SSブログ

困った時のレスキューご飯 [おウチご飯]

夕飯を食べている途中や、終わった頃に家族から連絡が有り、

「やっぱりご飯食べる~~」って事、ありますよね?

みんな、どうしているのかしら??


うちは、夫と2人暮らしなので、

「今日は夕飯、要らない」と言われたら、ひとり分しか用意しません。


なので、急に食べると言われた時の選択肢は、3つだけ。

①パスタ(めっちゃ簡単なヤツ)

②うどん(すっごい簡単なヤツ)

③冷凍バゲットと冷蔵庫の残り物


絶対に文句は言わせませんっ。 そういう力関係です(笑)


20210310_145150.jpg

そんな我が家に、ニュー・フェイスが登場しました!

TVを観ていたら、これが紹介されていて「お!」と思いました。


これまで、1度も買ったことが無かったのですが、

すんごい便利なんですよ~~~。

20210309_193938.jpg 20210311_211321.jpg

バリバリのうどんを、皿の上に広げたら、

冷蔵庫の野菜や竹輪などを炒めて、付属のタレで味付けし、

上からジュジュ~~~~ッと掛けるだけ。


本当に4分で、出来上がります!

しかも、見た目が男子好み。


20210316_193311.jpg 20210323_192855.jpg

パンの時は、冷蔵庫の残り物を集めたサラダで、誤魔化します。


右は(微妙に残っていたパイナップル、生ハム、人参ラぺ)など。

左は(サラダ菜、ベビーリーフ、マヨ&ゴマで合えた白菜)です。


これは、普段の食事でもよく使う手なので、違和感は無いはず・・。


20210317_193120.jpg

・・・・で、実は、奥様だけ、

イタリアンでテイクアウトした、美味しいお惣菜を食べていました(笑)



20210310_195936.jpg

えへへ、ごめんね。



nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 12

tomi_tomi

急ごしらえには見えないです!これは普通に手間をかけたおかずのようです^^
by tomi_tomi (2021-03-24 18:00) 

angie17

>tomi_tomiさん

え、ほんと?
そう見えたなら、夫の目も誤魔化せていますね。
やった~~~!
by angie17 (2021-03-24 21:49) 

ちぃ

作ってもらえるだけで大感謝(しなさい 爆)だと思います!
心優しい素晴らしい奥様だわ〜♡
私?何か買っていらっしゃい、です(≧艸≦)
レンチンと茹でてストックしている野菜ぐらいは用意するけど
包丁と火は絶対使わないですwww
by ちぃ (2021-03-25 15:12) 

angie17

>ちぃさん

そうそう!そこを分かってほしい~~笑。
買ってこいと言うと、油多めになるので困りまして(汗)
メタボ回避のため仕方なく・・です。
包丁と火は使わないか~それ良い!!
by angie17 (2021-03-25 17:50) 

ゆきち

素晴らしい~!なんて優しいのでしょう^^
帰りにコンビニでなんか買ってきて!で終了です・・。
これはウチの特殊事情?!なのですが、猫がキッチンのシンク周辺で遊ぶので、調理と洗い物が済んだ後にシンク周辺は毎回入念に磨き上げて乾かすのですよ。
それをまた包丁や皿を使って汚すのは耐えられません(≧▽≦)
by ゆきち (2021-03-26 13:37) 

kuwachan

このワイン如何でしたか?
宅配にチラシに記載されていて
気になっていたのです^^
by kuwachan (2021-03-26 15:29) 

angie17

>ゆきちさん

うんうん、猫ちゃんのいるお家事情ですね~。
キッチンって何度も立つのは面倒だし、
私も心の中で『てめぇ、ふざんけんな』と思っています(怒)
しっちゅうでは無いので、耐えられるのかも・・。

by angie17 (2021-03-26 17:39) 

angie17

>kuwachanさん

このワイン、初めて飲みました。
オーガニックらしい淡い香りと味で、
特徴がある訳ではありませんが、家飲みなら充分です!
by angie17 (2021-03-26 17:43) 

Inatimy

簡単調理4分の謳い文句が魅力的^^。 しかもなんて美味しそうな。
我が家の場合、用意できるのはレトルトカレー、レトルトのスープくらいだ^^;。
どちらも野菜をレンチンで具を増量するくらい。
by Inatimy (2021-03-26 19:21) 

angie17

>Inatimyさん

本当に4分で出来ますよ!
簡単すぎて、神(笑)
by angie17 (2021-03-26 23:02) 

coco030705

マルタイの皿うどん、付属のたれがついているとは、すごい。
上にかけるあんの具がハンパないですね。さすが、angie17 さんですね。
by coco030705 (2021-03-27 22:04) 

angie17

>coco030705さん

粉末のタレが入っていて、
それを水で薄めると、トロミのあるタレになるんですよ~。
野菜は山盛り派です(笑)
by angie17 (2021-03-27 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。