SSブログ

「Watlle Tokyo」@新丸ビル [美味しいもの]

仕事終わりに、同業の友達とプチ女子会。


モダンオーストラリア料理の「Watlle Tokyo/ワトル・トーキョー」

元は「ソルト」という店名でしたが、名前が変わったようです。


20191201_190811.jpg

テーブルに付くと、大きな石のプレートが・・。

よく見ると、オーストラリアの地図&オペラハウス型のナフキンです。


20191201_191116.jpg 20191201_193554.jpg

前菜、メイン、デザートが選べるプリフィクス・コースで、

なんと、飲み放題まで付いています!!


スパークリングの後ろには、オーストラリアの国花のミモザ。

店名のWatlleは、これを指していようです。


スターターは「ヨーグルトの上にジャム&アーモンド」「生ハム&クラッカー」


20191201_195331.jpg

私の前菜は「Watlle サラダ」ですが、

この葉っぱの下に、ナッツや豆類が入っていて美味。


1575208040406.jpg 20191201_223818.jpg

友人の選んだ「海老のなんとか」と、「サーモンのなんとか」

どちらも美しい盛り付けですね~。


この後、温かい(ひとくちスープ)が出ました。


20191201_203621.jpg 20191201_203703.jpg

私のメインは、本日の鮮魚・・・鯛です。


鯛の下にはクスクス。

皿中央のソースは、里芋を使った和風味でサッパリと美味!

添えられた野菜も、エノキ入りで和テイストです。


友人チョイスの牛フィレ肉・・・キレイなピンク色ですね。

上に載っているのは(いぶがっこバター)です。

話に夢中になり、バターの味見をさせて貰うのを忘れた~(涙)


20191201_212711.jpg

泡もワインも、それなりに美味しくて、たっぷり飲んでしまい、

デザートの頃には、良い感じに酔っていました。



色々なコースがあるようですが、この日は、

2時間の飲み放題が付き(テーブル滞在は2時間半~)

このクオリティで、6800円! コスパ良し!

(写真のデザートは、プラス500円)




[exclamation]「Watlle Tokyo」@新丸ビル → こちらから


タグ:Watlle Tokyo
nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 10

Inatimy

モダンオーストラリア料理・・・普通のオーストラリア料理すら知らないので、
すごく興味津々です^^。
国の形のプレート、オペラハウスのナフキン、国花のミモザ・・・気分上がりますね。
牛フィレ肉は、やっぱりオージービーフかな。 霜降りより赤身肉が好き♪
by Inatimy (2019-12-06 20:43) 

angie17

>Inatimyさん

私も、初・モダンオーストラリアでした(笑)
オーストラリアで食べるフレンチ的な?
友人の赤身ビーフ、美味しかったそうです!
by angie17 (2019-12-06 23:12) 

coco030705

こんばんは。
ナフキンがオペラハウスとは、ステキ☆
お料理もいいですね。盛り付けがきれいです。デザートもかわいい。これに飲み放題付きでこのお値段とは、びっくりですね。泡も赤白も、思う存分飲まれたようで、うらやましいです。(^^♪
by coco030705 (2019-12-09 01:15) 

angie17

>coco030705さん

ナフキンのオペラハウス、可愛いですよね~。
こういう気遣いって、客側は嬉しいものです。
仕事アフターという事もあり、
思いっきり飲んでしまい、酔いました(笑)

by angie17 (2019-12-09 17:50) 

ぼんぼちぼちぼち

盛付けもとても綺麗で美味しそうでやすね!
デザートのお皿に松ぼっくりが添えられているところが何とも粋でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-13 16:53) 

angie17

>ぼちぼちぼちぼちさん

松ぼっくりは食べられません(笑)
by angie17 (2019-12-13 17:28) 

kuwachan

ずいぶん前ですが、勤め先でソルトは行ったことがあったのですが
結構いいお値段だった記憶が・・・。
お店の名前が変わったのは知らなかったです。
飲み放題付きでこのお値段!これは聞き捨てならないです(笑)
by kuwachan (2019-12-17 00:54) 

engrid

テーブルのセッティング、なんて素敵なの、おシャレ
コースのお料理がより楽しみになりますよね
by engrid (2019-12-18 01:08) 

angie17

>kuwachanさん

ソルトの時は、行ったことがなく、
でも評判は悪くなかったので、今回行ってみました~。
もしかしたら、12月のコース的な?
思いっきり飲んで、楽しかったです!

by angie17 (2019-12-18 17:10) 

angie17

>engriidさん

初だったので、このテーブルセッティングを見て、
はしゃいでしまいました(笑)

by angie17 (2019-12-18 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。