SSブログ

夏の夕暮れ、泡タイム [おウチご飯]

空がオレンジ色になるのを待って、


エアコンの効いた室内からベランダへ。


猛暑続きの東京。


空気はまだ暑いけど、昼から夜へと、移り変わる時間が好き。


BeautyPlus_20190804180717693_save.jpg

ちょっと早めの、泡タイム。


乾いた体に、染み渡ります。


20190730_175621.jpg

この日は【女ひとりご飯】ゆえ、冷蔵庫はガラガラ。


つまみは・・と迷い・・・・メロン(笑)


あはは・・・・手抜き過ぎますねぇ。


20190731_172254.jpg

先日、学生時代からの友人とランチしました。


新丸ビルのタイ料理【サイアム・ヘリテイジ】です。


窓の向こうは、東京駅。


20190731_124507.jpg 20190731_130315.jpg

手がいっぱい有るけど、3人です(笑)


この店は、普通のランチもありますが、ブッフェもあります。


我々は席を予約しておきましたが、

ブッフェは90分制なので、あっという間でした。



[exclamation]「サイアム・ヘリテイジ」こちらから

nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 10

kuwachan

夕暮れの空を見ながら~とはお洒落な泡タイムですね(^_-)-☆
by kuwachan (2019-08-04 20:49) 

angie17

>kuwachanさん

夕方~も暑くて、早めに退散ですが(笑)
気分だけは盛り上がりました。
by angie17 (2019-08-04 21:00) 

ちぃ

あら^^素敵な泡タイム♪♪
メトロポリス東京の摩天楼にしずむ夕日を眺めてーなんて
とっても絵になりますが大阪だとイマイチムードが(⌒-⌒;
第一暑すぎて夕暮れでも無理、ですwww
by ちぃ (2019-08-05 17:41) 

luces

とても優雅な感じがします
by luces (2019-08-05 18:17) 

angie17

>ちぃさん

画は(素敵な泡タイム)ですが、
この日は夕方も暑くて・・すぐ室内へ。
我慢が苦手なお年頃です(笑)
by angie17 (2019-08-05 18:37) 

angie17

>lucesさん

自分でも写真を見て、そう思いました(笑)
実はさみしい、ひとりご飯の図(あはは)
by angie17 (2019-08-05 18:38) 

coco030705

こんばんは。
メロンと白ワインの組み合わせ、合ってましたか?泡は何でも合いそうですね。
私も昨日、タイ料理を食べに行ってました。その店は梅田などのにぎやかなところからはちょっと外れているのですが、タイ人の料理人が2人いるので、お味はいつ行っても安定しています。オーナーが、セパタクローというスポーツをやっていた方です。
by coco030705 (2019-08-06 16:43) 

angie17

>coco030705さん

辛口のスパークリングだったので、メロンとも合いましたよ~。
夏はタイ料理、良いですよね!
セパタクローって・・・
頭の上でボールを蹴るみたいな・・でしたっけ?(笑)

by angie17 (2019-08-06 17:01) 

nachic

アーバンライフを満喫されてますね〜♪絵になりますね。
なんて優雅な大人の時間の過ごし方なんでしょ。
タイ料理、大好きです!やっぱり夏は辛いのと泡ものですね♪
by nachic (2019-08-07 13:59) 

angie17

>nachicさん

普段、滅多に使わない(ベランダの有効活用)笑。
欲を言えば・・・
森や川や山が見えたら、最高!ですね。

by angie17 (2019-08-07 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。