SSブログ

「加賀ほうじ茶のシュトーレン」&今年も有り難う! [美味しいもの]

今年も、残すところ数日ですね。


20201224_084906.jpg

在宅率が高かったであろう、今年のクリスマス。

まぁ、家で過ごすのが本来のスタイルですものね。


20201221_111400.jpg 20201221_111525.jpg

「忘年会が出来ない代わりに」と、所属事務所のボスから素敵な贈り物が・・。


うわぁ~~~何これ!? こんな美味しいシュトーレンは初めて!

その名も『加賀ほうじ茶のシュトーレン』by Palace Hotel Tokyo


外側が緑色なのは、うぐいす豆のきなこを、まぶしてあるから。

濃厚なほうじ茶のラテを生地に使用し、

中には大納言&ホワイトチョコレート&フランボワーズ。


アルコール不使用で、ほうじ茶の香りを感じます。


クリスマスまでの間に、少しづつ食べようと思っていたのに、

美味しすぎて、夫と二人で2日で完食(笑)


20201224_194327.jpg 20201224_193954.jpg

クリスマス・イヴは、毎年、夫の親戚から送られてくる『きりたんぽ鍋』


せりの根っこ(右写真)も、とても美味しいのですよ~。


20201222_194059.jpg

その少し前・・・・

虫歯治療をした夫が「柔らかいものしか食べられない」と言うので、

柔らか~く煮た、ほうとう風の鍋焼きうどん。


**************************

今年は、この投稿がラストになります。


コロナに振り回された1年でしたが、在宅期間も皆様のブログのお陰で、

ほっこりしたり、笑ったり、感心したり、お役立ち情報を頂いたり・・・。

本当に有り難うございました!!


お顔を知らなくても、声が聞こえなくても、

ひとりひとりの人柄を想像し、読ませて頂いていました。


個人的な話で恐縮ですが、

年末年始で、1週間ほどの入院&手術をすることになりました。

本人は元気なのですが、検査結果で急に決まりまして・・。

退院したら、また皆様のブログにお邪魔しますね~。


2021年が、希望のある年になると信じて!!

どうぞ良い新年をお迎えになって下さい!!



nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 10

ちぃ

我が家もせりの根っこは綺麗に洗って使いますよー。
本場ではそうすると聞いたもので^^
年末年始にかけて入院手術とのこと。
ご本人はお元気とのことで少しほっとしております。
来年をよりよく過ごされるための通過点となりますよう
祈っております!!
どうぞお大事に。
by ちぃ (2020-12-27 22:04) 

TaekoLovesParis

この時期の入院は、大変ですね。
早い回復を祈っています。楽しい役に立つ情報の記事、来年も楽しみにしています。
by TaekoLovesParis (2020-12-30 10:59) 

kuwachan

年末年始で入院、手術とはお元気とは言え大変ですね。
時期が時期だけにちょっと心配なところがありますが
一日も早いご快復を祈っています。
今年もお付き合いいただきありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by kuwachan (2020-12-31 01:55) 

Inatimy

ほうじ茶ってところがまたいいですね^^。きな粉というところもぴったり。
ゆっくりと養生して、どうぞお大事になさってくださいね。
by Inatimy (2020-12-31 21:39) 

luces

明けましておめでとうございます
お鍋美味しそう、暖まりそうです
by luces (2021-01-01 16:12) 

nachic

明けましておめでとうございます。
年末に大変だったのですね。
今年は良いことがあります様に。
ボスは素敵なものをご存知なんですね。
美味しそう〜♪
by nachic (2021-01-01 22:12) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます
今年こそは、笑顔の一年でありますように。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2021-01-03 04:54) 

angie17

>ちぃさん
>TaekoLovesParisさん
>kuwachanさん
>Inatimyさん
>lucesさん
>nachicさん
>ネオ・アッキーさん

みなさま、コメントを頂き有り難うございます。
なんとか無事に新年を迎えられました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します!!

by angie17 (2021-01-04 15:26) 

coco030705

今年もよろしくお願いいたします。

私の記事に温かいコメントをありがとうございました。

angie17さんも、大変でいらっしゃったのですね。もうよろしいのでしょうか。お大事になさってくださいね。

私のケガは治りました。今年は身体を鍛えてケガをしないようにしたいと思います。
映画も観ないとね!

寒くなりますので、お身体をくれぐれもお大切に!
by coco030705 (2021-01-04 23:06) 

angie17

>coco030705さん

いえいえ、とんでもありません。
私は退院して自宅で過ごしています。
備忘録として新記事に書こうと思っています。
今年は健康で希望1年になりますように!!
by angie17 (2021-01-05 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。