SSブログ

ポチっとが、世界を救う? [甘辛な日々]

先日、イギリス在住の友人からLINEがあり、

家族でファイザーのワクチン接種を受けたそうです。


『当日は何ともなかったが、翌日は疲れを感じ、その後も脱力感が続いた』

『旦那さんは微熱と軽い貧血があって、彼は病歴があるからかも・・』と。


TVで色々言われていますが、副反応と呼ばれるものの参考になりました。


20210213_194008.jpg 20210219_144420.jpg

スーパーで【ジャケ買い】した白ワイン。

家飲み用のお手軽ワインですが、ラベルが本当に可愛い!


鳥とウサギという動物モチーフですが、アラベスク風の柄も良いですね。

考えてみるとお高いワインって、ラベルがシックですものね。


20210214_190414.jpg 20210215_190909.jpg

白ワインに合わせた、おつまみです。


『生ハム&キウイ、生ハム&かいわれ菜』『アジのお刺身』


20210209_192506.jpg 20210215_190202.jpg

最近、ハマっている『大根&とろろ昆布』これ、美味しい~~~~~。


おでんではなく、大根だけを煮ていますが、

コトコト煮るので、家中が大根の匂いになるのが難点(笑)


右は『舞茸のバター醤油炒め』・・間違いないヤツです(あはは)





・・・・・・・・・・・で、ですね。

良い気分で飲んでたんですよ~、録画した映画を観ながら。


そしたら、目が画面を向いていたんでしょうねぇ。

手が、ガバーーッと当たりまして・・・ワインボトルに。


カーペット(ネイビー&白)にワインを、ぶちまけました[あせあせ(飛び散る汗)]



皆さんも経験ありますよね? あるよね?? あるって言って~~!



20210214_135450.jpg

どうにもこうにも、拭いても匂いがするし洗うことも出来ないし、

酔った頭のまま、Amazonでポチっとした。

そして翌日の午後、真っ白なカーペットが届きました。


自分への戒めで、

2度と飲食物をこぼさないように~と、純白を選んでみた(笑)


ポチっとが、世界を救いますように!!!


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

TaekoLovesParis

はい、経験あり、です。angieさん、白ワインだったんでしょ。白より赤が始末が悪くて完全アウト。だからカーペットは濃いめのベージュにしています。ワクチンの件、参考になります。なんでもなくは無いんですね。
by TaekoLovesParis (2021-02-24 08:51) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

ばい、白だったのですが量が多くて(汗)
ネイビーのカーペット(しかも数か月前に替えたばかり)で、
拭いても匂いが取れなくて泣きそうになりました。
赤ワインは完全にアウトですね(笑)
by angie17 (2021-02-24 15:21) 

ちぃ

そして純白のカーペットとは!!
その勇気が眩しいです・・・
最近私は白い服を買わなくなりましたw
by ちぃ (2021-02-24 15:48) 

angie17

>ちぃさん

はい、思い切りましたっ(笑)
飲みに行く時は、白い服は危険ですねぇ~~。
外に普通に飲みに行ける日は、いつになるんですかねぇ?
by angie17 (2021-02-24 16:41) 

ゆきち

はい!あります!!赤ワイン!!!
コタツで飲んでまして、酔っぱらってまして、リーデルのワイングラスごと蹴っ飛ばしました(≧▽≦)
こたつ布団よりワイングラスが割れた方がショックだった・・。
真っ白なカーペット!緊張して酔えないかも?!^^
by ゆきち (2021-02-25 10:59) 

angie17

>ゆきちさん

あらまぁ、ゆきちさんも赤ワイン!?
ウチもリーデルを愛用していますが、
酔ってグラスを割った時は、ショックですよね。
このカーペットにして、まだ2週間ほどですが、
今のところキレイです(笑)

by angie17 (2021-02-25 17:20) 

coco030705

そういえば、何かをぶちまけたようなことがあったと思うんですが、もう忘れました。この頃、ボケてきた!(アハハ…)
白ワインのラベル、ほんとうにきれい!中身はいかがでしたか。
この白いカーペット、白猫ちゃんみたいでいいなぁ。ほしいです。
by coco030705 (2021-02-25 21:30) 

angie17

>coco030705さん

あはは・・・・それは忘れて良いです(爆)
ワインは、家飲みには十分なお味でしたよ。
イタリアのオーガニックワインだそうです。
カーペット、酔ってポチっとした割には、すごく良かったです!
フワフワで肌触りが良く&しかも安い(笑)
by angie17 (2021-02-26 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。