SSブログ

妖精の手引き書 [甘辛な日々]

3月の「不要不急の外出は控えて」の頃は、皮ジャケットを着ていたのに、


最近は気温が25度を超える日もあり、すっかり初夏である。


20200501_145646.jpg 20200425_134732.jpg

人が少なめの時間を狙って、川沿いの遊歩道へ行く。

マスクのため、新鮮な空気は感じないが【目に青葉・・】は楽しめます。


ベンチに座っている人。

ランニングをしている人。

ベビーカーを押して歩く人。


そんな当たり前の光景が、特別なことに見えてくる。


20200419_110728.jpg 20200419_124711.jpg

3月後半に、本をまとめ買いしていた。

まさか、こんなにゆっくり読める日が来るとは、その時は想像せず・・。


で、ですね、

ひと目惚れして買ってしまった、大型の本があります。


『妖精の手引き書』


私は、ファンタジー好きとか、そういうタイプではありません。

むしろドライなタイプで、ディズニーも興味なしっ(笑)


20200419_124923.jpg

・・・なのですが、

ページをめくって直ぐに「おぉ~~~!」と感激!

この本は(読み物)ですが、アート本でもあるのです。


現代のアーティストが作った、妖精の羽や、ドレス、靴などが紹介されています。

上の写真は、私がこの本を買う気になった写真です。

きれい~~~。


20200419_124314.jpg

フラワーアーティストが作った、花のドレス。

可愛いですね~~~。


これまで妖精と聞くと、シェイクスピアの「真夏の世の夢」や、

「ピーターパン」のティンカーベル位しか思い浮かばなかったけど、

「白雪姫」に出てくる(七人の小人)も妖精なんですって!

あんなオジサンみたいな姿なのに・・・って、ビックリ(笑)


沢山の妖精ネタ、絵&写真が載っていて面白いです。


20200501_165951.jpg

何冊でも本が読めてしまう時間は有り難いけど、

早く、普通にお散歩できる日が来ると良いな。


みなさま、あと一息、頑張りましょうね[黒ハート]



[exclamation]「妖精の手引き書」 → ご参考までに


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

coco030705

背中に羽は妖精のマストアイテム、みたいな感じでしょうか。
きれいですね☆お花のドレスも可愛いです。早くお洒落して出かけられる日が来てほしいですね。(最近、ネットでユニクロの肌着や服を注文する日々……。(-_-)

by coco030705 (2020-05-04 20:35) 

Inatimy

すごい、シシリー・メアリー・バーカーの花の妖精シリーズのリアル版のような^^。
眺めてるだけでも、あっという間に時間が過ぎそうな。 いい本ですね。
by Inatimy (2020-05-04 23:40) 

ちょろっとぶぅ

そっかぁ・・・妖精と聞いて
ちょろは浮かばなかったかぁ。。。まだまだだなぁ。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-05-05 09:53) 

angie17

>coco030705さん

この羽、本気で欲しいです(笑)

そうそう、ネットでお買い物しちゃいますね。
みんな同様らしく、マンションの段ボール置き場が、
凄いことになっています
by angie17 (2020-05-05 11:58) 

angie17

>Inatimyさん

お、さすが、よくご存じですね!
この本はアメリカの「フェアリー・マガジン」の編集長が書いたそうです。そんな雑誌があること自体に、驚きました。
by angie17 (2020-05-05 12:00) 

angie17

>ちょろっとぶうさん

それはきっと、
ちょろさんが妖精だからですよ・・・うふふ。
by angie17 (2020-05-05 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。