SSブログ

ポルトガル・レストランでランチ@四谷

2年前にディナーで訪れたお店。

ポルトガル料理の『マヌエルカーサ・デ・ファド』


四ツ谷駅から3分ほどの、路地に佇んでいます。

20190905_115712.jpg 20190905_115701.jpg

ポルトガルの国旗が出ているので、すぐ分かりますが、

あれ? 国旗って、緑と赤じゃなかったっけ???

これ、グレーに見えるね。


店の入り口には「マカオ、美食フェア」の宣伝。

ユネスコ食文化なんとかかんとか・・・笑。


20190905_161139.jpg

大きなタイルの壁画も、迫力があります。


20190905_115646.jpg

このお店、平日のランチが、とってもお得なの!

色々ついて、1100円から~です。


働くサラリーマン、OLさん、奥様たちの強い味方ですね!

隣席では、70代~ご夫婦が、仲良くランチを楽しまれていました[揺れるハート]

20190905_120802.jpg 20190905_152227.jpg

まずは、冷たいヴィシソワーズ。 暑い日だったので、嬉しい!


前菜3種・・・ランチ・ビールとか飲みたくなりますね。


20190905_152150.jpg 20190905_152400.jpg

左:「タコのリゾット」・・・ポルトガルは海鮮が美味しいらしい。

夜のメニューも、海鮮の鍋(カタプラーナ)が有名ですが、

平日のランチでは食べられないようです。


右:超ボリューミーな「コブ・サラダ」

反対側にも、具がどっさり載っていて、正直食べるのが大変でした(笑)



※土日祝は、これまたお得な「ブッフェ・ランチ」があります!

下記からチェックして下さい(高輪、丸の内にも店舗があるようです)


[exclamation]「マヌエルカーサ・デ・ファド」 → こちらから



nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 6

nachic

リーズナブルなランチ、ありがたいですね。この値段、ありえない!
前記事のレストランといい、こちらに伺うと美味しそうなものばかり。
出かける時の参考にさせていただきます^^。
by nachic (2019-09-06 20:45) 

angie17

>nachicさん

私もOL経験があるので、
ランチ事情は気になります~。
例えばですが、最近の蕎麦屋は高いっ(汗)
by angie17 (2019-09-06 21:54) 

ちぃ

イワシの塩焼き食べたりすんですよね、ポルトガルの方々^^
by ちぃ (2019-09-07 15:06) 

angie17

>ちぃさん

ポルトガル料理、日本人の口に合いますね~。
以前に食べた、鱈のコロッケも美味しかったです。
by angie17 (2019-09-07 17:06) 

Inatimy

ランチメニュの中だと、バカリャウナタスも食べてみたいなぁ。
干し鱈も有名ですよね^^。
by Inatimy (2019-09-08 18:56) 

angie17

>Inatimyさん

あ、やっぱり?(笑)
以前、干し鱈のコロッケを食べていて、
今回も迷ったのですが、リゾットとかにしてしまったんですよ~。
by angie17 (2019-09-09 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。