SSブログ

箱根「藍瑠」・・結婚20周年のプチ旅行 [甘辛な日々]

今年、結婚20周年を迎えました。

あっという間の20年で、本人が一番ビックリしています(笑)


夫の帰国中を狙って、半ば強引に「記念の温泉旅」に連れ出しました。


20191007_150953.jpg

箱根湯本から、車で5分・・・坂の上の、小さな宿。

【日本&バリ島の融合】がコンセプトの「藍瑠・あいる」


20191008_105138.jpg 20191007_152312.jpg

館内のあちこちに、バリ島グッズが飾ってあります。


ウェルカム・ドリンクのシャンパン。

その向こうのスクリーンには、シャンパンが似合う男、リチャード・ギア(笑)


この日は、欧米からと思われる、外国人ゲストが多かったです。


20191007_161401.jpg 20191007_153848.jpg

完全な和風というより、外国人からみた日本みたいな・・。

障子がバックライトで光っていました(笑)


ちゃぶ台も、クッションもバリ風。 洗面台も、バリ風。


211757808.jpg

そして・・・この宿に決めた理由は、これ!

全室に、テラス&露天風呂が付いています。


この寝心地の良い、リラックス・ソファの手前にも、

二人掛けのソファとテーブルがあります。


20191008_090308.jpg

箱根の山々を見ながら、温度低めの天然温泉に浸かる・・・。

体から、ふわ~~~~っと、力が抜けていきます。


ちなみに、私は滞在中に3回入りましたが、

夫は5~6回も入り、湯当たりしていました(笑)


20191007_190128.jpg 20191007_191300.jpg

お待ちかねの夕飯です。 ゆったりした個室の食事処で頂きます。


先付けの「里芋寄せ」

その奥は、右から「子持ち鮎煮浸し、栗チーズ、紅葉れんこん、ミル貝錦寄せ」


お椀は「銀杏豆腐、松茸」


20191007_191825.jpg 20191007_193306.jpg

お造りは「鯛、マグロ、トコブシ」

トコブシ煮は、食べたことがありますが、刺身は初めてかも~。


揚げ物は「ソフトシェル唐揚げ」


20191007_194120.jpg 20191007_202832.jpg

焼き物「鯛の蕪焼き」  この後、酢の物が出たのですが、写真撮り忘れ・・。


〆のご飯は「丸十ご飯」

薩摩藩のマークが【〇 に 十】だったので、さつまいもご飯を、そう呼ぶらしいです。


この後、デザートを頂いて、部屋でまた露天風呂(笑)


20191008_083317.jpg

朝食は、和食・洋食から選べます。

写っていませんが、スープとポトフも有り、朝から満腹になってしまいました。



ほんの1泊2日でしたが、お互いに仕事を忘れて、ゆっくりできました。

25年は、どこに行こうか、今から試案中(笑)


[exclamation]箱根・藍瑠 → こちらから


タグ:箱根・藍瑠
nice!(19)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 13

luces

おめでとうございます
落ち着いた良い雰囲気の宿ですね
朝食がおいしいのはうれしいです
by luces (2019-10-11 09:21) 

angie17

>lucesさん

有り難うございます!
小さな宿で、静かだし良かったですよ~。
by angie17 (2019-10-11 11:15) 

nachic

素敵〜♪バリ風だけど、和風温泉宿?ってのも、いいですね。
箱根だから露天風呂からの眺めも気持ちよさそうですね。
お料理も美味しそうで、ゆっくりできましたね。
by nachic (2019-10-11 14:21) 

ちぃ

20回目の結婚記念日おめでとうございます^^
日本で湯あたりする(笑)・・・それも帰国の醍醐味かもしれませんね!
ご飯の美味しいとろこに泊まると朝から満腹、わかります0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-10-11 15:16) 

angie17

>nachicさん

ここは日本?バリ?ですね。
夕飯にナシゴレンが出てきたら、どうしようかと思いました(笑)

by angie17 (2019-10-11 17:58) 

angie17

>ちぃさん

男性に有りがち・・かと思いますが、
夫は(加減が分からない)のですよ(笑)
インテリアはともかく(笑)ご飯は美味しかったです!

by angie17 (2019-10-11 18:00) 

Inatimy

バリ島の雰囲気まで味わえるの、いいな。 お料理も美味しそうなものの連続で。
揚げ物が天ぷらではなくソフトシェル唐揚げってところも意外性あり♪
お椀の蓋が、ウルトラマンっぽい^^。
by Inatimy (2019-10-11 20:36) 

angie17

>Inatimyさん

日本人も海外ゲストも楽しめるように、
工夫された結果なのかな?
お椀のふた・・ウルトラマン(笑)確かに!!!

by angie17 (2019-10-11 22:49) 

coco030705

20周年、おめでとうございます☆
素敵な記念旅行ですね。こんないいお宿、なかなかないですよ。さすが箱根です。お食事は、夜も朝もすごくおいしそう。いいなぁ。それに、お部屋に露天風呂がついているなんて、最高ですね。リラックスできますね。私も機会があったら、いってみたいです。

ところで、台風は大丈夫でしたか?大阪は今回は無事でした。もう台風には来てほしくないですね。
by coco030705 (2019-10-13 14:48) 

angie17

>coco030705さん

有り難うございます。
「家に、露天風呂が有ったらな~」と想像し、
誰が掃除して、誰がお湯を張るんだ?という結論になり、
やっぱり、たまに入るから良いのでしょうねぇ(笑)

ワタクシ、台風の中、お仕事に行きました(汗)
by angie17 (2019-10-13 19:17) 

ちょろっとぶぅ

20周年、おめっとですぅ~♪(^∞^)♪
25年、30年といっぱい楽しんでくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2019-10-15 14:24) 

angie17

>ちょろっとぶぅさん

有り難うございます。
まだまだ、先は長いですよね~。
健康第一で、頑張ります!
by angie17 (2019-10-15 23:20) 

kuwachan

20周年、おめでとうございます。
箱根でバリの雰囲気を楽しめるっていいですね。
お部屋に露天風呂、憧れです。
by kuwachan (2019-10-21 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。