SSブログ

茶色いけど美味しいやつ [おウチご飯]

9月も半ばを過ぎ、少し秋の気配を感じますね。


涼しくなったら、緊急事態宣言も解除になると良いな~。


20210910_192412.jpg 20210914_192100.jpg

夏の名残り・・・残っている素麺の消費中です。

夫のリクエストで『納豆&もずく素麺』・・・これはこれでアリかな。


ここから茶色いご飯が続きますよ~。


あご(魚)さつま揚げを、トースターでカリカリに焼きました。

お酒も白米も進むやつです。


20210916_192431.jpg 20210918_190324.jpg

『ささみ&きのこ&アスパラ炒め』カレー粉が入っていますが、

これも茶色くて美味しいやつです。


『しいたけのバター醤油炒め』・・・これ絶対に美味しいやつ!!!

出汁の代わりに、ちくわを少量入れました。


20210910_192636.jpg 20210917_192739.jpg

『豆腐&きのこ汁』 もうね、ほっこりしちゃって下さい(笑)


お寿司屋さんで買ってきました・・・『鯛の、あら煮』

こちらもお酒が進みますね~~~。


20210916_105313.jpg

はい、ということで・・・・・ど~~~~~ん!!


茶色いのは箱ですが(笑)美味しいやつです。




nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 14

みち

素麺、パスタに見えました。納豆ともずくとは驚きな組み合わせですが、
意外と美味しそうです^^
by みち (2021-09-20 18:18) 

coco030705

さつま揚げおいしそうですね。大阪では、「大寅(だいとら)」というさつま揚げの有名なお店があり、どこのデパートにも入っています。
ただし、大阪ではさつま揚げといわずに、単に「てんぷら」といっています。普通の天ぷらも、天ぷらなので紛らわしいですね。(^^♪
季節ものの色々なてんぷら(さつま揚げ)が出るので、楽しいです。
たぶん、関東よりちょっと甘めの味付けだと思います。私もよく買います。
ホームページを貼っておきますので、よろしければ、ご覧になったら面白いと思います。
大寅HP
http://www.daitora.co.jp/product.html
by coco030705 (2021-09-20 20:23) 

angie17

>みちさん

夫がネットで見つけた『普通の素麺に飽きたら』のレシピです。
納豆&アボカドも以前に試しましたが、
それも美味しかったですよ~。
by angie17 (2021-09-20 21:44) 

angie17

>coco030705さん

『大寅』のHPを貼って頂き、有り難うございます!
HPに載っている(梅焼)は食べた事があり、美味しかったです。
こういう揚げ物は、関西の方がよく食べられていますよね~。
そして、関西では「てんぷら」と言うのですね!!
普通の天ぷらも、てんぷら・・・わぁお(笑)
音の違いがあるのかしら?言い方??


by angie17 (2021-09-20 21:51) 

coco030705

またお邪魔します。
「てんぷら」は、普通の天ぷらもさつま揚げのてんぷらも同じ発音です。なので「大寅のてんぷら買っていこうよ」と、お店の名前を前に付けて、区別しております。おもしろいでしょう?(^^♪
by coco030705 (2021-09-20 22:44) 

angie17

>coco030705さん

なるほど~店の名前を言う!?
面白いですね~~、参考になりました!
by angie17 (2021-09-21 16:01) 

Inatimy

さつま揚げ、美味しそう♪ シンプルなのもいいなぁ。 もう随分とご無沙汰。
昔、買ってた時は、ついつい紅生姜天とか、
きくらげ天とか、何か入ってるもの選んでしまって^^;。
by Inatimy (2021-09-21 21:12) 

青山実花

どれも、とても美味しそうですね^^
お料理が上手で羨ましいです^^
by 青山実花 (2021-09-21 21:20) 

angie17

>Inatimyさん

分かります~その気持ち。
でもでも、紅生姜天も良いなぁ~~笑。
by angie17 (2021-09-21 22:43) 

angie17

>青山実花さん

いえいえ、実は料理熱心ではなくて、
簡単&早い&適当が基本なのですよ~笑。
by angie17 (2021-09-21 22:45) 

kuwachan

「納豆&もずく素麺」、ネバネバで美味しそう!
「鯛のあら煮」、お寿司屋さんで売っているのですか?
絶対美味しいに決まってますね。買いに行きたいです。
by kuwachan (2021-09-21 23:21) 

nachic

昔沖縄に行った時に、お蕎麦の上にドーンとモズクが乗ってたのを思い出しました。意外な取り合わせと思ったけど、美味しかった。
アゴのさつま揚げ、ちょっとあぶったヤツがいい〜♪ですね。
鯛のあら煮!それはお酒が進みそうです。いや、ご飯もいいな。
by nachic (2021-09-22 13:59) 

angie17

>kuwachanさん

鯛のあら煮は、夫が買ってきてくれたのですが、
「美登利寿司」系列の廻る店(目黒駅・アトレ店)で
買ってきました。安価で美味しいかったです!
もしかしたら他の店舗でも売っているかも~。
聞いてみて下さいね~~(^^)
by angie17 (2021-09-22 15:51) 

angie17

>nashicさん

もずく&納豆は初めてでしたが、麺つゆにも合うし、
それなりに美味しかったです~。
沖縄蕎麦なら、もっと美味しいかもですね!
最近、食の好みが(おっさん化)しております(笑)

by angie17 (2021-09-22 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。