SSブログ

ブラック姉さん降臨「お客を舐めんなよっ」 [甘辛な日々]

こんにちは~~エンジェル姉さんです!


そんな私でも、キレることがあります。



東京に【緊急事態宣言】が出る直前のこと・・。

夫と買い物のため、都内のデパートにいました。


帰宅してからご飯の用意をしたくなかったので、

デパート内の回転寿司屋(何度か行っている店)へ。


行列が有りましたが、20~30分程で入れそうな予感。

スタッフさんから『閉店は20:00で、ラストオーダーは19:15』と言われ、

それを了承して並びました。


20210223_130303.jpg

 (写真と本文は関係ありません)


19:08入店。

ラストオーダーのギリギリで案内されましたが、

なんと『揚げ物&お酒のオーダーは、19:00まで』ですと(汗)


えぇ~~~~~~~~っ!!

並んだ時に言ってよ~~~と、文句を言いかけましたが、

夫が『サクッと食べて、帰宅してから飲めば?』と諭すので、

それもそうだと思い、握りを注文し始めました。



ところがですよ、

『すみません、ヤリイカは終わりました』

『鯛が無くなりました』

『3個無いので、2個で良いですか?』


このあたりで、ブチ切れました(怒)



てめぇ、ふざんけんじゃねぇよ。

ラストオーダーの意味、分かってんのかよ?

商品が無いって意味じゃねぇだろ。

今、注文して、出来上がって、食べて、閉店時間に間に合う・・

それがラストオーダーだろうが?

そもそも、お酒のオーダーだけ先に締め切っておいて、

それを知らせず入店させたくせに、客を舐めてんのか?あぁ?



・・・・と、心の中で言い、速攻で店を出ました。

お会計は、800円ほど。

大人2人の夕飯が、800円ですよ。

だって15分しか居なかったから。


20210201_183506.jpg

帰宅して、浴びるほど飲みました。


獺祭、最高!!



nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 12

kuwachan

お怒りごもっともです。
スタッフさんに並んだ時点で
『揚げ物&お酒のオーダーは、19:00まで』も
言って欲しかったですよね。
それに時短でネタの仕入れも少な目だったのでしょうか?
獺祭、最近飲んでいませんが、美味しいです!
by kuwachan (2021-04-27 00:26) 

ゆきち

コロナで仕入れが少なかったのでしょうか・・・。
売り切れ御免の蕎麦屋さんはよくあるけれど、回転寿司でネタが切れるとは^^;
私がお店の人なら、並んでいる間にメニュー渡して注文聞いて、入店と同時に飲み物出しちゃいます!
帰宅して浴びるお酒があってよかったです。それも獺祭の純米大吟醸♪
by ゆきち (2021-04-27 13:10) 

angie17

>kuwachanさん

そうなんですよ~~。
先に言え!・・それだけなんです。
時短営業は理解しているし、協力したい気持ちでしたが、
店の都合を押し付けられている気がして、イラっとしました(汗)

by angie17 (2021-04-27 14:54) 

angie17

>ゆきちさん

隣の女子大生風の2人組の席には、
どんどんお寿司が運ばれてきて、残した寿司を、
持ち帰りパックに入れていたんですよ(汗)
帰宅してから暴れました(笑)獺祭があって良かった!

by angie17 (2021-04-27 14:57) 

ちぃ

あらら><
2度と行かない!なお店ができちゃいましたね。
使い勝手の良いお店なら残念。
お家に獺祭がストックされていたのが素敵です(笑
私も精神安定剤確保しておこうっと( ´艸`) 
by ちぃ (2021-04-27 14:58) 

angie17

>ちぃさん

何度も行っている店だったので、
余計に腹が立ちました。
精神安定剤確保・・・・あはは!
私も今度から持っていきますわ(笑)
by angie17 (2021-04-27 15:02) 

Inatimy

本文と関係のない海老のお寿司の写真があまりにも美味しそうで目が釘付け^^。
とんでもない対応でしたね・・・その気分を回復させる獺祭のパワー、さすが。
by Inatimy (2021-04-27 23:22) 

angie17

>Inatimyさん

あはは・・!
この写真は、以前に行った別の店の甘海老です。
獺祭で気分転換し過ぎて、酔いました(笑)
by angie17 (2021-04-28 17:04) 

coco030705

いや~、えらい目に合われましたね、
ネタが残ったら損するので、そういう仕入れ方してるんでしょうけど。
緊急事態宣言がワルイ!!と思わなきゃ、やってられませんね。
ほんとにひどい世の中です。
by coco030705 (2021-04-28 20:34) 

angie17

>coco030705さん

今から思うと、大した事ではない気もしますが、
その時は、まぢでキレました(笑)
世の中がキリキリしたムードだと、余裕がなくなりますね。
by angie17 (2021-04-28 22:47) 

ちょろっとぶぅ

わかるぅ〜〜〜!!
並ばせといて、無くなりました経験。
数回あります。
何も食べずに帰ろうかと思うけど、ここまで待ったしなぁ〜っと思っちゃいます。

獺祭あって良かったですね(^∞^v

by ちょろっとぶぅ (2021-04-29 16:55) 

angie17

>ちょろっとぶぅさん

お酒は締め切った・・と言われた瞬間、
顔色が変わったと思います(笑)
お店も色々と大変で疲れているのでしょうが、
お客の心理を読んで欲しかったです。


by angie17 (2021-04-29 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。