SSブログ

獺祭、その後・・・ [おウチご飯]

2つ前の投稿で、この夏、日本酒の獺祭にハマったと書きました。

・・・・その後です。


東銀座に行った時に【三井なんとかホテル】の脇に、獺祭ストアがあるのを発見!

20200915_163054.jpg

エステサロンの大きなビルの1階にあり、

入口が小さめなので、今まで気付かなかったけど、脇はこんな感じです。


20200915_155837.jpg

店内にはライトアップされたボトルが飾られ、なんと立ち飲みが出来ます!


この日、15:30過ぎでしたが、

大人女子2名が、カッコよく立ち飲みされていました。


20200916_143126.jpg

私は【純米大吟醸45】を買って帰り、家でロックにして頂きました。


20200914_180235.jpg 20200914_175008.jpg

「長芋&とびっ子」

とびっ子って、チラシ寿司に少し入っているイメージでした。

夫がパックで買ってきてしまい(汗)毎日、とびっこ生活です[あせあせ(飛び散る汗)]


「板わさ&紫蘇梅」 ワサビだけだと飽きるので、半分は紫蘇梅で。


20200914_180947.jpg 20200920_180624.jpg

「きゅうりのゴマ酢和え」 これ、永遠に食べられる・・・笑。


「パプリカ&アスパラ&えのき、ホットマリネ」

チンしたばかりの熱々の野菜に、マリネ液を掛けて頂きます~。


20200920_211407.jpg

最近、ドはまりしている「いぶりがっこチーズ」


上の飾りだけでなく、中にも、いぶりがっこが練り込まれていて、

お酒が進む、進む・・。


まさに日本酒のための、チーズという感じ!



[exclamation]獺祭ストア 銀座・博多・岩国市・パリ → こちらから


タグ:獺祭
nice!(23)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 16

luces

いぶりがっことクリームチーズって相性良いですね
by luces (2020-09-21 16:31) 

ゆきち

いぶりがっこチーズ、美味しそう♪
クリームチーズって日本酒に合いますよね!
サイコロ状に切ったアボカドとクリームチーズを刻んだ味付け海苔と出汁醤油でさっと和えたアテが美味しかった(#^^#)
by ゆきち (2020-09-21 16:52) 

angie17

>lucesさん

そうなんですよ!
自分で作ることもできますが、売っていたので、
つい買ってしまいました(笑)
by angie17 (2020-09-21 18:07) 

angie17

>ゆきちさん

わぁ、それ美味しそう~。
今度やってみますね!
良い情報を、ありがとうございます。
by angie17 (2020-09-21 18:09) 

coco030705

こんばんは。
獺祭ストアとはすごい!きれいなお店。ほんとに人気のある日本酒なんですね。
by coco030705 (2020-09-21 21:19) 

angie17

>coco030705さん

獺祭ストアに行かないと買えない物があるのか、
分かりませんが・・、
同じものを買うのなら綺麗なお店が良いですよね(笑)
by angie17 (2020-09-21 21:26) 

TaekoLovesParis

獺祭ストアがあるんですね。銀座、今日行くし、飲む友達と一緒だから、アペリティーフはここで。
by TaekoLovesParis (2020-09-22 08:54) 

ちぃ

いぶりがっこチーズ、最強酒のアテですね^^
我が家は金山寺味噌(又は奈良漬)クリームチーズが定番です。
(いぶりがっこあまり売ってないから・・・)
by ちぃ (2020-09-22 16:12) 

Inatimy

毎日、とびっこ生活・・・羨ましすぎて泣きそうです^^。
by Inatimy (2020-09-22 18:28) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

是非、寄ってみて下さいませ~~。
日本酒のアペリティフ、カッコいいですねぇ。
by angie17 (2020-09-22 18:41) 

angie17

>ちぃさん

いぶりがっこチーズ、やばいですよ(笑)
奈良漬も合いそう!!!良いですね!!!」
by angie17 (2020-09-22 18:42) 

angie17

>Inatimyさん

いやぁ、結構きつい(笑)
毎日、プチプチですよ、プチプチ・・。
by angie17 (2020-09-22 18:44) 

kuwachan

いぶりがっことチーズの組み合わせ美味しいですよね!
初めて食べた時感動モノでした。
考えついた人の拍手を贈りたいです^ ^
by kuwachan (2020-09-23 19:08) 

angie17

>kuwachanさん

本当に!お酒が美味しくなるツマミですよね。
これを考えた人に感謝状を贈りたい(笑)
by angie17 (2020-09-23 21:39) 

カエル

いつもつまみが最高ですね〜!

by カエル (2020-09-25 09:51) 

angie17

>カエルさん

酒好きですからね、笑!
by angie17 (2020-09-25 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。