさん

ピンときました?(笑)
大人女子ってことで・・・うふふ。
by angie17 (2019-06-11 16:57) 

angie17

>nicolasさん

そうそう!
思いっきり飲みたいし、食べたいけど、
体重が増えるのは嫌だし、尿酸値とか血圧とか色々・・(笑)

by angie17 (2019-06-11 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。