SSブログ

1月の野菜つまみ [おウチご飯]

1月2日から、夫が仕事で中国へ行ってしまい、

休みの間、昼は毎日セールに行き、夜は飲んだくれていました(笑)


当たり前だけど、あっという間に体重増。

残念ながら、仕事始めまでに戻せませんでした[たらーっ(汗)]


20191205_165822.jpg 20191204_193230.jpg

とりあえず野菜を沢山食べて、体重を調整中。


「アスパラ菜」・・・茹でても黄色いままなのでキレイ!


20200106_193709.jpg 20200109_004608.jpg

カリフラワーの仲間「スティックセニョール」は生のまま、ポリポリと。

食感がよく、よく噛むので、満足感がありますね~。


色んな葉っぱのグリーンサラダ。 ポテトを添えてボリュームアップ。


20200113_193414.jpg 20200113_193714.jpg

「セロリ&キャベツ&にんじんのコールスロー」

マヨネーズを使っていないので、どんどん食べても平気!


「キノコ&オクラ&生姜のスープ」

食事の最初に、これを飲んで胃を温めています~。


******************


IMG_20200108_185701_969.jpg

1月に購入した物の中で、これが一番良かった!


昨年から人気になっている、120mlの小さな水筒。

一番小さいペットボトルより、もっと小さく軽いの。


電車の中で、ちょっと喉を潤したいとか、

飲み切り量だけを持って、出掛けたい時に最高!


これを考えた人、天才!


タグ:ポケトル
nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 8

coco030705

こんばんは。
アスパラ菜は、初めてみました。おいしそうですね。そろそろ菜の花も出てますね。ベーコンと菜の花(生)をオリーブ油、塩コショウで炒めたらおいしいそうです。(今日教えてもらいました。)
他のお野菜も色々美味しそう。野菜だけでも十分満足なのに、すぐお菓子を食べてしまう私。体重は、一向に減りません。(*^▽^*)
by coco030705 (2020-01-16 21:18) 

angie17

>coco030705さん

飲み過ぎては、野菜ご飯で調整し、
炭水化物を抜いています。
このループから抜け出したい・・・笑。
by angie17 (2020-01-17 00:18) 

チョコローズ

今年もバリエーション豊かな野菜料理、参考にさせて頂きます。
アスパラ菜、知らなかった。お花咲いてると春っぽいですね。
そして120ミリのボトル、私も買いました。常温で薬飲むとき最適ですよね。
シンプルで好きです。
by チョコローズ (2020-01-17 12:52) 

angie17

>チョコローズさん

この水筒は使いやすいですね!
バッグに入れても、かさばらないし、
見た目も可愛いですよね~。
by angie17 (2020-01-17 14:44) 

kuwachan

体重、増えるのはあっという間のできごとですよね。
落とすのはすっごく大変ですが。
by kuwachan (2020-01-19 00:09) 

angie17

>kuwachanさん

そうなんですよ~
ほんの2~3キロですが、なかなか戻せない(汗)
引き続き、頑張りますっ!!
by angie17 (2020-01-20 16:48) 

いっぷく

>食事の最初に、これを飲んで胃を温めています~
さっそく我が家でも使わせていただきます
by いっぷく (2020-01-22 14:39) 

angie17

>いっぷくさん

私はお酒を結構飲むので、
体が冷えすぎないように、まずは少量のスープを飲みます。
是非、試してみて下さいね~。

by angie17 (2020-01-27 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。