SSブログ

紫キャベツからの・・・大当たり! [甘辛な日々]

前記事で、自分の手相を見てビックリした・・と書きました。

おさらい、です。

20190617_210704.jpg

TVを見ていたら、


感情線と、頭脳線を繋ぐ【ますかけ線】という線が、

横に入っている人が、1000人に1人、いると・・・。


徳川家康もこの手相で、『天下を取り、運と才能がある』と。


へぇ~~~と思って見ていたら、

20190617_210737.jpg

え~~~、あたし~~~~~~~???

しかも、右・左、両手に入っているよ!!


今から(この年齢から)天下を取れるのかな?と、悩む(笑)


ここまでが、前回のお話です。


20190619_175851.jpg

自分に(ますかけ線)が有ると分かった、その2日後。


家に、分厚い封筒が届きました。『銀座インズ』と書いてある。


実は、5月の後半に、6000千円位の買い物をしました。

(※銀座インズとは、ゆる~い買い物スポットで、洋服&雑貨&レストランがあります)


その時に、応募券を渡されたので、住所氏名を書いて箱に入れてきた。

すっかり忘れていたのですが、


なんと、特賞・30000円分のお買物券に、当選しちゃいました!


・・てな訳で、これも【ますかけ線】のお陰でしょうか?


20190621_202019.jpg


はい、やっと紫キャベツの話です(笑)


普通のキャベツより栄養が豊富と聞き、買ってきた。

紫キャベツって、お店でも、地味~~に売られていますよね。


20190621_202802.jpg 20190624_202858.jpg

左:ちょっと硬いかなと思い、30秒ほど茹でました。


茹でると、色が少しだけ抜けますね。

レモンを絞って、オリーブオイル&塩こしょう。


右:生のまま、塩をふって暫くおき、マリネにしました。

こっちの方が、好きかな。


紫キャベツを、扱い慣れていないので、この2品で終了(笑)



nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 10

coco030705

こんばんは。
ますかけ線様様ですね。すごい、特賞に当たるなんてめったにありませんよね。おめでとうございます!いい買い物をなさってくださいね。


by coco030705 (2019-06-26 23:09) 

engrid

右、でいただいています、、美味しいよね
by engrid (2019-06-27 00:24) 

kuwachan

おめでとうございます!
by kuwachan (2019-06-27 11:35) 

angie17

>coco030705さん

あまりのタイミングに、ビックリ!
何を買おうか、試案中でござます~(笑)
by angie17 (2019-06-27 17:27) 

angie17

>engridさん

右のマリネ風ですね。
私もこっちが好きです。
他にどんなレシピがあるのか、調べなきゃ・・です。
by angie17 (2019-06-27 17:29) 

angie17

>kuwachanさん

有り難うございます!
皆様にも、良い事が起こりますように!
by angie17 (2019-06-27 17:30) 

nicolas

紫キャベツ、ウチにも半分まだ残ってます。
そっかー茹でるって手がありましたねー
サラダに千切りで入れても、堅めの食感が残って、
やっぱりトレビスの代りにはならないなーって思ってました。
残り、茹でてからマリネにします~

ますかけ線、自覚後に急に何かが目覚めたのか?!( ̄ω ̄;)
続いて何かありましたらまたの報告、お待ちしております!
by nicolas (2019-06-28 15:54) 

angie17

>nicolasさん

私も、初めて茹でてみました。
20~30秒で、良い感じになります。

強運体質に生まれ変わったみたいです、笑。
by angie17 (2019-06-28 17:22) 

Inatimy

紫キャベツ、小学校の調理実習で、班のみんなで余った分を炒め物にして食べちゃえ、
としてみたら、青紫になり、あまりの色の変化に驚愕した覚えがあります。
軽く茹でると、柔らかくもなって、まだいい色ですね^^。
by Inatimy (2019-06-28 18:37) 

angie17

>Inatimyさん

へぇ~~~~炒めると色が変わるのですね。
今度、実験(笑)してみます!

by angie17 (2019-06-28 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。