SSブログ

豆もやしクッパ専門店『ともこ』@新大久保 [美味しいもの]

第一次・韓流ブーム(冬ソナ・・とか)の頃、よく韓国料理を食べに行っていた。

友人と二人で、韓国にも旅行したな~。


久しく、その空気に触れていなかったのですが、

最近、また火が付いてしまった!


グルメ系のyou tubeを観て、気になっていた店に行ってきました。


20220531_130217.jpg 20220531_122210.jpg

新大久保駅から徒歩6分ほど。


お寺みたいなバーーンとした店や、可愛いカフェを通り過ぎ・・・


20220531_122914.jpg 20220531_125509.jpg

路地裏にある、超・庶民的な店・・・韓国家庭料理『ともこ』


半年前にリニューアルしたそうで、店内は小さいながらも綺麗でした。


韓国人の一人客も多く、韓国語が飛び交っていて現地に来たみたい~。



20220531_125500.jpg 20220531_150913.jpg

暑い日だったので水を飲んで一息・・・最近、ドラマで観たソ・ジュンギが!


どのメニューも美味しそうですが、やはり名物の『豆もやしクッパ』にしました。


20220531_125451.jpg 20220531_125431.jpg

まずは、パンチャンと呼ばれる小さなおかずが登場。

手前から、甘辛い練り物、大根のナムル、白菜キムチ。

どれも家庭的な味で美味しい! あまり辛くないのも良い!


そこへ、ぐつぐつと煮えた鍋が運ばれてきました。


『おぉ~~~!』と声を上げると、店員さんが『リアクションが良いね~』と笑う。


さっぱりしたスープと、シャキシャキのもやし。

二日酔いでも食べられそうです、ほんとに美味しい!


20220531_125442.jpg

味変したい人は、3種の調味料で自分好みにできます。

辛い味噌、青唐辛子、アミ(アミエビ)の塩辛。


一緒に行った夫は、塩辛をドバドバ入れていました。


写ってないけど、目玉焼き&五穀ご飯も付いてくるので満腹になった。


韓国料理=辛い&ニンニク臭いと思われがちだけど、

こんな優しいオモニ(母)の味もあるんだね~~また食べに行きたい!

 

20220531_145653.jpg

食後の散歩中、イケメン通りで可愛い靴を買いました。


ディ〇ールの、本物そっくりのシューズも売っていたけど、

あれ、取り締まられないんだね~~~~笑。



ディープな新大久保ツアーは、今後も続く予定で~す。



[exclamation]新大久保『ともこ』→ こちらから


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

kuwachan

>ディ〇ールの、本物そっくりのシューズ
で思い出しましたが、
韓国のお土産で、ヴィ〇ンの、本物そっくりのお財布、
材質が全く別物でしたが、貰ったことがあります(笑)
by kuwachan (2022-06-02 06:18) 

angie17

>kuwachanさん

あはは!分かる~~。
本当そっくりですもんね、韓国コピーは。
ディ〇ールの靴は、段ボールから出してきて、
『これ良いでしょ?』と見せられました!

by angie17 (2022-06-02 17:26) 

青山実花

私も、「冬ソナ」がブームの頃、
会社の皆で韓国に行きました^^
私自身は、「冬ソナ」はあまり詳しくないのですが、
どのお店に行っても、
売り子さんが「ヨンサマ、アルヨ」と言っていて、
面白かったです^^
それから、「マボロシノトケイ、アルヨ」とも、
声を掛けられました(偽ロレックス?)。
買えば良かったと、今になって後悔しています(笑)。

by 青山実花 (2022-06-02 23:31) 

angie17

>青山実花さん

あはは・・・ヨンサマ アルヨ?
ヨンサマ ハ イナイヨ ネ~
マボロシのトケイは買うべきでしたね(爆)
また旅行に行きたくなってきました。
by angie17 (2022-06-03 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。