SSブログ

「これは、隠れ家だね」の巻 [美味しいもの]

暑気払いしよう!と、出掛けたのは渋谷。


ハチ公から、「丸井」方向へ歩くこと5分。


20190815_091447.jpg 20190814_182114.jpg

タワーレコードを過ぎて、少し行くと、目印のセブン・イレブンを発見。

たしか、この横の階段を上るんだよね・・・・・。


え????  超・雑居ビルなんですけど~~。

20190814_182133.jpg

お! 店名の目印を発見!


ふむふむ、すでに階段を上って、突き当りまで来ているから、

横の鉄扉を開ければ良いのか・・。

20190814_182150.jpg 20190814_182233.jpg

はい、開けたら、こんな感じ。

レインボーブリッジ・・というより、寂れた吊り橋(笑)


渡ったところに、茶室の(にじり口)みたいな入り口が有った。


「隠れ家すぎる。直接の待ち合わせにしなくて、良かった~」


20190814_195018.jpg 20190814_183137.jpg

無事に到着したことを祝って、乾杯!!


お通しは、サラダでした。 これは嬉しい!


20190814_183733.jpg 20190814_184104.jpg

刺身の盛り合わせ。 夏らしく、鱧も入っていました。


「パクチー・パッチョ」は、カルパッチョに、どど~んとパクチーが載ったもの。


20190814_184212.jpg 20190814_183443.jpg


「イカの甘煮」と、「なすの揚げ浸し」


イカは、小ぶりなのが4個。 

我々は3人だったので「6個にしますか?」など、気遣いもありました。


20190814_185527.jpg 1565785404582.jpg

国産の白ワイン(ソーヴィニオン・ブラン種)も、1本オーダー。

辛口で軽く、飲みやすかったです。


バゲット&「はちみつ豆腐」

ガーリック・バゲット&「中とろ・アボカド」


この2品は、とても美味しかったです。

ワインを飲む方には、ぴったり!!



人気店ゆえ、席は2時間制。

我々は食べ物もワインも残っていたので、30分だけ延ばしてもらいましたが、

基本、時間になると、〆のスープとお会計の紙が出てきます。



[exclamation]「渋谷・汁べえ」→こちらから


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 6

coco030705

TVで観たことがあるような気がします。お料理とっても美味しそうですね。よさそうなお店、関西でないのが残念です。
by coco030705 (2019-08-15 22:41) 

angie17

>coco030705さん

TVでも登場したかも・・・です。
関西は、面白いお店が多そうなイメージが有ります!
ぜひ、ブログで紹介して下さい~~。

by angie17 (2019-08-16 00:07) 

nachic

美味しそう!これは、入るには躊躇があるお店ですね。
はちみつ豆腐、、チーズっぽい食べ方ですね。
by nachic (2019-08-16 21:46) 

angie17

>nachicさん

事前に調べて置かないと、辿り着かないかも~。
デートとか、良いかもね(笑)
はちみつ豆腐、家でも出来そうですね!
美味しかったです。
by angie17 (2019-08-16 22:53) 

sean

本当に隠れ家だったよね〜汗
by sean (2019-08-19 13:31) 

angie17

>seanさん

隠れすぎ(笑)
制限時間がなければ、もっと良いのにね。
by angie17 (2019-08-19 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。