SSブログ

そ、それどうするの? [おウチご飯]

『IKEA』でキッチン用品を買うため、夫を誘って新宿3丁目へ。

新宿には『IKEA』の小型店舗が在るのだ。


20210809_134956.jpg 20210809_124746.jpg

買い物前に腹ごしらえをしようと、3年?振りに『ブルックリン・パーラー』へ。


暫く休業していたらしいが、最近になり再開したらしい。

大きなカウンター席に横並びに座る。

透明な大判の仕切り板も、しっかり付いていました。


20210809_125125.jpg 20210809_124731.jpg

夫は、よほどお腹が空いていたらしく、届くなりパクパク食べています。


たっぷりの『コブ・サラダ』

チキンとサーモン入りでしたが、海老が好きな私はガッカリ・・・涙。



20210812_113408.jpg 20210811_191519.jpg

帰宅してからオヤツも食べたので、夜は軽めに・・。


オクラのサラダ、冷奴、そして市販の『素』を使った、ちらし寿司。


ワインを飲みつつ食べていたのですが、ちらし寿司が残ってしまいました。

冷凍しておこう~~と思っていたら、夫がキッチンで何かやっています。



20210811_194836.jpg

残ったご飯を細巻きにして・・・横には、みかんゼリー。


そ、そのセットは何?  遠足に行くのかよっ!?





[exclamation]ブルックリン・パーラー → こちらから

nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 14

kuwachan

旦那様、翌日のお弁当の準備ですか?^^
ちらし寿司、暫く食べていなかったので食べたくなりました(笑)
by kuwachan (2021-08-15 21:34) 

Inatimy

ちらし寿司の素があるのがいいなぁ・・・好きな時に気軽に食べられて便利そう♪
細巻きにしたものにみかんゼリーを組み合わせるのが新鮮でした^^。
これだけで足りるのかしら・・・。
by Inatimy (2021-08-15 22:34) 

angie17

>kuwachanさん

夫がキッチンにいるとドキドキします(汗)
このセットは、夜食でした。
ちらし寿司って、急に食べたくなりません?笑。

by angie17 (2021-08-15 22:35) 

angie17

>Inatimyさん

ヨーロッパでは手に入り難いですよね~。
この(ちらし寿司の素)はスーパー系列のプライベート・ブランドで、
味が美味しいんですよ~。
細巻き&ゼリーは夜食にしていました(笑)
by angie17 (2021-08-15 22:40) 

めぎ

お寿司、いいですね~
みかんゼリー、美味しそうです。
こういうゼリー物がこちらにはほとんどなくて。
by めぎ (2021-08-16 06:02) 

angie17

>めぎさん

急に、ちらし寿司が食べたくなって(笑)
そうですか~ドイツにはゼリーが無いのですね。
焼菓子が美味しいからですかね~。
by angie17 (2021-08-16 15:22) 

ちぃ

うふふ♡
細巻きかわいいですね^^
作ってる夫さんを想像するとますますかわいいwww
by ちぃ (2021-08-16 15:58) 

angie17

>ちぃさん

私は、残り物は直ぐに冷蔵か冷凍します。
夫は『後で食べようかな?』と思うみたい。
でも、もう受験勉強ないよ~とツッコミそうになる。
by angie17 (2021-08-16 22:30) 

みち

「ブルックリン・パーラー」お洒落そうですね。
新宿でお気に入りのお店をなかなか見つけられないので、
機会があったら行ってみます。
海苔巻きにすると雰囲気が変わりますね^^
by みち (2021-08-16 23:28) 

angie17

>みちさん

地下にあるのですが、広めで良い感じの店です。
3丁目の交差点から直ぐなので、機会があれば行ってみて下さいね~。
by angie17 (2021-08-17 15:19) 

coco030705

こんばんは。
美味しそうなサラダですね。『コブ・サラダ』ってよく聞くのですが、昆布が入っているサラダではないですよね?
by coco030705 (2021-08-19 23:24) 

angie17

>coco030705さん

あはは・・・昆布のサラダではないです(笑)
数十年前、アメリカのレストンランのオーナーが考案した、
レタスやアボカド、チキン、卵などを入れた具沢山のサラダで、
オーナーの名前【Mr.コブ】が名前の由来らしいです~。
ハワイでもよく見かけますね。

by angie17 (2021-08-20 16:51) 

coco030705

そうですか!レストランオーナーの名前なんですね。ありがとうございます。(=^・^=)
by coco030705 (2021-08-20 21:25) 

angie17

>coco030705さん

所説あるので、実は昆布入りサラダかも・・!

by angie17 (2021-08-20 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。