SSブログ

リストランテ「misola」@表参道 [美味しいもの]

8月の終わり・・お仕事仲間との会食です。


表参道駅から、徒歩3分ほど。風情ある路地に佇む「misola」

line_84962241362379.jpg 

1階はイタリア・ワインのショップ。

2階、3階がレストランです。


20190827_180821.jpg 02_2016-11-600x600.jpg

9名で、2階のフロアを貸し切りでした。


壁のあちこちに、鳥が羽ばたいていて、よ~く見ると

(鳥の半分)を鏡に張り付けてあり、飛んでいるように見えるのです。

彫刻家・大森 暁生さんの作品とのこと。


20190827_182230.jpg 20190827_184759.jpg

スタートは「天使の海老&バジルシード」 黄色いのはメロンのソースです。

フルーツ感が有り、美味しい!


前菜は、オカヒジキを添えた「鮎の、パテ?」・・正式名称が分かりません。 

しっかり濃い味で、いっきにシャンパンが進みました(笑)


20190827_192121.jpg 20190827_195607.jpg

魚料理に添えられた、黒い物体は(イカ墨をシート状に焼いたもの)

この塩味で、魚を頂きます。


小さなパスタは、ある意味(箸休め)ですね。


line_84980106575289.jpg

メイン。 皆様は「子牛の、なんとか」


20190827_202502.jpg 20190827_202512.jpg

私は魚料理でしたが、なんと「シェフのスペシャリテ」!


一瞬、これは何~~~~~~?と思ったのですが、反対側から見たらでした。

絡めて揚げてある細いパスタみたいなのも、美味。


顔の先端(目~口)は、残したのですが、

後でシェフから「顔も食べられたんですよ」と言われ、申し訳なく思いました。


20190827_210117.jpg 20190827_210845.jpg

シャンパン、白ワイン、赤ワインと飲み続け、

すっかり良い気分になってしまい、デザート&小菓子の説明は覚えていません。

何だったのでしょう・・・・?



小さなレストランですが、サービス・スタッフさんの機転も良く、

楽しい時間を過ごさせて頂きました。


追記:シェフが、とってもイケメン!!(笑)



[exclamation]表参道「misola」→こちらから。



nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 2

coco030705

雰囲気のいいレストランですね。インテリアもいいし、お料理がとてもおいしそうです。この中では、「天使の海老&バジルシード」が見た目もきれい!行ってみたい感じです。
by coco030705 (2019-09-01 12:28) 

angie17

>coco030705さん

初めて伺ったのですが、斬新さもあり良かったです。
小さい店なので、落ち着きますね。
天使の海老・・美味でした~。

by angie17 (2019-09-01 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。