SSブログ

LEXUS MEETS・The Spindle@東京ミッドタウン日比谷 [美味しいもの]

お洒落なカフェがあるな~~と思っていたものの、機会がなく・・

今回、初訪問してきました。


東京ミッドタウン日比谷、1階の『LEXUS MEETS・The Spindle』


20220512_134548.jpg

広々とした店内写真は、HPからお借りしました。


オーダー前に席を確保するシステムなのですが、一番奥のソファ席をGET!


20220512_132745.jpg 20220512_132756.jpg

この赤いソファ席、良いわ~~~~。

トヨタ自動車の高級車ブランドLEXUSっぽいと言えば、それっぽい(笑)


バーカウンターの上の照明が、かっこいいですね!

仕事が出来そ~~~な女性が、パソコンを見つめていらっしゃいました。


20220512_131351.jpg 20220512_132829.jpg

ロティサリーマシンで焼く、チキンを使ったサンドイッチもありますが、

『選べる4種のデリ・セット、ドリンク付き』をオーダー。


結構な量を盛ってくれるので、お腹が一杯になりました。

右の【ブロッコリーの白和え】が美味しかった!



20220512_132630.jpg 20220512_132819.jpg

【押し麦のサラダ】を食べたら、なんか甘い・・・・え?ドライ・アプリコット入り!?


欧米では、米麦はサラダやスィーツにしちゃうけど、アプリコットは斬新だわ~~。

これ、日本でいうと・・・白米にミカン的な?(笑)


誤解されるといけないので言っておきますね。 美味しかったですよ!!


右は、4つ目に選んだデザート。 マカロンにクリームとイチゴなどが載っています。



20220512_132641.jpg

一番嬉しかったのは、これ!  

自由に飲める水が2種あって、普通の水と、スパークリング・ウォーター。


紅茶を飲み終わった後に、少し甘いスパークリング・ウォーターを飲みつつ、

のんびり過ごせました。


お手頃価格でゆっくりできるので、

日比谷で働く人にも、遊びに来た人にも、ちょうど良い感じ。



[exclamation]LEXAS MEETS  The Spindle → こちらから 


タグ:The Spindle
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 6

kuwachan

ミッドタウン日比谷には足を踏み入れたことがないですf^_^;
こんなお洒落なカフェがあるのですね。ソファーだとゆったりできそう(笑)
たっぷりのデリが私向きかも。デザートを選べるのもいいですね^ ^
by kuwachan (2022-05-13 21:37) 

青山実花

このお店、
ミッドタウンに行くと、
すぐ目に入りますね^^
お食事をした事はないので、
今度行ってみたいです^^


by 青山実花 (2022-05-14 09:09) 

TaekoLovesParis

angieさんとは、立ち寄り先がかぶることが多いですね(笑)
ここは、日比谷の映画館に行くときの待ち合わせ場所。
この選べる4種はいいですね。スパークリング・ウォーターもあるとは! 私は、席をとってた友達に「遅い」と怒られつつ、あわててオーダーしてるので、カウンター横のケースに入ってるサンドイッチしか食べたことなくて。。今度、この選べるデリを試してみます。
私の記事は、まちがえて途中でアップしちゃい、写真だけで失礼しました。完成させました。
by TaekoLovesParis (2022-05-14 11:43) 

angie17

>kuwachanさん

上の映画館・東宝シネマズ)には何度か行っているのですが、
このカフェは素通りしていて・・。
ひとりご飯に最適ですし、デリセットはお勧めです!



by angie17 (2022-05-14 16:46) 

angie17

>青山実花さん

ここ、良かったですよ~。
夜も使えそうな感じです!
2時間の飲み放題もあるみたい・・カフェなのに珍しいですね。
by angie17 (2022-05-14 16:48) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

立ち寄り先が同じで、光栄です~。
きっと好みが似ているのですね!
次回は是非、デリセットをオーダーしてみて下さいね。
そして、スパークリング・ウォーターが只って凄い!
そして、そして、店内に私が居るかも・・・笑。
by angie17 (2022-05-14 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。