SSブログ

夫・帰国ご飯 &「エリザベート」 [おウチご飯]

お盆を過ぎて、オットが帰国しました。

今回は、1週間の滞在です。


とはいえ、

帰国中も会社に出勤するので、休暇ではありません。


日本のサラリーマンは、本当によく働きますね~(完全に他人事・・笑)

20190812_215107.jpg

向こうでは外食ばかりのようなので、

家で夕飯の時は、ひたすら野菜中心です。


20190812_202819.jpg 20190821_212847.jpg

白ナスを使った2品。

薬味たっぷりの、チョップド・サラダ風。


白ナス&アスパラ&鶏ムネひき肉、ゴマ味噌炒め。

これ、ご飯が進む~~~~。


20190821_212902.jpg


豆腐にも、野菜と納豆を載せて、頂きました~。



20190819_234021.jpg

「お寿司を、食べに行こう」と話していたのですが、

出掛けるのが面倒になり、近所の寿司屋から出前(笑)


この店は、裏切らないからね~。 美味しいんですよ。


20190819_234304.jpg 20190819_234001.jpg

冷蔵庫にある材料で小鉢3品・・キュウリ梅たたき、おくらスープ、大根おろし。


あと、お寿司屋さんの茶碗蒸し。


*************************

20190819_125011.jpg


そんな中、帝国劇場でミュージカル『エリザベート』を観てきました!


実在するオーストリア皇后・エリザベートをモチーフにした作品です。


主役のエリザベートと、トート(死神)は、ダブル・キャストで、

この日は、愛希(まなき)れいか & 井上芳雄のコンビ。


愛希さんは昨年、宝塚を退団したばかりの、元・娘役トップ。

まだ若いからか、周りの役者達が凄すぎるからか、ちょっと遠慮がちの演技。


メインは、あくまでもエリザベートなのですが、

作品の世界観を表現しているのが、黄泉の帝王・トートです。


トート役は、これまで山口佑一郎、石丸幹二(2人共、元・劇団四季)

マテ・カマラス、城田 優・・など、何人もの俳優が演じてきましたが、


井上芳雄は、2015年&2016年に続いて、3回目。

歌の上手さは言うに及ばず、すんごいオーラを発しておられました[ぴかぴか(新しい)]





この日、帰宅して、夫の顔を見たら

どうにも、凡人に見えて仕方が有りませんでした(笑)



[exclamation] youtube のショートムービー → 「エリザベート2019」

nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 6

coco030705

おいしそうなお料理がならびましたね~!さすが、angie17 さんです。それに、ヘルシーですね。私は、白茄子のチョップド・サラダ風を作ってみたいです。
井上芳雄さん、いいですよね。元タカラヅカの女優さんもタジタジしてしまうほどなんですね。びっくりです。
ご主人様、お忙しそうですね。奥様の手料理でホッとされているのでは、と思いました。
by coco030705 (2019-08-23 22:33) 

angie17

>coco030705さん

ある意味、手抜き料理なのですが(笑)
野菜なら冷蔵にありますからね~。
井上芳雄さん、単なる人気者ではなく。
東京芸大出身の技術力と、本人の意識の高さ、
この両方が素晴らしいですね!


by angie17 (2019-08-23 22:46) 

nachic

お料理、美味しそう!すごくおしゃれ。盛り付けも美しいですね。
井上芳雄さんて素敵ですね。やっぱり舞台出身の人は違うのかしら。
オーラを浴びてみたいわ。
by nachic (2019-08-26 13:44) 

angie17

>nachicさん

せんせーに、そう言って頂けるなんて光栄です~。

帝劇の舞台からのオーラを、浴びまくってきました(笑)
東京芸大卒のホンモノは、凄いですね。
by angie17 (2019-08-26 14:56) 

チョコローズ

いつも野菜中心でヘルシーな、おつまみにもなりそうなお料理
参考になります。手抜きではないと思います。
帝劇版エリザベート、良いですね。久しく観ておりません。
今観に行ったら小さい声で歌っちゃいそうだけど、知らない曲も増えてるんだろうな・・・
観たいよ~ちょっと火が付きました。
by チョコローズ (2019-08-31 01:25) 

angie17

>チョコローズさん

エリザベート、お好きですか?
来年(2020年)再演が決定しましたよ!
ぜひ、劇場で小さい声で歌って下さい(笑)

by angie17 (2019-09-01 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。