SSブログ

初めての『串カツ田中』からの・・・ [美味しいもの]

日曜日。

仕事を終えて帰宅したのが、19:30・・ご飯を作る元気なし。


夫が『串カツ田中に行ってみよう』というので、

どんな所か、よく分からないまま出掛けた。


yjimage[1]のコピー.jpg

ビニールが掛かった外観 & こんな店内に、ビビる妻(笑)


もしかして、常連だけが楽しめる店なんじゃないの?

私、ちゃんとオーダー出来るかな? とっても心配だわ(-_-;)


20190616_194217.jpg 20190616_194540.jpg

まずは、ビールを飲んで落ち着こう。


とりあえず・・冷奴冷やしトマト、冷やしキュウリで、

冷やしまくりました。


20190616_200203.jpg

そして、串カツを食べずに、タコ焼きを焼く。


店員さん『たこ焼き液を、一気に流し入れて下さい』

『は、はい、わかりましたっ』・・・ジュ~~~~~~~っ!


店員さん『完璧ですっっ』


20190616_200952.jpg

褒められて気分が良くなり、白ワインを頼んだら、

カップに入ったのが来たよ(!)


カップ酒(日本酒)は知ってるけど、カップ・ワインですか。

ピクニックとかに良いかもね~~。 行かないけど(笑)

20190616_203521.jpg 20190616_204451.jpg

そして、ようやく串カツ。

何を頼んでも茶色いので、写真映えしません。


仕方がないので、ソースの写真でもどうぞ~~。



20190617_210704.jpg

・・・からの・・・・TVを見ていたら、


頭脳線と、感情線をつなぐ『ますかけ線』という線が、

横に入っている人が、いるらしい。


徳川家康が、この手相だったことから『天下取りの手相』と言われ、

1000人に1人の、手相ですって。


20190617_210737.jpg

え? ・・・・・・・・ 私?  まぢで?


手相は、左手で観ると聞きましたが、

実は、右手にも『ますかけ線』が、くっきり入っていました。


あ~~びっくりした。


タグ:串カツ田中
nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 14

coco030705

「ますかけ線」というのは、初めて聞きました。自分の手相にはなかったのですが、angie17 さんには、はっきりと!!
これから天下を取られるかも~☆すごい!


by coco030705 (2019-06-18 22:08) 

angie17

>coco030705さん

へぇ~と思いながら、TVを観ていたのですが、
自分の手を見てビックリですよ(笑)
酔いが覚めました。

by angie17 (2019-06-18 23:40) 

kuwachan

串カツ田中、うちの近所にもあって結構人気あります。
私はまだ一度も入ったことがありませんが
この記事で入った気分になりました(笑)
by kuwachan (2019-06-19 10:10) 

angie17

>kuwachanさん

我が家の近くにも出来たのですよ~。
入口の前でウロウロしていたら、
店員さんが出てきて「どうぞ~」と言ってくれました(笑)
by angie17 (2019-06-19 23:16) 

nachic

横一直線は素晴らしい手相ですよ!
すごい人だったんですね^^。
by nachic (2019-06-21 00:32) 

angie17

>nachicさん

え~~~そうなんですか!?
今まで知らなくて、TVを見てビックリ(笑)

by angie17 (2019-06-21 19:08) 

nicolas

angieさん、すごい!さすが!
やっぱりそういった業界でご活躍されているだけの人、
手相も凄かった!
マス掛け線、有名ですよー
「大器晩成、天下取り」とか色々いいます!
まだまだ、これから一花もふた花も咲かせちゃう人なのかも~

串カツ田中は、お子様にも優しいお店っていうふれこみで、
最近家族で行く人が多いって、この前番組でやってましたよー
by nicolas (2019-06-21 19:42) 

angie17

>nicolasさん

そうとは知らず、この年齢まできたので(笑)
この先だと大器晩成すぎる(爆)
串カツ田中、とりあえず経験値ってことで!


by angie17 (2019-06-21 22:29) 

engrid

すごいな、、あやかりたいです!
by engrid (2019-06-23 23:02) 

luces

庶民的なお店で良いですね。
ソースは二度づけ禁止のやつではないんですねー。

こんなかっこいい手相は初めてです。
天下取ってください!

by luces (2019-06-24 11:45) 

angie17

>engridさん

この話、ちょっとした続きがあります。
次回 UPしますね~。

by angie17 (2019-06-24 18:39) 

angie17

>lucesさん

そうそう、2度つけ禁止です。
大阪の文化的な。

はい、天下取らせて頂きますね~(笑)


by angie17 (2019-06-24 18:41) 

チョコローズ

わぁ~ますかけ線、見事ですね。
私もあります。そして大器晩成ってずっと言われ続け・・・あとどんだけ年取れば幸せになんだ!といつも言ってます。
良いことあるかな、そろそろ。
ビールと冷ややっこの写真を見たら、夏が来た気分になりますね。
梅雨寒と梅雨晴れの暑さにクラクラスル季節、苦手です。
でもカツでも食べて元気に乗り切りたいです。
by チョコローズ (2019-06-25 00:34) 

angie17

>チョコローズさん

え!チョコロさんにも有るのですか?
やった~、お友達ですね(笑)
私も、いつ天下を取るのでしょうか???笑
by angie17 (2019-06-25 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。