SSブログ

小さな幸せ [甘辛な日々]

家からほぼ出ない生活が始まって、2週間。


家で過ごす時間は、神様から与えられた時間だと思って、

やりかけの事や、断捨離や、大掃除など、色んな事を始めた。


20200412_002504.jpg

PCデスク前の壁に飾る、大きなフォトフレーム。


台座になる紙を選び、写真(冊子の表紙だったもの)を決め、

カッターで切り、貼り合わせる。


10分で出来た・・・もっと早くやれば良かった(笑)

嬉しくて、小さな幸せ。


20200411_150841.jpg 20200411_150830.jpg

家ではPC前に居る時間が、断然に増えたので、

ネットショッピングが、小さな幸せ。


すごい好みのデザインの、エコバッグを発見!

使わない時は、ファスナー部分にしまい込めて便利。

送料込みで、数百円ですよ、奥さんっ!!!


20200414_120815.jpg 20200414_122014.jpg

スーパーでたまたま見掛けた、フォーのインスタント乾麺。

好みの野菜と一緒に3分茹でて、スープを加えるだけ。


女性向けの少なめの量ですが、グルテンフリー&174Kcal.

在宅で体重増えつつあるので、これは嬉しい。

小さな幸せだね。


20200405_155709.jpg

ピンポ~~~~~ン♪


ヤマト運輸さんが運んできたのは、夫からの貢ぎ物。

6本かぁ・・・・あと4本あればボーリングが出来るな・・。


今夜もこれで、小さな幸せを楽しもう。


****************************


番外編。


昨日の事です。

19:00過ぎに散歩を兼ねて、近所のドラッグストアへ。


雨だし、閉店が近い時間で、店内は空いていました。

・・と、いきなりマスクを発見!


1か月間、見たことが無かったので、ビックリして固まっていると、

店員さんが「宜しければ、1個どうぞ」と。


私「も、もしかして・・アルコール・スプレーも有りますか?」

店員「はい、有りますよ」と案内してくれた。


結果、欲しかった4点が私の手に。


日用品を買えただけで、大きな幸せを感じたこと自体が、

今の日本が、普通ではない証拠ですね。


20200413_191943.jpg


nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 14

ちぃ

ブ〜たれないで(笑)良い子で過ごしていると(爆)
幸せがやってくる・・・・・
の見本のようなマスクとアルコールスプレーゲットでしょうか (≧▽≦)
普通ではない状況ですが今のような事態を身を以て知ることも
(大切な命が失われていくのはとてもとても悲しいことですが)
重要な意味があるに違いない、と日々思うことにしています。
どうぞご安全にお過ごしくださいませm(_ _)m
by ちぃ (2020-04-14 17:36) 

coco030705

わぁ~、マスクが手に入るなんて、すごいな。私は使い捨ての不織布マスクを洗って使ってます。除菌剤入りの洗濯洗剤に20分ぐらいつけておいて、ササッと手洗い。ぜんぜん破けたりしませんよ。見た目も変化なし。でも今日から、その洗ったものを2枚重ねで使ってます。
(^_^)/
by coco030705 (2020-04-14 18:09) 

Inatimy

フォトフレーム、中にいいのが入りましたね。おしゃれ♪
野菜たっぷりなのがまたいいな^^。
鶏だしフォーも美味しそう。 パクチーたっぷりでいただきたいですよね。
by Inatimy (2020-04-14 23:56) 

angie17

>ちぃさん

もう普通には買えないんだな~と諦めていたので、
買えた事に驚いて、焦りました(汗)
そして声を掛けてくれた店員さんが、
マスク越しでもイケメンでした~(笑)
by angie17 (2020-04-15 00:16) 

angie17

>coco030705さん

マスクの使い方、どんどん変わってきますよね。
私もどう工夫するべきか、日々考えております。
安倍さんからの「国民にマスク2枚配布)は要らないです~笑。
by angie17 (2020-04-15 00:21) 

angie17

>Inatimyさん

家時間って、実は工夫がいるのだな~と。
パクチーLoverとしては、思いっきり入れたいですね(笑)
by angie17 (2020-04-15 00:24) 

TaekoLovesParis

それはそうと、マスク2枚はいつ来るのかしら?私はまだ3年前の在庫があるから当面大丈夫だけど、お店に出回り始めてからの給付ではありがたみが薄いですよね。
by TaekoLovesParis (2020-04-15 15:16) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

アベノ・マスク、正直・・微妙(汗)
ドラッグストアは朝の行列を作らせないために、
入荷した時に、ゲリラ的に販売しているようです。

by angie17 (2020-04-15 18:10) 

kuwachan

凄い、4点セット!
私も先日マスクを1月下旬以来初めてお店で買うことができました。
やっぱりゲリラ販売で夕方でした。
by kuwachan (2020-04-18 13:09) 

angie17

>kuwachanさん

あ、やっぱり!?
このゲリラ販売を知って以降、色んな時間に
ドラッグストアを覗いています(笑)

by angie17 (2020-04-18 17:42) 

luces

家生活も充実のようですね
by luces (2020-04-20 10:58) 

nachic

嬉しくて小さな幸せ、、やり始めるまでが長くかかるんですよね(笑)。先日、家探ししてたら、ラッカー塗装のパッケージなどから防塵マスクを発見^^;。見た目コワイけど、ガーゼハンカチに耳掛けストッキングで急場しのぎしてたから、なんでも使ってます。(縫い物苦手^^;)
そっか、いろんな時間に行かないと、、ですね。優しいイケメン店員さん、素敵。
by nachic (2020-04-20 12:24) 

angie17

>lucesさん

テレビを見ても、ネットを見ても、
暗くなるニュースばかりなので、
なるべく他のことをして過ごしています~。
by angie17 (2020-04-22 17:46) 

angie17

>nachicさん

もしかしたら「マスクをどうぞ」と言ってくれたから、
イケメンに見えたのかも(笑)
ガーゼにストッキングのマスクですか!
その発想が素晴らしいです!!!
思いっきり笑える日まで、お互いに頑張りましょうね。

by angie17 (2020-04-22 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。